• 締切済み

DVD-Rに書き込みできなくなりました。

空のDVD-Rに書き込みをしようとしたところ今までできていたものが突然読み取りができなくなりました。 映画など中身が入ってる物は読み取りができ再生もできます。 いろいろ調べたところレジストリ内の「UpperFilters」と「LowerFilters」を削除したらよいとあったので削除したところ 今まで書き込み用ソフトとして使用していたRecord Now!で起動時に 「all your drives are set to disabled. on this operating system.in order to start record now! you must either physically remove your drive(s) or enable at least one drive.」 と出て立ち上がらなくなりました。 ImgBurnを試しても同じくデバイスが認識できないという事が書いてありエラーになってしまいます。 お願いです。どうにかならないでしょうか!?

みんなの回答

noname#146604
noname#146604
回答No.1

まず、仮想ドライブが有効になっていたら無効にする。 次に、ドライブのドライバを再インストールしてから再起動