• 締切済み

店舗デザイン建築パースの新規お客様獲得。

claremont76の回答

回答No.1

はじめまして 僕は建材メーカーで営業をしています。 ターゲットは店舗施主です。 当然、デザイン事務所さんとは売る物は違いますが営業方法は同じだと思います。 私の営業方法はターゲットをリストアップし電話でキーマンにアポイントを取り直接会ってプレゼンするという方法です。御社との違いは最後のプレゼンの部分だけだと思います。 営業は経験なしで出来る仕事です。 もちろん長くやればノウハウは増えますが、最初のリストアップは誰でも出来るし、電話も作戦を考えてやれば必ず実を結ぶと思います。 新規開拓営業はどうしても、断られる確率が高く、辛いものです。 僕は100件に1件、新規顧客になれば十分良い確率だと思います。 業界は同じですがターゲットがわからないためこれ以上のアドバイスはできませんが、がんばってください。