• ベストアンサー

録音レベルを上げて、録音し直す。

mp3等で録音した音源の音量レベルが小さいので、音量をもっと上げて録音し直すにはどうしたらいいですか? 何かいいソフトありますか? 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-gata
回答No.1

あまりにも小さすぎると無駄かも知れないですが MP3Gain が便利です http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.html 最近のCDの音量は95~100位ですので そのくらいの数字を設定すれば良いかと…

gengengen3
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございますm(__)m 早速やってみます、本当にありがとうございました。(●^o^●)