• 締切済み

梅毒の薬

梅毒にかかり、サワシリンとプレドニゾロンを処方されました。この場合、プレドニゾロンはどのような薬効としての処方なのか、教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

プレドニゾロンはステロイド系抗炎症薬。 炎症の原因に関係なく、炎症反応を抑制し、炎症のすべての過程において有効。

vivise
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• BABA4912
回答No.1

合成副腎皮質ホルモン(ステロイドホルモン)製剤で炎症反応を抑制するものです 詳しくは下記参照してください http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=10639 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%89%E3%83%8B%E3%82%BE%E3%83%AD%E3%83%B3

vivise
質問者

お礼

回答ありがとうございました。