• ベストアンサー

ニンテンドウ3DSの拡張パック

これっていったい何なんですか??今はGジェネ3Dをやってます。ちかじかモンハンを買おうと思ってます。拡張パック必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.1

>>これっていったい何なんですか?? スライドパッドとボタンの数を増やす増設機器です。 >>今はGジェネ3Dをやってます。ちかじかモンハンを買おうと思ってます。拡張パック必要ですか? 拡張スライドパッド対応予定一覧 http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessories/list_slidepad/index.html このようにGジェネ3Dは非対応で現在の所6タイトルでしか使う事ができません。 買うなら「モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック」だと言うのなら別ですが、モンハンを買って遊んでみてボタンの数が少ないと感じてから買ったらいいと思います。 今のところ拡張スライドパッドが無いと遊ぶ事すらできないゲームは無く、必ずしも必要な物ではないので、ご自身で必要か否かを検討しなければいけません。 拡張スライドパッドの使い勝手ですが賛否両論で改善の余地のある商品です。 Amazonで的を得たレビューが並んでいるのでそちらを参考に購入を考えたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今更64の拡張パックのことですが…

    ムジュラの仮面がやりたくてメモリー拡張パックを買おうと思ってるんですけど、拡張パックというものは例えばムジュラをやろうとしたとき、ムジュラ専用の拡張パックを買わなければならないんですか?? その辺がよくわからないので、誰か知ってる人がいたら教えてください! お願いします。

  • ニンテンドウDSのGジェネやスパロボの音声

    ニンテンドウDSで発売されているGジェネや発売予定のスパロボ大戦はPS版の様に音声が出て喋りますか?

  • COD4 拡張パックについて

    今、PSストアでCOD4のマップの拡張パックが売ってますよね。それって、「マルチプレイヤーの」と書いてあったので、オンラインでもできるんですか?分割画面だけですか?

  • シヴィライゼーション5の拡張パックについて

    最近、暇つぶしにとPCにてシヴィライゼーション5を始めました。 きちんと動くか?内容はおもしろいか?という不安もあり、本体のみの安価なダウンロード版をかいました。 動作に問題なく内容もおもしろいので拡張パックを導入しようと思います。 この場合、拡張版ですぐに楽しんだ方がいいのか、それとも、ある程度やり込んでから導入して、拡張性を楽しんだ方がいいのか? どちらがいいでしょうか? また、2つある拡張パックは両方導入すべきでしょうか、それとも最新の方だけの導入で十分でしょうか? 経験者の方、参考意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • MGOの拡張パックについて

    METAL GEAR ONLAINEのショップでMGO拡張パック2段を web monneyで購入したのですが、購入後何も変化が無いのですが どうやったら拡張されるんですか?

  • 私はAgeOfEmpireIIの拡張パックを楽しんでいます。

    私はAgeOfEmpireIIの拡張パックを楽しんでいます。  しかしゲームをするうえで一つだけ不具合かな? と思える点があります。  遊んだことのある皆さんならご存知の通りAgeOfEmpireIIでは、 軍隊のフォーメーションを組めたり、待機指示、非戦闘指示等を出せます。 私のパソコンでは通常版では問題無くこれが行えるのですが、 なぜか拡張パックではできません。 なにか行うのに特別な条件がいるのでしょうか? それともパソコン側の不具合なのでしょうか? この点でなにか御存じの方がいれば、教えていただけると

  • ボリュームの拡張

    250G のハードドライブを、C:150G, と D:100G に分けて使っていますが、C: が容量不足になってきたため、D: を減らして C: を増やしたいのです。 コンピュータの管理の、ディスクの管理画面で D: の「ボリュームの圧縮」はでき、空き領域が確保できました。ところが、C: で「ボリュームの拡張」が選択できません。D: ではできます。 こういうことはやはり、なにか専用ソフトが必要ということでしょうか。

  • 拡張

    14g→12gに拡張中なのですが、耳が腫れていたのでさっきピアスを外してみたら膿と血がでてきました… 腫れているので今は何もつけていないのですが、腫れがひくまではこのままの方がいいですか? 1ヶ月おきで拡張してきたのですが初めて12gで腫れて膿が出ました… まだ拡張したいと思ってるので、アドバイスお願いします…

  • 64拡張パックのセットの仕方がわかりません!

    こんにちは。 昨晩息子にサンタさんからプレゼントが届きました。ニンテンドー64のメモリ拡張パックという部品です。しかし取扱説明書が無くセットの仕方がわかりません。どなたかご回答おねがいします!

  • IZUMO拡張パックについて

    IZUMOというゲームの拡張パックがIZUMOインフォメーションブックという本のおまけのCDに入っているらしいのですがこの本すでに絶版になっていて入手できません。何か入手する方法はないですかね・・・ 本自体よりもCDのほうがほしいのでCDだけでも入手出来ればと思っているのですが・・・ 名称:IZUMOインフォメーションブック 出版:笠倉出版 価格:980円