• ベストアンサー

ドコモのメール指定受信、J-PHONEからのメールが届きません

タイトル通りなのですが、迷惑メールが多いのでメール指定受信を設定していますがJ-PHONEを使用している友達のメールだけ入ってこないのです。 ちなみに、その子にアドレスを教えるたびに迷惑メールが届くような気がするのですが関係あるのでしょうか?? 悪意のある子ではないしズバリ聞けないのですが気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.2

J-PHONEは先日からVodafoneになりましたよね。 ドメインもvodafone.ne.jpに変わったと思うのですが、jp-t.ne.jpとか入力していませんか?

donbei-bei
質問者

お礼

>ドメインもvodafone.ne.jpに変わったと思うのですが、jp-t.ne.jpとか入力していませんか? ↑はい、してました (ーー;)/ こちらからはjp-t.ne.jpで届くのでドメインは気にもしていませんでした(バカです・・・) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• white-led
回答No.1

あのー、「メール指定受信」していたら、 指定したメールアドレスしか届いてきませんよ。 たとえば、[***@docomo.ne.jp]と、 「メール指定受信」していたら、 そのメールアドレスしか絶対に届きません。 だから、「メール指定受信」ではなく、 「ドメイン指定受信」と設定したら Jホンの方からも届いてきますよ。 迷惑メールの場合は、ちゃんとしたJホンから ではなく、パソコンから、"Jホンからの送信"に 見せかけてます。 迷惑メールは一旦届くと分かると、迷惑メール 攻撃があなたの携帯にやってきます。 なので、"その子"は責任はないですよ。

donbei-bei
質問者

お礼

迷惑メールの責任が友達にないということで安心しました。 不用意に聞いて友情にヒビが入らなくて良かったです。 どうも有り難うございました。