• ベストアンサー

生理が来なくなりました。

中1の夏頃に生理が初めてきて、 それ以来生理が来なくなったのです。。。 わたしは、小学5年生~小学6年生まで ダイエットしていて、一時は21kg痩せて、 今はちゃんと食べ、体重は戻ってきています。 危険なダイエットをすると、生理が来なくなると 聞いたのですが、一生来ないのでしょうか?(´・ω・`) 少し不安です。。。 一応、摂食障害と診断されましたが、今は もう大丈夫です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikopiko5
回答No.1

ダイエットで生理が止まった人です。こんばんは。笑 参考: http://questionbox.jp.msn.com/qa267314.html 私の周りにも(仕事の都合で)ダイエットで生理が止まった人がたくさんいましたが、みーんな健康的な体重に戻ってくると生理がきましたよ^^ ダイエットが終わっても、体重が以前より増えたとしても、「身体が健康な状態になった時」にようやくるようです。

tipputoyui
質問者

お礼

ああ、やっぱり心と体が健康になる頃に来るのですね。。。 体が戻ってきても、ココロがまだついてきてないって 事ですかね・・・。? でも、生理がきたって言葉。 すごく安心しました! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

>危険なダイエットをすると、生理が来なくなると聞いたのですが、一生来ないのでしょうか?(´・ω・`) 危険なダイエット? 思春期(成長期)の頃のダイエットだけでも、その可能性があります。 愚かな事をしましたね。 >一応、摂食障害と診断されましたが、今はもう大丈夫です! 本当でしょうか…? 勝手な判断は、更に危険です。 摂食障害まで行ったと言う事は、精神的にも病んだと言う事です。 精神障害にまでなってしまうと簡単には治らない事もあります。 続発性無月経ですので、キチンとお医者さんに行き治療をすべきです。 ちなみに、このコーナーは18禁です。

tipputoyui
質問者

補足

危険なダイエットとは、カロリーとかを制限するような ダイエットをしちゃったって事です・・・。 でも、この病気のおかげで分かった事は沢山あったので わたしにとっては、病気になってよかったな(?)と 思っています。 一応お医者さんの所にも行っています^^; そうですね、精神的に病んでます。。。 そのせいもあるのかな・・・。 今、病んでて学校行ってないんですよ・・・。 でも、今は体重も体型も戻ってきてるし、 本当に大丈夫です。 嘔吐とか帳消し行動とかもしませんし・・・。 体重に頼らなくても生きていける。という感じです! ある人のブログのおかげで食べられるようになったんです^^ あ、このコーナーは18禁なんですか?><; 指摘ありがとうございます!!