• 締切済み

彼に会いたい自分と外に出たくない彼。

高校3年生女子です。 付き合っている彼氏が居ます。 彼と出逢ったのは6月です。 彼は私の元彼の友達でした。 彼はおもしろ半分で私と絡むようになったようなのですが、志望大学が一緒だったり、共通点が複数あっただったので、一緒に勉強したり、志望大学のオープンキャンパスに行ったりしていました。 次第に彼から「好きだよ!」などとメールがくる様になったのですが、私は信じていませんでした。 でも絡むようになって、彼の優しさなどに惹かれ、8月からお付き合いさせてもらっています。 最初は楽しかったです。 毎日メール、毎日skype(長い時はオールするぐらい通話)、週1で遊んだり…。 寂しがりやな自分なので付き合う当初、「メールはしまくるし、通話もしまくるから辛くなるかもよ?」と、不安になって言ったことがあるのですが、彼は「俺も寂しがりやだから寂しい思いはさせない。だから寂しく思わせないでね。」なんて素敵なことも言ってくれたものです。 私は指定校推薦で大学へ進学が決まり、彼は警察学校への入校が決まりました。 「一緒に同じ大学に行こうね。」など言ってはいましたが、彼も私も自分の将来のために別々の進路になりました。 このことについてはなんとも思っていません。 ですが、最近彼が冷たい気がします。 11月下旬からでしょうか。 メールの返事が極端に遅くなったり、内容が「うん」や「そうだね」など素っ気ない内容になりました。 束縛したい訳ではないんですが、少し寂しいと思うようになりました。 12月に入ってもその状態が長く続きました。 理由はゲームをしていたから…でした。 彼の趣味、彼の時間ですから私が束縛するのはダメだな、と、思い「警察学校行ってからは全く連絡が取り合えないから慣れるためにメール、通話の頻度も控えよう。寂しいけれど我慢なら出来る。」、と彼に提案しました。 そうしたら彼は「今だからこそメール、通話ができるのになぜ無理して我慢しなければならないのか?我慢とか無理させてるならそれはそれで寂しい。」と、言われてしまいました。 メール、通話をしても素っ気ないのに…とか考えましたが、確かに、今から我慢しても辛いだけ…。 あっさりと納得しました。 ちなみに12月は私の誕生日、それからクリスマスイブとあったのですが、会う約束すら忘れられていました…。 それからと言うものの私は嫌なことを、悪いことを考えすぎていて、不安で仕方ありません。 お互い、住んでいる場所も遠く(彼は埼玉県中心部、私は東京都23区外)、会うのも大変です。学校は一緒ですがクラスは違うし、1学年でクラスが多いので、廊下ですれ違うのがやっとです。 新宿あたりが一番の中間地点なのですが、1月から学校があんまり無い、とのことで彼は定期を買わないそうで、しかも自動車教習所にも通う予定で、さらに進路が決まっているので学校にもあまり来ない…なんてことも言っていました。 冬休みも会いたい、など言ったのですが「教習所が忙しくなるし。」「お前だってバイトあるだろう。」と、なかなか取り合ってもくれません…。 他に「人が多すぎて嫌だ。」「寒すぎて外に出る気にもなれない(彼は電車を使うとき、バイクで最寄りまで行っています)」「満員電車が嫌だ。」など言ってきます…。 彼は「冷めた訳じゃない、会いたくない訳じゃない、外に出たくないだけ。人混みだけはごめんなさい…。」と、言ってます。 彼に会いたい自分と会いたいけれど様々な事情で外に出たくない彼。 これらを解消する方法を教えて下さい。 長文、失礼致しました。

みんなの回答

回答No.1

質問者さんが彼の家に行く

pedicure_day90
質問者

お礼

それができればいいんですけれどね。 なんだかんだで交通費が往復で1200円弱かかる上に、彼も一人暮らしな訳じゃないので…。 そういう話すらできません。