• ベストアンサー

VB2010でのExcel操作

VB2010を使用しています VBにてExcel上のセルの値をボタンを押すごとに『+1』していきたいのですが xlSheets.cells(2, 5) = xlSheets.cells(2, 5) + 1 では『Range型からIntegerに変換できません』的なエラーが出ます。 『CINT()』や『.ToString』などを使って変換しようとしても何かしらのエラーが出てしまいます。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

確認はしていませんが xlSheets.cells(2, 5).Value = xlSheets.cells(2, 5).Value + 1 ではないのかな~???

Alshark
質問者

お礼

ありがとうございます。 動作しました。 ネットで調べた際にも hallo-2007 さんの回答と同様なことが書いてあったのですが、 入力した際に『.Value』の『V』が自動で大文字にならなかったので構文エラーになると勝手に思い込んでいました(汗)。 なんでもまず試すことが大事ですね(笑)。