• ベストアンサー

ファイル保護出てますが・・・

現在VAIOを使ってますが、Windowsファイル保護って出て困ってます。旧バージョンのシステムファイルを使っているらしく、Win2000のシステムディスクを入れるようにいわれてますが、リカバリディスクしかありません。 使用するには何とかって感じですが、あまりにも不便で困ってます。(特にネット関係ではまともに動きません) リカバリしたいのですが、インターネットアカウントのパスワードがわからず、バックアップも取れない状態です。 通常のファイルは適当にバックアップを取りましたが、このままリカバリするとネットには繋げない状態になります。 とりあえずこのファイル保護を出なくする方法がありましたら、お願いします。 ちなみに他のエラーではWindows遅延書き込みデータの紛失が出まくります。画面の外に持っていって無視してますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

HDD内のどこかにi386フォルダがありませんか、 Win2000CDを要求された時にこのフォルダを指定すればOKになるはず、 アカウント情報はプロバイダに問い合わせれば再取得できるはずです、 また遅延書き込みエラーは組み込んでいるドライバの不具合かUSBやIEEE1394のHDDなどのドライブの不具合(相性問題)の場合があり、 WindowsUpdateやドライバの更新で解決できる場合が多いです、 解決できなければWin2000のクリーンインストール(リカバリ)しかないでしょう。

delsol2
質問者

お礼

遅くなりましたが、リカバリにて対処しました。 リカバリ後なのに、変なエラーも出ますが… とにかく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pierre2
回答No.3

>ちなみに他のエラーではWindows遅延書き込みデータの紛失が出まくります。画面の外に持っていって無視してますが・・・ これが出ると、8割がた再起動した後にMFTやレジストリ が壊れてインストールのし直しになります。 新しいドライバを入れたか、レジストリか何か をいじってそうなったんでしょうか?

• Hageoyadi
回答No.2

>インターネットアカウントのパスワードがわからず、 >バックアップも取れない状態です。 ん?パスワード、「******」となっているのが判明すればOKでしょうか? http://www.nifty.com/download/win/util/security/password/ にいくつかフリーのソフトがあります。 WFPの仕組みと解除の仕方については http://www.port139.co.jp/csir_wfp.htm を参考に。

回答No.1

何をどうやって行ったらそういう状態になったのか よくわかりませんが、マイクロソフト社から お使いのOSがXPか2000だったら 対応してるOSのサービスパックをダウンロードして 適用してみてください。 ちなみに遅延書きこみを無視すると システムファイルを損傷させ、OSが起動しなくなる 恐れがありますので やめておいたほうがよいです。