Excelで作成した文書をWordとメモ帳に置き換える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Excelで作成した文書をWordやメモ帳に置き換える方法について知りたいです。
  • また、メールにこの状態の文書を書き込むことは可能でしょうか?
  • 詳しい解説や方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

excelで作成した文書をwordそしてメモ帳に

excelで作成した文書をwordそしてメモ帳に excelで添付画像のようなリストを作ってあるのですが、 プリントスクリーンでコピーしたものをペイントでjpeg変換した画像ですが、、、、 A欄ーーーアーティスト B欄ーーータイトル C欄ーーーレーベル となっていて、通常自分で閲覧するには普通に見ることが出来ます。 このすべて見れる状態をwordで置き換えるには? さらに、メモ帳でこのように見れるようにするにはどうやればいいのでしょうか? この状態のままメールに書き込むことは可能でしょうか? よろしくお願いします ただ、 Excelの表の範囲を選択し、コピー後、 Wordの必要な位置ではりつけします。 Wordを文書として保存すれば、よろしいです このやり方ではc欄の部分が反映されず 図のようには見れません! メールで添付したい相手は世界一パソコン音痴のジジイなので 受信メール欄に書かれているもの以外不可能です! 罫線で区切られた状態でもOKです! 下記にそのものをアップロードしているので、これで見ていただければ判りやすいのですが お手数ですがお願いします http://teensound2011.cocolog-nifty.com/blog/files/chart_hit_45_list

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

不可能です。

teensound
質問者

お礼

おっしゃるとおり不可能ですね! いろいろ試してみましたが、差込印刷でwardにして プリモPDFでPDFを作って、普通に印刷も見ることも 可能でしたが、低脳なジジイはこれすら開けない! メールにそろえて書き込むのは不可能でした! ありがとうございました!

teensound
質問者

補足

ぐぅぅぅ、、、、

その他の回答 (6)

• keithin
回答No.7

何を突然言い出すのでしょうか? >wordにそのまま保存は可能でしょうか? WORDに保存する方法などお話ししていませんし,WORDを使わない方策についてご説明しています。 そもそもWORDなど使うイミがないともお話ししました。 回答したことにキチンと目を通して,正しく実行してください。

teensound
質問者

補足

ブヒ!

• koko88okok
回答No.6

No.5です。 > これを一発で出来るのでしょうか? 申し訳ありません。説明文が不足していました。 No.5の添付図の上段は、Excelの表をメモ帳に貼り付けた直後の状態です。 下段は、区切り位置がずれている部分を「Tab」キーでタブを追加、修正したものです。

teensound
質問者

補足

お答えありがとうございます! タブキーで一行づつずらしていくということですね。 これ以外何百行もあるので、 一発変換できないと意味がないのです! むずかしいなぁ、、、、

• koko88okok
回答No.5

> このすべて見れる状態をwordで置き換えるには? > さらに、メモ帳でこのように見れるようにするにはどうやればいいのでしょうか? 手加工が必要ですが、次のように操作してみて下さい。 1) コピーしたいセル範囲をすべて選択して「コピー」します。 2) 「メモ帳」を開いて「貼り付け」します。(Wordの罫線が「タブ区切り」に変換されます。) 3) 間隔の狭い部分に「Tab」キーでタブを追加します。 以上の操作で、「メモ帳」では、きれいに並びますが、メーラーにコピペした場合にどのように変化するかは確認していません。 宜しければ、お試し下さい。

teensound
質問者

補足

これを一発で出来るのでしょうか? 補足欄が無いのでさきほどのkeithinさまのお答えですが 出来る事その2) エクセル画面で表を選ぶ シフトキーを押しながら編集メニューを開き 図のコピーを選ぶ ペイントに貼り付けて保存する 画像をメールに添付する これでは不可能です!

• keithin
回答No.4

WORDやPDFにしても,添付ファイルも見られないならイミナイですよね。 出来る事その1) ご利用のメールソフトも不明ですが,メールの新規作成を開始して「HTMLメール」に切り替え,エクセル画面から表をコピーしてメールに貼り付け,送ります。 出来る事その2) エクセル画面で表を選ぶ シフトキーを押しながら編集メニューを開き 図のコピーを選ぶ ペイントに貼り付けて保存する 画像をメールに添付する

teensound
質問者

補足

ありがとうございます! wordにそのまま保存は可能でしょうか?

• imogasi
回答No.3

エクセルのシートをメイルに「添付」するのはどうだろう。 http://support.microsoft.com/kb/881768/ja Googleで「エクセル シート メイル添付」で照会すること。 質問者もパソコンに詳しくないようだし、相手も>パソコン音痴 ということらしいが、その程度が判ら無いので、答えにくいのでは。 ーー >このやり方ではc欄の部分が反映されず図のようには見れません! 添付画像ではC列は見えているのでは。 何が要点か、説明がしっかりできてないと思う。

teensound
質問者

補足

excelの状態で見えているだけで、 wordにコピーしてもこのように見れません! wordのsheetがc欄が次のsheetにずれ込みます!

noname#146438
noname#146438
回答No.2

なんでWordなの? Wordのページ幅が足りなかっただけじゃないかな 横にしてみた? 余白狭めてみた? パソコン音痴さんに送るなら そのままテキストに貼ってはいかが それでもC欄がうまくいかないなら図としてコピー貼り付けでもダメなのかな 双方のPCにAdobe Acrobat8以上が入っていたら PDFでもいいのでは ここに添付したものを必要部分切り取ってそのままメールに貼っても嫌なの? どうしてもWordで保存したいのかな だったらメールに直接貼った表をWordにコピペしても美しさに欠けるのかな? アップロードしたってものは見れなかったからこんな回答でごめんなさい ではでは

teensound
質問者

補足

お答えありがとう お答えの方法では不可能です なんでWordなの? Wordのページ幅が足りなかっただけじゃないかな 横にしてみた? 余白狭めてみた? どうしてもWordで保存したいのかな だったらメールに直接貼った表をWordにコピペしても美しさに欠けるのかな? 以下の補足です wordで差込印刷を指定しないと、この状態で見れるようPDFにはならない。 相手は、受信メールを見る以外、添付ファイルを開くことも出来ません でもって、直接貼ったら、画面のように見れず、天地横などすべてくっついて このように見れません。