長期にわたって膣内に異物が…必要な対策と注意点

このQ&Aのポイント
  • 10年以上も放置してしまった膣内の異物に不安を抱えている20代の女性。異物は小さいため痛みや異臭はないが、ネジの形状が不安要素となっている。セックスの経験もなく、将来のパートナーにも心配がある。産婦人科への受診を考えているが、同じような経験をした人やアドバイスを持っている人の意見が欲しい。
  • 膣に1cm弱の異物が10年以上も放置されている20代女性。痛みや違和感はないが、ネジの形状が不安要素となっている。セックスの経験がなく、将来のパートナーに迷惑をかける心配もある。産婦人科の受診を検討しているが、同じ経験を持つ人の意見を聞きたい。
  • 10年以上も放置されている膣内の異物に不安を抱えている20代女性。異物は小さいため痛みや異臭はないが、ネジの形状が心配。セックスの経験もなく、将来のパートナーに迷惑をかける心配もあるため、産婦人科の受診を考えている。同じような経験をした人の意見やアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

長期にわたって膣内に異物が・・・

こんにちは、20代の♀です。 今から6歳頃でしょうか、とある事がきっかけで膣に1cm弱の「ヒートン」(ネジ状のキーホルダー器具・ニッケル?)が混入してしまいました。 当時、自分の身体の構造知識など皆無で、羞恥や親の叱責に怯えて誰にも言えないまま、現在に至るまで10年以上も放置してしまいました・・・。 その間、小さい異物である為か痛み・違和感・異臭は全くありませんが、ネジの鋭い形状ですので 不安だけが膨らんだままです。異物は今、私の中でどうなっているのでしょうか 恐怖心から未だセックスの経験はありません、 今後体の関係を持つときに相手に迷惑をかける心配もあります。 産婦人科へ行くべきだとは思いますが、もし似たような経験やこの質問に関する知識をお持ちの方が居られれば、是非意見を頂きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueNya
回答No.3

6歳児頃のお話ですよね?10年以上放置で且つ入ったままの状態という事でお答えします。 間違いなく入ったままの状態であれば直ちに専門医に行って下さい。 診察を強くお勧め致します。 >似たような経験やこの質問に関する知識をお持ちの方が居られれば、是非意見を頂きたいと思っています。 以下は、似ているかどうか判ご自身で判断して下さい。 ↓ 処置の為作られた、避妊リングでさえ長期放置していると癒着もあり、炎症を起こすと最悪の方法となります。強く診察をお勧めするのは、このような理由からです。

zobosi151
質問者

お礼

ご丁寧に参考意見まで貼って下さり感謝致します。 先日詳しく診察してもらったところ身体に異常は見られませんでしたが、 膣内に長期間異物を放置すると最悪そんな病状になってしまうのですね・・・ この例でゾッとして病院に急いで駆け込んだ次第で御座います。 ご親切にご回答頂き、本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

傷みや違和感がないのなら、もう異物は入っていないと思います。 しかし恐怖心から未だセックスできないとなれば、それは問題ですので 産婦人科で見てもらってすっきりさせた方がいいですね。 異物が入って取れなくなったというケースはよくあることですので、 先生も特になにも思わないでしょうし、恥ずかしいことでもないですよ。 (ローターとかマジックのキャップとか体温計とか電球とかね) ・異物が入ったままなのは、貴女の指で確認できるんでしょうか?

zobosi151
質問者

お礼

先日産婦人科で診察してもらったところ、特に問題はないと診断を頂きました。 異物や炎症も見当たらず、念のためと放射線科で画像診断も行ってもらいましたが金属の類は一切見当たりませんでした。恐らく自分でも気付かぬ間に体外に出ていったのかもしれません。 診察後は積年の悩みが解消されて、心がスッと晴れ渡るような気持ちです! ご親切にご回答頂き、本当に有難うございました。

noname#210415
noname#210415
回答No.2

10年以上、違和感とかないのだから、 急にどうこうは、ないでしょうが、 指で、検診してみて、物体がみつかり、 自分で何もできない状態ならば、 「体の関係を持つときに相手に迷惑をかけ」ないように、 産婦人科へ行くべきでしょうね。

zobosi151
質問者

お礼

先日詳しく診察・検査してもらいましたが、身体に異物は見当たらないとの事でした。 セックスをするとなると、やはり自分だけの問題ではなくなるのが病院へ行く後押しだった様に思えます。 ご親切にご回答頂き、本当に有難うございました。

• R48
回答No.1

異物は身体を保護するために大抵体内の分泌物で包まれますが、挿入には耐えられないでしょう。 また他の人の例があなたには当てはまるものではないことも理解してくださいね。 考えが変わらないうちに婦人科に行きましょう、恥ずかしいことではありませんよ。

zobosi151
質問者

お礼

先日詳しく診察・検査してもらいましたが、身体に異物は見当たらないとの事でした。 恐らく小さな異物である故に自分でも気づかぬ間に体外へ出て行ったのだと思われます。 且つガラス物質等ではなく金属物質であった為に、放射線科で精密に画像診断も行えました。 膣内に異物が混入してしまっても、恥ずかしがらず直ちに診察を受ける事の重要性を教えて頂きました。 ご親切にご回答頂き、本当に有難うございました。