• 締切済み

正直に言います。回答よろしくお願いします…

今日、内引きをしてしまいました。 店内の閉店作業が終わり、事務所に一人になった時 周りに誰もいなかったのと好奇心で、何を思ったのか段ボールから何個か取り出してカゴの中に入っているジュースを一本鞄に入れてしまいました。 そのあと監視カメラがないか必死に上を見上げて…もし監視カメラがあれば相当怪しいと思います。 バイトにもやっと慣れ、バイト仲間ともやっと仲良くなれてきたのに もしバレたらと思うと怖くて眠れません… 本当に悪いことをしました…後悔しかありません… そこで本題なのですが、私が働いているのはタリーズコーヒーで、盗ったものは子供用のペットボトルのジュースでめったに売れません。 それでもやっぱり1つ減ったと気付きますよね…? また、タリーズの事務所の中にも監視カメラはあるのでしょうか? 小さな店舗なのですが… 至急、どなたか回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • xnuil
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.7

事務所の中に監視カメラはあるからダメとか無いからいいとかじゃなくて・・・ でも後悔してるんですよね。 本当はダメかも知れませんが、見つからないようにそっと返しておくとか。

回答No.6

きちんと在庫管理をしていば気がつかれるでしょう。 業務上横領になるかもしれません。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

そういうのは内引きといわず、万引きといいます。 んで、バレたらクビになっちゃうでしょう。それはしょうがないよね。大目に見ちゃったら、他の人も真似をしちゃうから。自首したら、クビはまぬがれるでしょうが雇っておくわけにはいかないから大事にしない代わりに自分から辞めてくれといわれるでしょう。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<もしバレたらと思うと怖くて眠れません… <本当に悪いことをしました…後悔しかありません… 雇われている場所で給料だけでは不満なのでしたら 反省したらいかがですか,貴方が心の中で考えても 世間では責任を取ったとはいいません,貴方がいるかぎり ずーと責任をとらないつもりなのでしたら,貴方が今後も 働く場所の関係者からしてみれば迷惑な話ですよね。

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.3

窃盗罪です。 クビになるうんぬんじゃなく、お仕事辞めた方が良いですね。 ちょっとした出来心がその内クセになるでしょう。 物やお金に触れる仕事に就かない方が、家族の為ですよ。

回答No.2

好奇心からですか? 大変ですね…。 悩むならすぐ戻しましょう。 タリーズの事務所に監視カメラがあるかどうかはよくわかりませんが きっと相談者さんは、これに味を覚えて 別の商品に手をだすことでしょう。 在庫数が徐々に合わなくなっていき そのうち監視カメラではなく 盗撮カメラが仕掛けられて 犯人探しが始まります。 その職場は崩壊です。 あなたがやめればいいという話ではなくなってきます。

回答No.1

タリーズの事務所の中にも監視カメラはあります 商品が減ったこともバレますし、質問者さんが犯人であることもバレます 明日でいいので、店の責任者に謝罪に行きましょう そして、黙って警察に連行されましょう 初犯なら、たぶん起訴されないと思いますよ

関連するQ&A

  • コンビニのバックルームの監視カメラですが事務所で見れるモニターにバック

    コンビニのバックルームの監視カメラですが事務所で見れるモニターにバックルーム映像が写っていないとすればバックルームにカメラはないと考えて良いのでしょうか? 退社後にプールに行く予定があり雑貨や菓子類が置いてあるバックルームで水着に着替えてしまいました。。。カメラの確認は出来ていないのですがバイト仲間によるとカメラあるかもね。。とのことでした。。。。 いつもモニターに映っている映像は確か6~9分割で店内のみです。。 操作などしてバックルームに切り替えたりできるのでしょうか?映像が残っていてみんなに 見られていると思うと出社するのがつらいです

  • デパートの営業時間終了後

    デパートの営業時間終了後次の日までカメラなどで店内を監視したりしてるのでしょうか? もし中にお客さんが残ってたらその人どうしようもないと思って質問してみましたっ

  • アルバイト 万引き

    僕は地元の某スーパーで働いていて 最近入ってきた高校生のアルバイトが、品物を置いておく倉庫から無断で商品を持ち出して自分のカバンに入れているのを目撃しました。 多分、向こうは気づいてなかったと思います。しかしその場で注意するのも… 何て言えばわからなくてつい隠れて見てました。 こういう事は社員の方や店長に相談した方が良いですか?しかし目撃しただけじゃ証拠になるかどうか…。 監視カメラは、店内から裏口に入る扉に向かって設置されてるのが1つあります、裏の倉庫の商品が置いてある場所から従業員の着替え場と荷物置き場には監視カメラがありません。 なのでカメラに犯行現場は映ってないと思います…。 もしかして従業員にバレないように監視カメラが隠れて倉庫や荷物置き場に設置されている、というのはあるんでしょうか? とりあえず社員の方には相談してみようと思います。

  • バイト先で

    ファーストフード店で バイトをして 一週間も経っていない 学生です。 バイト2日目から 金庫を教えられ 監視カメラもない店内で誰もいないときに お金を数えています。 また出勤時間になっても来ずに タイムカードを押さずに 忘れてました と報告する先輩や 次の日のシフトも 連絡がなく(私は早朝勤務なのに).. フランチャイズなんですが 金庫をいきなりさわったりして 何かとあったら 疑われそうで こわいです.. バイトって これが普通なのですか? 初めてのバイトなので よくわかりませんが 何かおかしい気がします..

  • 万引きと防犯カメラについて。

    中学時代に同級生が二人ホームセンターで万引きして捕まりました。 家への連絡だけで終わりでした。 高校生になってからそのホームセンターでバイトしましたが防犯カメラの映像は、事務所のモニターから監視出来ますが誰かか監視している様子は、なかったです。 それで防犯カメラは、役にたっているのか?以前万引きした同級生をよく摘発出来たと思いました。 コンビニは、リアルタイムで監視している様ですがホームセンターやスーパー、デパートなどは、事務所でモニターをたまに見たりするていどなんですか? またバイトを二ヶ月で辞めてしまいましたが録画した画像を見直ししたり保存期間などは、わかりませんがそれについてもわかる方の回答をお願いします。 今は、万引き見つかったら即通報ですよね? バイトしていた頃、万引きかは、わかりませんがバイト先に警察が三人来て「事務所はどこだ?」と言われました。

  • 防犯カメラでの監視と盗撮カメラでの監視の違い

    こんにちは、 先日、某スーパーで陳列棚の奥に隠す様に ここで売られているような小型カメラが設置してあるのを発見しました。 http://www.akiba-garage.com/104.html 「あーこんな所にも隠すようにカメラ置いて監視されてるんだ~」と思い 気持ち悪くなりました。 大きなスーパーなので私が発見した以外の場所にも 多数、隠すように小型カメラが設置されていると想像できます。 それから気になって店内を散策していたら いかにも行動が怪しいくわかりやすい万引きGメンと思われる 中年の男性がいたので、そばに近づいて見たら 着ている物は単なるポロシャツなのに不自然に そのポロシャツの首もとに太めのボールペンのような物が ささっていました。 気になったので頑張ってもっと近づいてよく見たら こんな感じの物でした。 http://www.akiba-garage.com/item/AD00000256500.html 不審人物や万引き犯などと監視、保存するのはわかるのですが もう監視と盗撮のボーダーラインはないのかと思いました。 買い物中に老若男女問わず例えば鼻の穴が痒くなって 指を入れるとか股間部分が痒くなったから人目のない所で一寸かくなどの 行動は当たり前に誰でもあると思うのですが。 隠しカメラのような物で監視しし撮影や録画した後、 確認するのは店の関係者や私服警備員ですよね。 普通の羞恥心がある人なら誰でも鼻をほじったり股間をかくなどの行為は 人に見られたくないですよね。特に女性は。 確認する人が変態マニアでは絶対にないとの確信は その人が犯罪でも起こさない限り絶対証明できないと思うのですが。 撮影、録画したもので変な妄想し自慰とかする人もいると思うのですが。 店の関係者の内引きなどを監視するために店のバックヤードなどに 気付かれないように設置したりするのはまだ理解できるのですが。 聞きたい事は瞑目上監視目的なら店内の気付かれない場所に小型カメラを 設置したり携帯盗撮カメラで監視や撮影しても良いものなのでしょうか? また私服警備員はどこの店舗でも当たり前の様に、こんな物 http://www.akiba-garage.com/item/AD00000256500.html http://www.akiba-garage.com/item/AD000002586440.html http://www.akiba-garage.com/item/AD0000018640.html などをいつも身につけてたりカバンにカメラを忍ばせたりして 日常的、当たり前の様に監視、撮影してるのでしょうか? だとしたらホント気持ち悪いです。 よろしくお願いします。

  • カラオケの個室

    最近ふと疑問に思ったのですが、カラオケの店内って廊下には監視カメラがついていますが、個室にはカメラらしいものがついていませんよね?(具体的なお店の名前を挙げると、シダックスやコートダジュール等です) 過去の質問などを見てみると、ほぼ100%の個室に監視カメラが付いていて、監視室で見られているとのことなんですが、実際はどうなのでしょう? 私は、個室の入り口のすりガラスから中の様子がだいたいわかるのでカメラは付いていないのだと思っていたのですが、友達がスピーカーの中や鏡が怪しいと言うので、最近は気持ち悪くてカラオケに行く気がしません。撮るなら堂々と撮ってくれればいいのにと思います。 カラオケ関係の仕事の経験がある方、こういった事情に詳しい方、是非回答をお願いします。 カラオケに良く行かれる方の意見も聞かせてください。

  • 飲み残しのペットボトル飲料の処理について

    助けてください~~~ すっかり忘れていて、6~7日飲みかけのペットボトル飲料(梅ジュース)を放置しています。 どうやって処理したらいいですか? 骨折したおばあちゃんとかもいるらしいので、安全に処理出来る方法を教えてください。 やっぱりゆ~っくりフタを開けるしかないのでしょうか? 1歳の赤ちゃんがいるので怪我させてしまわないか気になってしまっています。。。 部屋の外にポ~ンと投げたら自分は怪我しないかもしれないけど(遠くに投げたら)、絶対爆発すると思うし。。。 ペットボトルの状態はすごく固くなってます。 指で押そうにも固くて押せないです。 怖くてかばんの中にまたしまいこんでしまいました。 早く処理したいです!! アドバイスお願いします~~

  • 万引きは店外で声かけと聞きますが、内引きは?

    万引きについて、商品を鞄やポケットに入れた人を店員やカメラが発見した場合、「ちゃんとレジを通すつもりだった」などと言われる可能性から、その人がレジを通さないで店を出た瞬間に声をかけると聞いたことがあります。 では、内引きの場合はどうなんでしょうか? というのも、アルバイトがレジからお金を抜き取ったようにみえる映像がカメラに記録され、いくら計算してもレジと売上が一致しないのです。 気づいたのは一週間ほどしてからなのですが、この録画映像だけを証拠に問い詰めた場合、「(カメラの無い)事務所の金庫に戻した」のような反応をされる可能性があります。 状況的にはかなり怪しいと思うのですが、このような状況でそのバイトに声をかけるのはいかがなものでしょうか? ネットで調べたところ、警察は証拠が揃って、犯人が容易に特定できる状態ではじめて動くとありました。 牽制の意味でも一応一声かけておくべきでしょうか? また、このような場合、事務所や控え室など全ての場所に人の目を行き届かせるかカメラでも設置しない限りやられたい放題なのでしょうか?

  • 「他のお客様が誤解なさいますので」というマックの店員さん

    うーん・・・。一理を認めますが、引っかかっていることがあります。 先日マクドナルドに行きました。 食事をしながら鞄の整理をしていました。 荷物が多かったので、一時的に隣の席に荷物を置きました。 店内はがらがらでした。 鞄の中に空のペットボトルがあり、整理に邪魔だったのでテーブルに置きました。 店員さんがテーブルふきにやってきたとき、荷物を別の席に置いている客全員に人が増えたら動かすよう依頼してきました。まあ、それは客側の当然のマナーなので、はい。と答えました。 店ががらがらでも言うんだなあ・・・と思っていたら、 ペットボトルをテーブルに置いていたので持込はおやめくださいと言われました。 あ、違うんです。ちょっと鞄から空のを出していただけで・・・(まあ、言い逃れに聞こえますよね)と答えて鞄にしまいなおそうとしたときに 「店内でお召し上がりではくても他のお客様が誤解なさいますので・・・」 と食い下がられました。 これについて、不思議な気持ちになりました。 他のお客様の誤解・・・って、何なんでしょうか。 私がマナーがおかしいと他のお客さんに思われるというのは想像できるんだけど、それは自己責任だから仕方ない。 仕方ないけどそれは店員さんから注意されることには思えない。 もしくは「マックって持ち込みOKなんだー」と、店が誤解されるという意味だったのかな。 はあ、すみません、ごそごそ。としまったんですけど、なんとなくなにかが引っかかっていて・・・。 その場でしか感じられない店員さんの物腰(荷物の件で他のお客さんが物言いにえらく起こっていたりした)にひっかかっているだけなのかもしれませんが、 いやいや店員さんが正しいよ。とか、ありましたらアドバイスお願いします。 正論は正論なんだけどね。