• 締切済み

みかんの食べ方について

私の母は、ガムのようにみかんを噛んで皮を口から出します 夏みかんや、はっさくのように皮を、むいて実だけ食べたらいいのにと言うと 魚の骨や、ブドウの種も口から出すから同じと言います 皆さんは、みかんの皮は食べますか?

みんなの回答

• meimeisan
回答No.2

皮って、一番外側の皮ですか? それは食べたことないですけど、今日たまたま若返りで有名なお医者さんが、食べ物は全部食べろ、ミカンも皮ごと全部って言ってたんで、まぁ、それでいいんならそうやって食べても良いんじゃないでしょうか。 実際、オレンジジュースは皮ごと全部つぶして絞ってますから、毒でもないでしょう(そのせいで苦くなるわけですが)

回答No.1

私はみかんは皮ごと食べちゃいます。夏みかんやはっさくは、皮が厚いので中身だけ食べるけど、みかんは小さいからいちいち皮剥くのが面倒です。