• ベストアンサー

引越しのバイト

引越しのバイト応募しようと思うのですがろくに教えてくれず怒鳴られると聞くのですが 本当でしょうか? あと小さいところと大手どっちがいいとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

引っ越し業者経験者です。基本仕事の内容は自分から聞いていけば好感を持たれると思います。ただ、 中には気性の荒い人もいますのでミスをして怒鳴られるという事もあると思います。因みに3月、4月は引っ越し屋が一番忙しい時期なので皆休みも無くイライラしているので注意。 業者は大手か小さいところと言えば大手の方が安定して仕事はあると思います。私の経験上、運送業関係は元ヤン等若い頃にやんちゃしていた人が多いのであまり小さいところや面接に関して特に注意事項(頭髪、髭など)が無い会社は恐い人が集まり易いです。長くなりましたが参考になればと思います。 追伸 私の居た会社では階段作業でもどれだけ距離があっても常に全力で走っての作業でした。忙しい時期は飯も食えず、日をまたぐ事も多々ありました。稼げるとは思いますが体力が大分必要ですので頑張って下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

学生時代に引越しのバイトをしていましたが、たしかにろくに教えてくれなかったですね。といっても、仕事は別に難しいことはなく、荷物を丁寧にさっさと運べばいいだけ。トラックに積み込むのはワザがいりますが、それはたいてい社員の運転手さんがやりました。 運送業の人とか、もともと人にものを教えたりするのが得意ではない人が多いですから、バイトはいちいち細かいことまで言われなくても自分で考えて動けるカンのいい人が向いているとは思います。怒鳴られるかどうかはちょっと分かりませんが…。 会社が大きいのと小さいのとどちらが良いかも「会社による」としか言えませんね。制服(作業服)を買わされたりする会社もありますよ。