• ベストアンサー

引越しのバイト

引越しのバイト応募しようと思うのですがろくに教えてくれず怒鳴られると聞くのですが 本当でしょうか? あと小さいところと大手どっちがいいとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

引っ越し業者経験者です。基本仕事の内容は自分から聞いていけば好感を持たれると思います。ただ、 中には気性の荒い人もいますのでミスをして怒鳴られるという事もあると思います。因みに3月、4月は引っ越し屋が一番忙しい時期なので皆休みも無くイライラしているので注意。 業者は大手か小さいところと言えば大手の方が安定して仕事はあると思います。私の経験上、運送業関係は元ヤン等若い頃にやんちゃしていた人が多いのであまり小さいところや面接に関して特に注意事項(頭髪、髭など)が無い会社は恐い人が集まり易いです。長くなりましたが参考になればと思います。 追伸 私の居た会社では階段作業でもどれだけ距離があっても常に全力で走っての作業でした。忙しい時期は飯も食えず、日をまたぐ事も多々ありました。稼げるとは思いますが体力が大分必要ですので頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

学生時代に引越しのバイトをしていましたが、たしかにろくに教えてくれなかったですね。といっても、仕事は別に難しいことはなく、荷物を丁寧にさっさと運べばいいだけ。トラックに積み込むのはワザがいりますが、それはたいてい社員の運転手さんがやりました。 運送業の人とか、もともと人にものを教えたりするのが得意ではない人が多いですから、バイトはいちいち細かいことまで言われなくても自分で考えて動けるカンのいい人が向いているとは思います。怒鳴られるかどうかはちょっと分かりませんが…。 会社が大きいのと小さいのとどちらが良いかも「会社による」としか言えませんね。制服(作業服)を買わされたりする会社もありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引っ越しのバイトについて!

    私は女性なのですが 引っ越しのバイトをやろうと思うのです。 女性の方で引っ越しのバイト経験した方いらっしゃいますか? それか男性でも「こんな女性スタッフ」いたよ~みたいな話ありませんか? キツいのは承知で応募したのですがどんな仕事内容か教えてください^-^;

  • 引越し屋のバイトについて(至急)

    引越し屋のバイトを短期でしようと思うのですが 兄が引越し屋のバイトは周りの人が怖そうできついと言ってましたが 本当なのでしょうか?? 本当ならどこの会社が一番親切でどこが一番きついか教えてください。

  • 引越しバイトについて

    引越しバイトはどんな感じですか? きついとの噂を聞きましたが?

  • 引っ越しのバイトとピッキングどっちがきつい?

    現在就活中で、決まるまでつなぎのバイトとして、明日から引っ越しのバイトを始めることになりました。 引っ越しのバイトは初めてなので、検索したら、どのバイトよりもきついようなことが書いてありました。 自分は、以前に物流業でバイトした時、1日2-3万歩歩く上、主にケースを運んだりしました。カップメン1kg位から飲料水、お酒、粉類15kg以上あります。 それに比べ、引っ越しのバイトは楽勝な感じがするんですが、実際はどうなんでしょうか? 引っ越しのバイトとピッキングどっちがきついですか?

  • 引っ越しのバイト

    困っています。 彼氏が引っ越しの日雇いから常用バイトになって様子がおかしくなりました。 ストレスからか八つ当たりされることが増えて手が着けられません。 仕事も辞めたがっていますが、理由は飽きたとしか言いません。 引っ越しバイトの日雇いと常用ではどれだけ違いがありますか? シフト、勤務体制、社員からのあつかいなど具体的に教えてください。 本人に聞いてもあたしには弱音をはいてくれないので困っています。

  • 引っ越しのバイトについて質問です。

    引っ越しのバイトについて質問です。 引っ越しのバイトは時間指定できますか? また夜もバイトできますか? 夜やっているのを見たことがないのですが。 どちらかでもいいのでわかる方回答よろしくお願いします。

  • アリさんマークで引越しバイト

    アリさんマークの引越社が引越アシスタントを募集してたので応募してみようと思ってます。そこでいくつか質問させてください。 1.具体的に何をやるのかさっぱりわかりません。タイムテーブルみたいなものを教えてください。 2.毎日引越しの仕事があるのですか?世の中そんなに多くの人が引越ししてるとは思えないのですがどうなんでしょう? 3.時給1200円で収入例には残業1500円となってますが、本当にもらえるのでしょうか? 以上です。よろしくおねがいします。

  • 初めてのバイト…。

    初めてバイトをしようと思っています。現在19歳の女です。 タウンワークを見ていて応募してみたい所があったのですが、年齢の所が20歳~45歳位までと書いてありましたが19歳で応募してもいいのでしょうか?(今年中には20歳になります) そのバイトは登録制みたいなのですが、○区エリアで大手スーパーなどでのレジスタッフと書いてありましたが、勤務地は自分で選べるのでしょうか?また、私は大学生なのですが、テスト期間中の休みなどは考慮してもらえますか? たくさん質問してしまったのですが、回答よろしくお願いします。

  • バイト応募の返事が来ません

    タウンワークのホームページからバイトに応募しました。 4日経っても連絡がありません。 こちらから電話した方がいいですか? もう少し待つものでしょうか? 応募先は大手ダイ○ツです。 忘れられてるのかな・・

  • このバイト…

    大手の情報誌で見つけたバイトに応募しようと思っています。 仕事内容は簡単なデータ入力や在庫の確認といった事務作業をするようで、給料もよく、交通費も支給されるのでとても魅力を感じます。 しかし、気掛かりがあります。 そこは年齢不問、中卒でもいいという場所なのです。高校生可の職場はありますが、中卒可という職場はあまり知りません。別に中卒可に偏見があるわけではありませんし、それがその会社の方針でしたら構いません。大手の情報誌に載っているので信用できると思っています。 ですが一応、ホームページを見てみようと思ったのですが、それもないようなので、応募するのに躊躇しています。 所詮はバイトと思うのですが気掛かりです。 なにかご意見がありましたら、教えて頂きたいと思います。