• ベストアンサー

梅干しやさくらんぼの種は平気ですか?

どのカテゴリーにすればいいのでしょう? 私は1度口に入れた物を出す行為が苦手です。 酷い時は吐き気を催します。 梅干しやさくらんぼの種。 スイカの種、柿の種。 魚の骨、ガム。 帰宅後のうがい、歯磨きのゆすぎ。 などなど、沢山あります。 これって私だけですか? 皆さんはいかがですか?

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

>どのカテゴリーにすればいいのでしょう? そのうち誰かが適当なカテゴリーに移してくれますので気にしなくて良いですよ。 全くににしないですね。 スイカは面倒なのでそのまま砕いて食べてしまいます。 良い感じのは、出してから洗って、から煎りしてから塩で食べます。 その為には、口の中でより分けなければなりませんし、分けた種は口から出さなくてはなりません。 >これって私だけですか? もしそうなら直しますか?? 人それぞれですから気にしなくて良いです。

質問者

お礼

こんにちは。 スイカは種ごとですか!? なんとも豪快な召し上がり方ですね。 文末に優しいお言葉を頂き感謝しております。 ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

文末に優しいお言葉を頂いたこちらの方にベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を頂いたお2方、 申し上げございません。 ご回答を頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 777oichan
回答No.3

う~ん、なかなか難しい質問ですが、、皆さんと言うより私でお答えします。 さくらんぼ・スイカの種は飲み込んでしまいます。梅干と柿の種は間違って飲み込もうとしたときに”おえっと”なった事があり吐き気もありました。魚の骨(小骨)とガムはストレスなく飲み込めます。うがいは問題なし。歯磨きは磨き始めに奥歯付近で吐き気ありでしょうか。貴方様の他にもいらっしゃるとは思いますが、、どちらかと言うと「少数派」だと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 なんとも豪快な召し上がり方ですね。 さくらんぼやスイカの種も飲み込んでしまうのですか!? スイカの種は子供の頃『お腹の中で芽が出るよ』という ウソを信じてしまったのが原因かな?と思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

>どのカテゴリーにすればいいのでしょう? 「平気ですか?」の平気の意味が気にしないということならここで良いと思います。 健康面での平気の意味なら美容・健康の方が良いと思いますが。 >これって私だけですか? 世の中には本当にいろんな方がいらっしゃるのであなただけということはまずないと思います。 >皆さんはいかがですか? 私はまったく逆で、少しでも口の中に異物があると早く出したくなる方です。 ガムは好きではありませんし、種や骨は口に運ぶ前に念入りにとります。

質問者

お礼

こんにちは。 先に種などを取り除いていらっしゃるのですね。 また他にもアドバイスを頂き感謝しております。 ご回答ありがとうございます。