• ベストアンサー

ボローニャの(ボロニヤ)パン

京都で美味しいボローニャのパンが買えるところを 探しています。(ボロニヤとどう違うのでしょう?) ネットで調べても通販はたくさんありますが、ショップが なかなかありません。あっても場所がいまいち 分かりにくかったり。。。 また東海地方で購入出来るところもあれば お知えて欲しいです。。。

• usa-ko
  • お礼率96% (135/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umesuruga
回答No.2

私もこのパンが大好きです。 イトーヨーカドー(何故か三島のヨーカドーにはおいてません)、スーパーAOKI,西友などにあります。 お近くの上記の店舗をチェックしてみては?

usa-ko
質問者

お礼

大型スーパーに割とあるんですね☆ 地元には多分ないので、市外でも探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• xxkissxx
回答No.4

他のサイトで見た話ですが、元々「京都祇園 ボロニヤ(BOLONIYA)」が元祖で、 そこで修行した人が設立したのが「京都祇園 ボローニャ(BOLOGNE)」だそうです。 紛らわしいからか、元祖の方は「グランボロニヤ」に名前を変えたそうです。

usa-ko
質問者

お礼

ボロニヤが元祖なんですネ☆ すっきりしました。 ありがとうございました。

• woopysan
回答No.3

私は愛知県に住んでいます。ジャスコにも売っていますが、パチンコの景品にもよくおいてあります。パチンコ屋ですと、定価より安く買えると思います。

usa-ko
質問者

お礼

パチンコにもあるんですね! 普段行きませんがパンの為に行ってみようかと 思います。。。 ありがとうございました。

• anam1
回答No.1

私は沖縄に住んでいますが、ボローニャのパンはジャスコで売っていて購入可能ですよ。ほんとにおいしいのでちょこちょこ買っていますが、あなたの近くのお店にも入っていないでしょうか?

usa-ko
質問者

お礼

残念ながら(ToT)ないんです。。。 市街のジャスコでも探してみます。 ありがとうございました。