• ベストアンサー

携帯電話をスマホに替えたのですが…

困ったことに、取扱説明書がありません。 (内蔵されているので) 以前、二つ折り携帯の時には、いくら通話でかかったか、金額を見ることが出来ました。 今、見ることが出来るのかどうかも分かりません。 スマホでは、機種によるのかもしれませんが、限度額の設定は出来ないのですか? また、いくら通話でかかったのかをチェックする(見る)ことは出来ませんか?

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.4

取扱説明書については、パソコンをお持ちなら以下を開き、「一括ダウンロード」の文字を「右」クリックし、表示メニューの「対象をファイルに保存」を左クリックして、保存場所をいつでも開きやすいデスクトップにでも指定し保存いただければ一括データを保存でき、見たいときに画面上で本を開くように眺められます。 (パソコンに「Adobe Reader」がインストールされていないと開けません。インストールしていない場合には、画面下にある「Adobe Reader」のロゴボタンをクリックし、開いた画面の「今すぐダウンロード」をクリックしインストールしておいてください。) http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/n01d/index.html 通話に関しての請求額確認、一定額到達通知サービスなど各種サービスについては、以下をご覧ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/index.html

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

お求めの限度額設定、料金確認サービスの有無やその方法手順、あるいは取扱説明書の入手方法なども含めて、まずは具体的な機種名を補足ください。

platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございます。 MEDIAS N-01D とあります。

  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.2

スマートフォンには料金確認サイトにアクセスして情報を取得してくれるアプリケーションがあります(各社ごとに純正・社外製があります) DoCoMoですと… http://andronavi.com/2010/03/15296 なのですかね。自分はauなのでKDDI製のアプリを使用しております。

platina-angel
質問者

お礼

URL拝見いたしましたが、私の類人猿並みの脳ではよく分かりませんでした。 明日にでも、DoCoMoショップに行ってみようと思います。

  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

キャリア(携帯会社)もスマホの機種も書いてないのでよくわかりませんが… スマホは携帯電話というより電話が付いている小型のパソコンに近いので、 スマホから携帯会社のホームページにアクセスして、料金案内や契約内容の 確認・変更できるページがあります(ログインが必要です)。 そこで設定や確認をすればいいです。

platina-angel
質問者

お礼

DoCoMoです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホとケータイ

    4月に機種変更するんですがどちらにしようか迷ってます。 今はauで今後もauのを使うつもりです。 私はネットとかアプリをあまりしないんで毎月5000円以上払うのもったいないなぁと思う反面、時代の波に乗り遅れたくないというかスマホを使ってる人はいいなぁって思うわけです。 私は、高校生で今はケータイ代は母に払ってもらってます。母は別にあんたがスマホにしたいんだったらしてもいいんじゃない?というんですが、今限度額を3000円に設定してて(母がそうしろといったんで)そういう設定してるんなら、普通今より値段が高くなるスマホに変えることに反対するはずなんですがね(笑)因みに母もauです。 買うなら機種代のかからない0円スマホor0円ケータイです。 こういう優柔不断な私にアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • au携帯電話(スマホではない)の機種変更

    現在使っている携帯はスマホではありません。 スマホは必要無いので、今まで通り通話だけ出来れば問題ないのですが、 まともな機種は残っているのでしょうか? 以前見に行ったときには今一つという感じでした。 もう3年も使用してボロボロなのでいい加減機種変更したいのです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯からスマホへ

     ずっとAUの携帯を使ってきました。  このごろは、若い人はもとよりスマホを使う人が殆どで、私もいつかは代えたいと思っているのですが、今、携帯は通話と、メールができればいいと思うので 何も行動を起こしていません。  孫〔高校生〕がスマホを使っているだけで、あとは皆携帯です。  しかし、以前のように機種変更をしようと思っても、スマホが殆どで 以前のように安くもないので いずれスマホに代えないといけなくなると思います。  今、携帯の使用料は月額2000円前後ですんでいます。 スマホの孫は6000円前後かかっています。  これから、皆がスマホに代えたら一台あたり6000円前後の料金が掛かってくるのでしょうか? それを思うと、なかなか踏み切れずにいます。 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スマホの設定

    ガラ携帯からスマホに換えようと思ってますが、webで機種選択して 購入した場合、自身で初期期設定等簡単に行えますか?取扱店に依頼するに越したことありませんが、そんなに高等なことも必要ないし、通話とメール機能あれば十分です。

  • 携帯電話からスマホに換えようかどうか迷っています。

    今はauの携帯電話を使っています。今月で2年になります。 特に不自由はありません。 でも、スマホの便利さも捨てがたいなと思っています。 私の友人はまだスマホは少なく通常はメールや通話でやり取りしています。 auひかりに去年加入しました。 まだスマートバリューの値引きは利用していません。 料金は月に6000円ほどです。 (パケット代は2100円通話は無料通話範囲内です。) 量販店では乗り換えのほうが安いと言われました。 インターネットをBBIQにするとソフトバンクもお得だと説明を受けました。 このままauでスマホに換えたほうがいいのか、他社にするべきか、wi-fiが使えるタブレットを購入しようかと迷っています。 知識のある方アドバイスをお願いします。

  • 携帯電話を買うのですが・・・

    そろそろ携帯電話を買ってもらおうと思っています 動画などをたくさん見たいのでスマホにしたいと思っています。 機種はDoCoMoです。 スライドか2つ折りにするか悩んでいます。 スライドだと、角度が変えられないし、着信相手が見えてしまって嫌です スライドの携帯で、指で操作できる機能が付いているのありますか? それが知りたいです(1回だけ聞いたことあるので) 2つ折りはなんか、フルそうなイメージしかなく・・・・。 しかし、スライドを使いたい気持ちがあります。 また、スマホやアイフォーンで指で操作する以外はありますか?(スライド・2つ折り) まったく知識がないところから いろいろ調べてみたのですが、実際本当なのか 分からないので、回答おねがいします。 文章をさらっとまとめられず、分かりづらくてすいません。よろしくおねがいします

  • 海外でのスマホや携帯電話の利用について

    海外でのスマホや携帯電話の利用について質問があります。 現在はauのスマホIS03を使っているのですが、オーストラリアへ1ヶ月間留学するにあたってどのようにすれば連絡をとりやすいのでしょうか?また安くすむでしょうか? 1.IS03をwi-fiのみで使う場合、wi-fiルーターはレンタルすべきか、購入すべきか。 2.通話のためにはauで携帯をレンタルするべきか。 3.twitter、line、mixiなどを使いすぎると請求額が高くなるのか。 分かるものだけでも良いのでぜひ回答をお願いします。 あまり知識がないため専門用語などは分かりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • スマホや携帯電話を無くしたら。

    スマホや携帯電話を無くしたら。 スマホ/携帯を紛失した際に真っ先に取る行動は何れですか。場面は帰宅直後です。1,立ち寄り先(飲食店や駅等)に電話する。2,交番に行く。3,契約した携帯会社に電話する。4,その他。昨日、見当たらなくなり私は1,を実施しました。金銭的な損失は固定電話からの通話料です。30分後に自宅の絨毯の陰に有りました。再び起こった時の為に知りたいからです。

  • スマホに携帯電話用simは使えるでしょうか

    仕事で主に待ち受けのため、手元にある以前使っていたdocomo のxperia ray so-03cにb-mobileの携帯電話simをいれて通話専用として使いたいと考えていますが、携帯電話用simをスマホに入れてもつかえるのでしょうか?

  • 携帯電話(スマホも可)とPHSについて

    こんにちは。 携帯電話(スマホも可)とPHSについて質問があります。 >>携帯電話(スマホも可)とPHSってお互いに通話できるのでしょうか? くだらない質問ですいません。 本来なら自分で調べればいいのですが、ネットで検索しても 携帯とPHSの周波数や特徴の違い等の説明が多くて探せませんでした。 初心者ですので、できるだけわかりやすく教えてください。

専門家に質問してみよう