短期派遣の仕事に申し込み、シフトの融通に不安があります

このQ&Aのポイント
  • 昨日派遣会社に登録し、3月末までの短期派遣の仕事に申し込みしましたが、シフトの融通について不安があります。
  • 職業訓練学校に通いながら働く予定だったのですが、そのお仕事は土日祝日は必ずフルでシフト入らないとダメとのことでした。
  • 3月から土曜日も授業が入ることがわかり、連絡がないため不採用になったのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

短期派遣

昨日派遣会社に登録し、3月末までの短期派遣の仕事に申し込みしました。職業訓練学校に通いながら働く予定だったのですが、そのお仕事は土日祝日は必ずフルでシフト入らないとダメとのことでした。職業訓練は祝日は授業あるので祝日だけ出勤難しいですと伝えました。3月末までそんなに祝日の日は無いので相談してみますとコールセンターさんは言っていました。登録当日か翌日に派遣先の営業担当者から連絡します。とのことで帰りました。 そして今日職業訓練の説明会に行ってきたのですが詳しい日程を見たら3月からは土曜日も授業が入っていました。それで営業担当さんにその旨を電話しようかと思ったのですが今日の今の時間18時半過ぎても営業担当さんから連絡が無く、もしかしたらシフト入れる時間も日数もけっこう少ないので不採用になったのかな?とも思いました… 短期派遣でもシフトに融通きかない人材だと不採用にやっぱりなるのでしょうか?また不採用になった場合は連絡って来ないのでしょうか?不採用の場合の連絡について登録の日に聞くのを忘れてしまって反省してます。 どうか派遣経験多い方教えてください。 ちなみに登録したのはインテリジェンスさんです。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

>短期派遣でもシフトに融通きかない人材だと不採用にやっぱりなるのでしょうか? 昨日の質問にも回答しましたが、融通きかなくても他に人がいないなら採用されることもあるので、他の希望者次第になるでしょう。ただ不利なことは間違いないですが。 >また不採用になった場合は連絡って来ないのでしょうか? 会社によると思いますが、通常は採用してくれるかくれないかの合否を問うものなら連絡はくるものです。まれに希望者が多すぎるなど、不合格者の連絡を後回ししてたら忘れられて連絡がこなかった、ということはあるので、回答がくるだろうと言われた日を過ぎても連絡がなかったら自分から連絡を入れてみてください。

yukari0926
質問者

お礼

昨日の質問にも回答いただいてありがとうございます。 先程電話してみたらやはり土曜日出れないと難しいとのことで今回は見送りとなりました。また職探しがんばりますありがとうございます