- ベストアンサー
300km超えの最高速を試していますか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- zxcvqwe
- ベストアンサー率42% (3/7)
- takaa156tsss
- ベストアンサー率0% (0/10)
- fjdksla
- ベストアンサー率26% (1812/6770)
- twilight-exp
- ベストアンサー率13% (154/1127)
- noe03
- ベストアンサー率40% (159/392)
関連するQ&A
- 自分の車で合法的に最高速度を出したい
僕は某外車に乗っていてノーマルでも最高速は220kmは出るようです。自分でも200km以上で運転する世界を一度体験したいのですが、公道や高速道路では当然だめです。 そこでサーキットで最高速で走ってみたいのですが、可能でしょうか。特別に免許が必要なのでしょうか。 以前、フェラーリ愛好家の集会で直線ですごい高速で走っているのを見ましたが、あの方々は何かライセンスを持っているのでしょうか。 ご教示ください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 125ccの法定最高速度は80km?
125ccユーザです。とりあえずバイクの最高速を確認したいなと思います。250ccなら高速道路に乗れば法定速度100kmなのでわかりやすいですが、125ccの場合、高速道路、自動車専用道路の2つは道路交通法で禁じられています。 一般道路だと60kmが最高でしょうが、とりあえず自分が確認したところ、「自動車専用道路以外の一般有料道路」なら125ccも可能なところがあります。たとえば、横浜新道の今井ICから戸塚ICまでなら、70kmなので、125CCでもそこまでなら出してよいことになります。 とりあえずここまでは自分で調べられたので、特に質問事項はありません。疑問点はこれから。 日本で125ccのバイクが通行可能な「自動車専用道路以外の一般有料道路」で、法定最高速度が80km(またはそれ以上)のところはあるでしょうか?ある場合、どの道路のどの区間でしょうか? レース場等の情報は不要です。また、「最高速を確認してどうなる?」「最高速を試したければ、大排気量のバイクにすれば?」という回答も不要です。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 1/10ラジコン 現在エンジンカーやってますが、電動カーの最高速について質問です
1/10ラジコン 現在エンジンカーやってますが、電動カーの最高速について質問です。多分自分のGPカーはサーキット直線で90kmちかく出ていると思います。先ごろは京商のX312Tエンジンがサーキットで100kmオーバーとかしてますね。そこでお聞きしたいのですが電動カーでGP並みとはいいませんが最高速を出すには例えばどのアンプ、モーター、バッテリー、ギア、シャーシ等購入・使用すればいいでしょうか?レースはしないのでレギュレーションは無視です。ドロームみたいに改造が必要なものではなく、市販パーツの組み合わせで考えます。ちなみに某メーカーに問い合わせたら、モーター・アンプ替えていいとこ50kmちょいとか言うてましたが手をかけた電動カーはそんなに遅くないですよね!?ただタミヤのレースで狭いサーキットをちょこまか動いているEPカーの動画を見たときはちょっと引きましたが。。。GPカーならありえないスピードとサーキットのテクニカルさと狭さでした。EPはGPよりもお金がかかるのは承知なんですがGPの走行場所の問題でEP転向思案中です。どうかご意見お願い致します。
- ベストアンサー
- その他(ホビー・玩具)
- 最高速通信回線はどこか
自宅で固定インターネット回線を利用するにあたり、最高速通信、安定度、信頼度を重視した場合には、ドコモ光(ネクストはやぶさ ハイスピード ファミリータイプ)とNUROとでは、どちらがよろしいでしょうか? NURO光は、プロバイダーはSOーNETのみで、通信速度最大2Gbpsとなっています。ネクストはやぶさハイスピードの1Gbpsの倍ですが、本当に速いのでしょうか、最近は関西圏も適用範囲と書いていますが、大阪市内ですが大丈夫でしょうか、途中で切れたり不便を感じることがないでしょうか? プロバイダーは、GMOとくとく、ビッグローブ、OCNだと、どこが一番よろしいでしょうか? プロバイダーも沢山ありすぎて、よくわかりません。無線LANルーターが無料でも、自己購入でも、どちらでも構いません。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- ミドルクラス2気筒の最高速は400cc以下?
閲覧ありがとうございます。 5年ほどバイクにのってるライダーです。 このほど650ccの2気筒バイクを購入していろいろ調べてたのですが ユーチューブで最高速が205キロほど 知り合いのRVF400はハヤブサに並走してもらって240キロとかなんとか・・・ CB400SFの昔のとかは210キロでるとか・・・? 活字でみたスペックでは馬力、トルクともに650のツインが勝ってるように思うのですが(乗った感じもそう。) ここの質問等でも400ccのレーサーレプリカは200Km~とかみかけますし・・? これは4気筒と2気筒のエンジンの特性のせいなのか、RVFとかレーサーレプリカは70馬力以上の出力を得てるのか・・・? 回答いただければすっきりするので質問させていただきました。 個人的な感想としては ・加速は650ccツインが上 ・しかし最高速はのびない(200km前後) ・650はギア比的には問題なし ・馬力は650ccが70馬力、なら最高速が上回る400ccはもっと上? ・空力が関係するのか?しかしネイキッドのCB400SFも210キロでるとか? 当方は暴走行為をして確認するわけではないのでここでいろいろ教えていただければ幸いです。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 日本で時速300kmを体験してみたい!
ドイツのアウトバーンで、最高240kmまでは体験したことがあります。V6の3000ccを全開させてみましたが、やや下り坂だったので、一瞬でました。でも、時速300kmというのは未体験です。 ドイツに再びいくのも面倒だし金がかかるので、日本で体験したいと思います。ただ、一応サラリーマンなので、湾岸道路で時速300kmで突っ走って、翌朝の新聞に「200kmオーバーのサラリーマンを逮捕」といった記事にはなりたくなく、あくまでも合法的にやりたいと思います。 となると、直線が長いサーキットでしょうか?当方、そんなに出るモンスターマシーンを持っていないので、レンタル(バイク免許もあるので、安上がりならスズキの隼でしょうか?)がいいかなあと思っています。もちろん、レーサーのライセンスなどは持っていません。 一番手っ取り早くかつ安上がりに、日本で300kmを体験できる方法を教えてください。 必要な経費としては、 ●マシーンのレンタル代金(レーシングマシーンだと、スピードメーターがついていないので、速度メーターがついている市販車が個人的には好みです。二輪/四輪はこだわりません) ●サーキットレンタル代金。 ●ライセンス代(もし、サーキットで走る場合に必要なら。二輪/四輪免許があればいいなら、特にとりたくないです。)
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 最高速インターネット回線 NURO、プロバイダー
自宅で固定インターネット回線を利用するにあたり、最高速通信、安定度、信頼度を重視した場合には、ドコモ光(ネクストはやぶさ ハイスピード ファミリータイプ)とNUROとでは、どちらがよろしいでしょうか? NURO光は、プロバイダーはSOーNETのみで、通信速度最大2Gbpsとなっています。ネクストはやぶさハイスピードの1Gbpsの倍ですが、本当に速いのでしょうか、最近は関西圏も適用範囲と書いていますが、大阪市内ですが大丈夫でしょうか、途中で切れたり不便を感じることがないでしょうか? プロバイダーは、GMOとくとく、ビッグローブ、OCNだと、どこが一番よろしいでしょうか? プロバイダーも沢山ありすぎて、よくわかりません。無線LANルーターが無料でも、自己購入でも、どちらでも構いません。 宜しく御願い致します。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- アドレスV100(CE11A)に乗っていますが、最近になって最高速度が
アドレスV100(CE11A)に乗っていますが、最近になって最高速度が平坦路で70km/hまで落ちたため、ベルトとウエイトローラーなどを新品に交換しようかと考えています。加速度をアップしつつも、ノーマルの最高速85km/hは出るようにセッティングしたい思います。純正のウエイトローラーは12.5gですが、10gにした場合、やはり最高速は落ちるのでしょうか? 友人のV100では、10gのウエイトローラーに換え、吸排気系はノーマルのままですが、ノーマルの最高速85kmは出るようです。 理論上ウエイトローラーを軽くすれば、最高速は落ちる、ということですが、ウエイトローラーとベルトの交換だけで、加速力アップと最高速を両方満たすセッティングは可能でしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 新型GT-Rの最高速度に関する質問です
新型GT-Rは最高出力が550馬力、最大トルクも64.0kg/m以上に引き上げられ、0-100km/h加速が3秒未満と加速度が向上していますが、最高速度は時速315kmのままであるようです。 けれどもそれはレブリミットが7100rpmという理由からであり、7200rpm以上に引き上げれば軽く時速320キロは出せると思いますが、実際はどうなのでしょうか? また、(保証対象外になるものの)GT-Rを改造しているチューナーの中にはレブリミットを大幅に引き上げている方もいるようですが、GT-Rのエンジンは毎分何回転まで耐えられるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 工作機械旋盤のベット上の振りとクロススライド上の振りにはどのような違いがあるのか、詳しく教えてください。
- 工作機械旋盤のベット振りとクロススライド振りの違いを解説します。ベット上の振りとクロススライド上の振りは、それぞれどのような役割を担っているのか、理解しましょう。
- 工作機械旋盤において、ベット上の振りとクロススライド上の振りは異なる役割を果たしています。具体的な違いやその重要性について詳しく説明します。
お礼
ご回答ありがとうございます。 高速道路でやるには 万一の取り締まりが怖いですね。 また関越自動車道では覆面も多いし・・