• ベストアンサー

卒業ソングで友達に動画を作りたいのですが…

題の通り友達の卒業式用に写真やmovieなどを編集して動画を作りたいのですが それに合う曲を探しています。 今のところ1曲は決まっていて男性の曲です。 なので2曲目は女性の曲にしたいのですが どうも思い浮かびません… 女性の曲で 優しい感じの卒業式によく合う曲でいい曲ってありますでしょうか? 出来れば メロディー、声、雰囲気が優しめで みんなが泣いてしまうような曲がいいのですが・・・(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.11

こんにちは 追加です。 安次嶺奈菜子さん 『卒業 ~さよならは言えない~』 ji ma maさん 『大丈夫』です。  ji ma maさんは、『大洋薬品.swf』で検索されると、ユーチューブでCMも見れます。 卒業式の感じの曲の方があうかもしれないです。。(o・v・o)

その他の回答 (13)

noname#159321
回答No.14

お礼をありがとうございました。 いきものがかりは比較的原曲が少なく、UPされても削除が多いですが。 いきものがかり 『ありがとう』 このまんま検索して下さい。 動画はUPしてあります。 動画を開くと 動画の上の所にSony Musicとあります。 再生回数が現在 59461回で ありますよ。 リンクは違反となりますから敢えて貼りませんので。

miku39chan
質問者

お礼

すみません・・・(´・ω・`) なんだか探せませんでした… sony music のチャンネルに行ったのですが 私今日本にいないので「お住まいの地域では御覧いただけません」 と出てきてしまいました… 何度も答えていただいたのに申し訳ありません… すみません、ありがとうございました!

回答No.13

こんばんは、 まだ受付中となってましたので、追加として。 歌手:西野カナ 君って http://www.uta-net.com/song/102696/ 歌手:西野カナ Best Friend http://www.uta-net.com/song/89603/ 歌手:いきものがかり ありがとう http://www.uta-net.com/song/94247/

miku39chan
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだかちょっと長くなりそうなので もうちょっと募集しようかと思いまして・・・(´・ω・`) いきものがかりの曲って youtubeで探しても原曲無いんですよね… 探してみたいと思います!! ありがとうございました!!!

• tomban
回答No.12

…動画は「カット割り」というのが基本であり、大事です。 つまり、あらかじめ紙などに「この場面があって、ここに「スチル」(写真のことね)を貼って…次のカットに移るのに、こういうフェーダーで行こうか?」…などという「案」をあらかじめまとめておくのです。 卒業アルバム的に作るのであれば、できるだけ「忙しくなくて、なおかつ間延びしない」映像が良く、それにあわせての選曲ということになります。 音声としての(BGMとは別の)音源を入れるかどうか?というのもありますね。 BGMとのミキシングで行くか、一度画面ともどもフェードしてBGMに移行するか?などというのもあります。 もし、スチルを多用するということだと「ゆっくりの曲」が良いでしょう。 荒井由実さんの「卒業写真」などは定番ですが、少しテンポ速めでいくなら、松田聖子さんの「制服」も良いかもしれませんね?。 ユーチューブなどは参考になりますので、是非見てみて下さい。 「ちょっと音がうるさいかな?」という場合は、インストルメンタルの物が良いでしょう。 オルゴールやハープ、ピアノなどもあります。 ジブリ系にもいいものがありますね。 それと…音楽とは関係ないんですけど「コツ」としては「欲張らない絵作り」が大事ですよ?。 この人も入れたいな、あの人も入れなきゃ…というのは人情なんですけど、正直難しいです。 「パン」(画面を振ること)や「ズーム」は最小限に。 パンは被写体への「集中」を妨げてしまいますから、画面の中に写った人は、あまり印象に残らないのです。 ズームは「ズームイン」でもズームアウトでも、時間がかかる割には(尺を取る割には)写せる人物は数人だけですから効率が悪いです。 むしろスチルを、音楽にあわせてパッパッ!とフラッシュさせていくほうが印象に強いです。 あと音楽を変えるときは、場面も切り替えてください。 少しづつずらして、フェードインするというテクニックもあるけど、作るときに複雑になりやすいですね。 あとはPCでのフィルタ類をうまく使いこなすことかな?。

miku39chan
質問者

お礼

・・・(´・ω・`) なんだか難しいですね… 欲張らないことですね!! 全く作ったことが無いのでダイブ簡単に作るつもりです(`・ω・´)ゞ そうなんですよね…どうやって曲変更しようかと… 悩むことがたくさんあって、間に合うか…笑 頑張ります! ありがとうございました☆

noname#152517
noname#152517
回答No.10

Bette Midler の 「The Rose」 はどうでしょうか。 The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk 卒業ソングではありませんし、洋楽ですが、 メロディー、声、雰囲気が優しめで みんなが泣いてしまうような曲だと思います。 個人的には、卒業ソングとしても違和感ありません。

miku39chan
質問者

お礼

私いまアメリカにいるので 英語の曲もいいかもしれません!! ありがとうございました☆

• moyomoyo4
回答No.9

こんにちは 川越美和さん 『涙くんさよなら』です。 数年前に知り、とても良い曲でした。ユーチューブなどで聴かれてみてください。。(o・v・o)

miku39chan
質問者

お礼

今まで聞いたことなかったのですが いい曲ですね!! ありがとうございました☆

noname#159050
noname#159050
回答No.8

わたしのお勧めは熊木杏里さんの「七月の友だち」です。 一応キーワードの「卒業」も出てきますし。 声、メロディー、雰囲気ともに優しくて、 また押しつけがましくないので、 映像の邪魔にならないんじゃないかなと思います。 良かったらyoutubeなどで聴いてみてくださいね。

noname#146981
noname#146981
回答No.7

こんにちは! 斉藤由貴さんで『卒業』 後は、先の回答者様も仰ってますが、柏原芳恵さんの『春なのに』は名曲だと思います。 本当は一番は『仰げば尊し』を薦めたいおじさんです。

miku39chan
質問者

お礼

仰げば尊しですか! そういえば中学校の卒業式で歌いました(*´∀`) ありがとうございました☆

回答No.6

追加です、ご参考にして下さい ! 未来へ Kiroro kiroro/Best Friend 子供達が歌ってるのでどうかなとは思いましたが。 ビリーヴ 再生回数 1,326,892 この子供が手を繋いでいるイラストのもので 純真無垢な子供達が歌っている動画ですが、 You Tubeでそのまま探して聴いてみて下さい。 CDがあればいいのかもしれませんが。 もう手に入らないかもしれません。

miku39chan
質問者

お礼

たくさん出していただいて本当にありがとうございます!! youtubeで聞いてみます(*´∀`)

noname#158730
noname#158730
回答No.5

学生さんのようですが・・・ 学校で合唱コンクールとかは、ありませんでしたか? 又は、皆で何かを歌って録音するとか・・・ けっこう感動しますよ~~

miku39chan
質問者

お礼

合唱コンクールなかったので、みんなの思い出の曲っていうのがないんですよね… 諸事情で私だけみんなと違うところにいるので みんなで歌うこともできなくて・・・(´・ω・`) 一人で歌うのは恥ずかしいですし笑 ありがとうございました☆

回答No.4

こんにちは。 ご存知と思いますが。 旅立ちの日に・・・ / 川嶋あい このままYou Tubeで検索して下さい。 http://www.uta-net.com/song/36937/

miku39chan
質問者

お礼

いい声の方ですね・・・(´・ω・`) 中学校の時に合唱で歌いました! ありがとうございます☆