• ベストアンサー

vim でデフォルト入力言語を英語に

vim を立ち上げると自動的にウィンドウズのインプットモードが日本語になります。基本的に英語で良いので、勝手に日本語入力モードに切り替わるのを阻止する方法ってありますか? windows 7 + vim version 7.3.46 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

IMEがオンになると言うことでしょうか?私の所ではなりませんね。 起動時設定ファイルに、 set iminsert=0 imsearch=0 と書いてみてください。

vviimm
質問者

お礼

解決しました。これで長年の苦悩から開放されました。どうもありがとうございました。