-PR-
解決
済み

録音レベル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72235
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (5/23)

音楽を録音してみたのですが、
張り切って録音レベルを最大にしたら、
すごいノイズまではいってしまいました。

こういうノイズを取り除く
ソフトがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (12/29)

これはどうでしょう。
Stainbargの"Clean1,5"です。
リアルタイムで、ノイズの除去具合を確認しながら
掛け具合を決められるという優れモノです。
(但しこのケースはあんまりうまくいかないかも。)
実は、全く同じ経験があります。だから経験者です。
ども。
お礼コメント
norima3

お礼率 21% (5/23)

回答ありがとうございます。

このソフトは、
インターネットで
ダウンロードできるのですか?

アップデート版はあるようなのですが・・・。
投稿日時 - 2001-05-06 20:19:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

ソース(録音元)と録音媒体やフォーマットは何
でしょうか?
wavファイルでしたら、ノイズを取り除くソフトは
フリーなどでも出回っていますが(例えば参考UR
Lのソフト等)、できれば録音し直すのが一番だと
思いますよ。
補足コメント
norima3

お礼率 21% (5/23)

えっと、
MDで録音しました。
投稿日時 - 2001-05-06 16:22:51
お礼コメント
norima3

お礼率 21% (5/23)

お返事ありがとうございます。
上の方への回答に書いたとおり、
もう録音し直すのは無理なんです。

ノイズ除去ソフト使ってみます。
助かります。
ありがとうございます。

でも、
この録音はとても大切なものなので、
シェアでもよいので
他に良いノイズ除去ソフトがあれば
教えて欲しいのですが、
お願いします。
投稿日時 - 2001-05-06 16:21:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

どのメディアの音楽を録音したのでしょうか?

あまり録音レベルをあげすぎると、かえって音が悪くなってしまいます。
最大ということですので、かなりのノイズだと思います。
多分ソフトで取り除くのはムリでしょう。
ですので、もう一度録音し直したほうが早いと思います。

CDを録音されるようでしたら、参考URLのCD2WAV32というソフトをご使用ください。
綺麗に録音できると思いますよ。
補足コメント
norima3

お礼率 21% (5/23)

あ、ちなみに
MDで録音しました。
投稿日時 - 2001-05-06 16:21:45
お礼コメント
norima3

お礼率 21% (5/23)

お返事ありがとうございます。

実は友達とバンド組んでいて、
メンバーのひとりが
引っ越しちゃうんで
最後にっていっぱい録ったんです。
でも最大にしちゃって
音はボロボロ。
すごく困ってるんですが、
やっぱり取り除くのは無理でしょうか??

もう録り直せないんです。(涙)
投稿日時 - 2001-05-06 16:18:30
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (12/29)

一応補足しておきます。 製品本体は、箱に入っています。 DLという形では買えないと思います。 私は、パソコン屋で、注文取り寄せしてもらいました。 ども。
一応補足しておきます。
製品本体は、箱に入っています。
DLという形では買えないと思います。
私は、パソコン屋で、注文取り寄せしてもらいました。
ども。