• 締切済み

録音コントロールのレベルが下がりません

ネットラジオを録音しようと「♪超録」や「仮面舞踏会」 などで録音をしているのですが、録音音量が大きすぎて音割れします。 「コンパネ」「サウンドとマルチメディア」「オーディオ」「録音コントロール」のレベルを下げようとしても レベルが動かないのないのはなぜでしょうか。 その他のStereoMixerやCDPlayerなどのレベルは動きます。 よろしくお願いします。 OS:Me

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

動かないのはサウンドカードの仕様では? 入力と出力ではラインはまったく違いますし 音が割れるならば入力元を抑えなければ たとえ受け取る側の音量を下げても 割れた音が小さくなるだけだと 予想されます。

kaisha4000
質問者

お礼

ありがとうございます、考えられることを想定して対処してみます。