• 締切済み

仕事で「バカ」とおもわれることへの対処法は?(続)

non-biryの回答

• non-biry
回答No.2

rupoさんは、本当に生真面目な性格の方のようですね。 気にしすぎの一言で終わってしまうと言ったら、そうなのですが。。 文章に、マニュアルに頼ってきたってありますよね。 だから#1さんが書いたとおり、書くものとペンとを 常に携帯するほうが良いと思いますよ。 自分なりの「マニュアル」を作るわけです。 もし違っているようなところがあれば周囲の人に、 チェックしてもらえばいいわけだし。 それから、何度も聞くから周囲の人が「?」と思うわけで 1~3回なら普通は、気持ちよく教えてくれますよ。 だから、できるだけ自分が理解するまで質問するほうが 良いと思います。但し、これは周囲の方によってしまうので、適切な方法かどうかは 考えてから実行されたほうがいいかもしれません。 (忙しかったりするとイライラしがちですものね) いろいろあるかと思いますが、気にせずがんばって!

rupo
質問者

お礼

ありがとうございました。3回目で怒る人が 実際いたので苦しいところです。 いい上司先輩にめぐり合うのはなかなかできる事じゃないですね。 参考になりました