• ベストアンサー

梅干しやさくらんぼの種は平気ですか?

どのカテゴリーにすればいいのでしょう? 私は1度口に入れた物を出す行為が苦手です。 酷い時は吐き気を催します。 梅干しやさくらんぼの種。 スイカの種、柿の種。 魚の骨、ガム。 帰宅後のうがい、歯磨きのゆすぎ。 などなど、沢山あります。 これって私だけですか? 皆さんはいかがですか?

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

>どのカテゴリーにすればいいのでしょう? そのうち誰かが適当なカテゴリーに移してくれますので気にしなくて良いですよ。 全くににしないですね。 スイカは面倒なのでそのまま砕いて食べてしまいます。 良い感じのは、出してから洗って、から煎りしてから塩で食べます。 その為には、口の中でより分けなければなりませんし、分けた種は口から出さなくてはなりません。 >これって私だけですか? もしそうなら直しますか?? 人それぞれですから気にしなくて良いです。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 スイカは種ごとですか!? なんとも豪快な召し上がり方ですね。 文末に優しいお言葉を頂き感謝しております。 ご回答ありがとうございます。

noname#177763
質問者

補足

文末に優しいお言葉を頂いたこちらの方にベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を頂いたお2方、 申し上げございません。 ご回答を頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

う~ん、なかなか難しい質問ですが、、皆さんと言うより私でお答えします。 さくらんぼ・スイカの種は飲み込んでしまいます。梅干と柿の種は間違って飲み込もうとしたときに”おえっと”なった事があり吐き気もありました。魚の骨(小骨)とガムはストレスなく飲み込めます。うがいは問題なし。歯磨きは磨き始めに奥歯付近で吐き気ありでしょうか。貴方様の他にもいらっしゃるとは思いますが、、どちらかと言うと「少数派」だと思います。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 なんとも豪快な召し上がり方ですね。 さくらんぼやスイカの種も飲み込んでしまうのですか!? スイカの種は子供の頃『お腹の中で芽が出るよ』という ウソを信じてしまったのが原因かな?と思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

>どのカテゴリーにすればいいのでしょう? 「平気ですか?」の平気の意味が気にしないということならここで良いと思います。 健康面での平気の意味なら美容・健康の方が良いと思いますが。 >これって私だけですか? 世の中には本当にいろんな方がいらっしゃるのであなただけということはまずないと思います。 >皆さんはいかがですか? 私はまったく逆で、少しでも口の中に異物があると早く出したくなる方です。 ガムは好きではありませんし、種や骨は口に運ぶ前に念入りにとります。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 先に種などを取り除いていらっしゃるのですね。 また他にもアドバイスを頂き感謝しております。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 魚のうろこが気持ち悪い

    はじめまして。 私は、魚のうろこが苦手なのです。見ると吐き気がしてしまいます。口に入っても駄目で、それを見ると食欲がなくなります。 なので、映像とかでもみないようにしているのですが、 最近、スイカの種(全体がブツブツしている感じ)や、何かが規則正しく立っているもの(ケーキの上に乗っているアーモンドとか)を見ると、吐き気がして、気分が悪くなり、なかなか頭から離れません。 これって病気なのでしょうか? どなたか解答おまちしております。

  • おかたづけのうた

    子供のうたです。「すいか食べたら、種のこるー、魚食べたら骨残るー、だから、かたかたかたかたかたづけちゃお!かたづけちゃお!」っていう、たのしい歌詞のおかたづけのうたの曲名と入っているCDの題名を知りたいのです。よろしくお願いします。

  • 魚の100gあたりのカロリーは骨を含みますか?

    お世話になります。 ダイエットのためにカロリー計算を始めました。 カロリー計算は恥ずかしいくらいの超初心者です。 質問はタイトルの通りですが、100グラム当たりの魚のカロリーは骨の重さを含むのでしょうか? 考えてみれば魚でなくてもリンゴの芯とか柿の種とか、普通は食べないものはカロリーとか栄養の重さに含まれてはいないですよね? ご教授よろしくお願いします。

  • みかんの食べ方について

    私の母は、ガムのようにみかんを噛んで皮を口から出します 夏みかんや、はっさくのように皮を、むいて実だけ食べたらいいのにと言うと 魚の骨や、ブドウの種も口から出すから同じと言います 皆さんは、みかんの皮は食べますか?

  • 口臭~ミント系~

    友人と遊ぶときやデートの時、、、 食事をしたら口臭など気になりますが、私はミント系のガムなどが苦手です、、、 一口噛んだだけで吐きそうになり、全部食べられたとしても噛む度にえずいてしまいます、、、(人前で噛めませんのでこの前トイレで音姫鳴らしてかみました、、、) 知人の男性は食後に、ミント系とか噛んでて女子として恥ずかしいです、、、(よく、いる?と薦められます、、、恥ずかしい泣) ショッピングモールや映画館などのトイレで歯磨きとかってしていいものなんですか? してもいいならすごく助かるんですが、私は誰かが歯磨き(うがいだけでも)してるとちょっとなーって思うと思います(邪魔ですしね) 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします!(ミント食べられるようになるしかないんでしょうか、、、)

  • さくらんぼ の種のんだら・・・

    どうなりますか? さくらんぼ の種を間違えて飲み込んでしまいました。

  • さくらんぼの種

    1歳4か月の子供がさくらんぼの種を飲み込んでしまいました。よく缶詰などで売られている赤いチェリーなので種は比較的小さいのですが、私自身、小さいころに読んでいた本で「ブドウの種を飲み込んで盲腸になる」という内容の絵本があり、いまだに忘れられず に「種を飲むと盲腸になる」と思い込んでいるところがありまして、のどに詰まらせるうんぬんよりも、盲腸にならないかと心配しているところです。多分ウンチになって出てくるとは思うのですが、種を飲むと盲腸になるというのは本当の話なのですか?

  • さくらんぼの種を飲んでしまった

    さくらんぼの種をひとつ飲んでしまいました。調べてみるとさくらんぼの種には青酸があり、飲み込まないようにすることと書いてあるものを見ました。しかし飲んでしまった時に対処がわかりません。一粒程度であれば様子を見てよいのか、それとも何か対処しなければならないのかご存知の方教えてください。

  • 見苦しくない梅干の種の吐き出し方

    タイトルどおりです。 いったん口に含んだものを吐き出すのってなんとなく見苦しくって、人前でお弁当を食べるときいつも「見苦しくなくって自然な作法はないのかなあ」と思いつつもいい方法がなくって・・・。 ご存知の方教えてください。

  • 梅干しの種を飲み込んでしまった

    2日前に梅干しの種をかみ砕いて飲んでしまいました。2月の初めから誤嚥気味だったので、肺の中に入ってしまった可能性があります。きのう30分くらい呼吸困難になりました。肺の中に梅干しの種などが入ってしまったら一生溶けないのではないでしょうか。誤嚥性肺炎になるかもしれません。どうしたらよいでしょうか。

専門家に質問してみよう