• ベストアンサー

ニンテンドウ3DSの拡張パック

これっていったい何なんですか??今はGジェネ3Dをやってます。ちかじかモンハンを買おうと思ってます。拡張パック必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.1

>>これっていったい何なんですか?? スライドパッドとボタンの数を増やす増設機器です。 >>今はGジェネ3Dをやってます。ちかじかモンハンを買おうと思ってます。拡張パック必要ですか? 拡張スライドパッド対応予定一覧 http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessories/list_slidepad/index.html このようにGジェネ3Dは非対応で現在の所6タイトルでしか使う事ができません。 買うなら「モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック」だと言うのなら別ですが、モンハンを買って遊んでみてボタンの数が少ないと感じてから買ったらいいと思います。 今のところ拡張スライドパッドが無いと遊ぶ事すらできないゲームは無く、必ずしも必要な物ではないので、ご自身で必要か否かを検討しなければいけません。 拡張スライドパッドの使い勝手ですが賛否両論で改善の余地のある商品です。 Amazonで的を得たレビューが並んでいるのでそちらを参考に購入を考えたらいいと思います。