長期にわたって膣内に異物が…必要な対策と注意点

このQ&Aのポイント
  • 10年以上も放置してしまった膣内の異物に不安を抱えている20代の女性。異物は小さいため痛みや異臭はないが、ネジの形状が不安要素となっている。セックスの経験もなく、将来のパートナーにも心配がある。産婦人科への受診を考えているが、同じような経験をした人やアドバイスを持っている人の意見が欲しい。
  • 膣に1cm弱の異物が10年以上も放置されている20代女性。痛みや違和感はないが、ネジの形状が不安要素となっている。セックスの経験がなく、将来のパートナーに迷惑をかける心配もある。産婦人科の受診を検討しているが、同じ経験を持つ人の意見を聞きたい。
  • 10年以上も放置されている膣内の異物に不安を抱えている20代女性。異物は小さいため痛みや異臭はないが、ネジの形状が心配。セックスの経験もなく、将来のパートナーに迷惑をかける心配もあるため、産婦人科の受診を考えている。同じような経験をした人の意見やアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

長期にわたって膣内に異物が・・・

こんにちは、20代の♀です。 今から6歳頃でしょうか、とある事がきっかけで膣に1cm弱の「ヒートン」(ネジ状のキーホルダー器具・ニッケル?)が混入してしまいました。 当時、自分の身体の構造知識など皆無で、羞恥や親の叱責に怯えて誰にも言えないまま、現在に至るまで10年以上も放置してしまいました・・・。 その間、小さい異物である為か痛み・違和感・異臭は全くありませんが、ネジの鋭い形状ですので 不安だけが膨らんだままです。異物は今、私の中でどうなっているのでしょうか 恐怖心から未だセックスの経験はありません、 今後体の関係を持つときに相手に迷惑をかける心配もあります。 産婦人科へ行くべきだとは思いますが、もし似たような経験やこの質問に関する知識をお持ちの方が居られれば、是非意見を頂きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blueNya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

6歳児頃のお話ですよね?10年以上放置で且つ入ったままの状態という事でお答えします。 間違いなく入ったままの状態であれば直ちに専門医に行って下さい。 診察を強くお勧め致します。 >似たような経験やこの質問に関する知識をお持ちの方が居られれば、是非意見を頂きたいと思っています。 以下は、似ているかどうか判ご自身で判断して下さい。 ↓ 処置の為作られた、避妊リングでさえ長期放置していると癒着もあり、炎症を起こすと最悪の方法となります。強く診察をお勧めするのは、このような理由からです。

zobosi151
質問者

お礼

ご丁寧に参考意見まで貼って下さり感謝致します。 先日詳しく診察してもらったところ身体に異常は見られませんでしたが、 膣内に長期間異物を放置すると最悪そんな病状になってしまうのですね・・・ この例でゾッとして病院に急いで駆け込んだ次第で御座います。 ご親切にご回答頂き、本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

傷みや違和感がないのなら、もう異物は入っていないと思います。 しかし恐怖心から未だセックスできないとなれば、それは問題ですので 産婦人科で見てもらってすっきりさせた方がいいですね。 異物が入って取れなくなったというケースはよくあることですので、 先生も特になにも思わないでしょうし、恥ずかしいことでもないですよ。 (ローターとかマジックのキャップとか体温計とか電球とかね) ・異物が入ったままなのは、貴女の指で確認できるんでしょうか?

zobosi151
質問者

お礼

先日産婦人科で診察してもらったところ、特に問題はないと診断を頂きました。 異物や炎症も見当たらず、念のためと放射線科で画像診断も行ってもらいましたが金属の類は一切見当たりませんでした。恐らく自分でも気付かぬ間に体外に出ていったのかもしれません。 診察後は積年の悩みが解消されて、心がスッと晴れ渡るような気持ちです! ご親切にご回答頂き、本当に有難うございました。

noname#210415
noname#210415
回答No.2

10年以上、違和感とかないのだから、 急にどうこうは、ないでしょうが、 指で、検診してみて、物体がみつかり、 自分で何もできない状態ならば、 「体の関係を持つときに相手に迷惑をかけ」ないように、 産婦人科へ行くべきでしょうね。

zobosi151
質問者

お礼

先日詳しく診察・検査してもらいましたが、身体に異物は見当たらないとの事でした。 セックスをするとなると、やはり自分だけの問題ではなくなるのが病院へ行く後押しだった様に思えます。 ご親切にご回答頂き、本当に有難うございました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

異物は身体を保護するために大抵体内の分泌物で包まれますが、挿入には耐えられないでしょう。 また他の人の例があなたには当てはまるものではないことも理解してくださいね。 考えが変わらないうちに婦人科に行きましょう、恥ずかしいことではありませんよ。

zobosi151
質問者

お礼

先日詳しく診察・検査してもらいましたが、身体に異物は見当たらないとの事でした。 恐らく小さな異物である故に自分でも気づかぬ間に体外へ出て行ったのだと思われます。 且つガラス物質等ではなく金属物質であった為に、放射線科で精密に画像診断も行えました。 膣内に異物が混入してしまっても、恥ずかしがらず直ちに診察を受ける事の重要性を教えて頂きました。 ご親切にご回答頂き、本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 顕微FT-IRによる異物分析

    分析初心者です。 仕事上、分析機器を扱うことになり 今は顕微FT-IR装置を使い始めました。 それまでも専門的な知識はほとんどありません。 さて、仕事では、製品に混入する微小な異物(数ミクロンレベル)の原因特定を主に行っています。 そこで顕微鏡や、EDX装置などを使ってその異物が何なのか、調べようとしているのですが、EDX装置では異物に含まれる元素は出るのですが、それだけでは何が原因の異物かいまいち判らないのです。 そこで顕微FT-IR装置を使って、調べることになったのですが、異物を測定してもまともなピークが出ず、結果が出ません。 ピントもうまく合いません。 測定している異物はいわゆるゴミのようなものですので形も大きさも不揃いです。 基本的な事が分かっていないのですが、そのような形状や高さも不揃いなままでは、顕微FT-IRで測定できないものなのでしょうか? 何かうまく測定する方法はありますか? 結果は出したいのですが、何せ素人レベルの分析技術しかありません。ですので宜しくアドバイスお願いします。

  • 異物感が大きすぎて指でも挿入できません

    私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。 しかし、いまだにセックスで挿入に進めません。(私も彼氏もそれまでに経験はないです) 何度か指だけでも・・とたっぷり前戯をしてから試してみるのですが(それでも少し濡れる程度)、 異物感が大きすぎて、どうしても体が拒否していまいます。 力を入れないようにして、何度かやっているため、少しは慣れたのですが・・。 指が1,2cm入るともう無理で、自分で彼の指を外に引き出してしまいます。 (自分でやってみるのも怖くてできません) ぴりっ、とした痛みが走った時は、異物感でなく恐怖も混ざって彼氏を叩いてそのまま泣いてしまったこともあります。 性欲はあるし、最後までしたいという気持ちがないというわけではないのですが。 彼氏は毎回最後までしたいという性欲を理性で抑え込んで耐えています。 私も恐怖と毎回「受け入れられない」という自己嫌悪に陥り泣いてしまい、 そんな私に「俺は挿入したいためだけにお前とこうしてるんじゃない、ゆっくり慣れればいいんだから」と慰めてくれるのですが・・。 我儘とは思いつつも、できればひとつになる幸福感を味わいたいのです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 膣内の異物について

    お恥ずかしい質問なのですが、ジャウム・ハーバススティックという膣内洗浄用のハーブスティックが膣内で折れてしまいました。本来であれば至急病院へ行き、除去していただいた方がよいのですが、すぐに行くことができません。膣内で溶けて作用するものなので、有る程度の時間が経てば溶けるのではないか?とは思うのですが、これ以上奥に入ってしまったりするのではないかと不安で仕方がありません。あまり子宮などの構造を知らないのですが、膣より奥に入ってしまうということはないのでしょうか?また、長時間膣内にあることにより、ジャウムの成分が体に悪影響を及ぼすということがないかどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 異種金属の腐食について

    無電解ニッケルメッキを施した真鍮の支持体に雌ネジを切り、SUS304のネジでヒーターを固定します。 水の中で通電し使用した場合に、SUS304のネジが錆びてしまいました。真鍮も錆びてはいますが、SUS304のネジは錆びて小さくなっています。 ネジが緩んでいたのか、電蝕なのか原因がわかりません。 過去に経験がないので、悩んでいます。

  • 気持ちよくなるのはいつから?

    新高1です。3年付き合っている彼氏がいます。 中2の夏ごろから彼とそういう関係になり、まだ最後まではいっていませんがそこまでのことは経験しています。 そこでみなさんに質問なのですが、その、膣に指を入れられて快感に感じるのはいつごろなのでしょうか? 私は全くそう感じないんです。逆に異物感・痛いとか・・・。 最初から快感な人もいるのでしょうか? また、もう付き合って随分たつのに彼と最後までいけず、ずっとこのままではないのか、ととても心配です。 (挿入を試みたこともありましたが私が痛がってやめてしまいました) 正直、友達はどんどん大人になっていてあせりもあります。 彼も初めてで知識も乏しく、このまま前に進めなかったら・・・と心配です。 是非意見や経験談、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 彼女の膣内の違和感と安全日に我慢汁での妊娠の可能性について

    昨晩以前から告白されていた女性と関係を持ったのですが、挿入時に感じた違和感と我慢汁での妊娠の可能性についてお願いいたします。 自分のペニスを彼女の膣内に完全に挿入した時、うまく表現できないのですが、彼女の膣内で軟らかいひだのようなものにまとわりつかれるような、今までの交際相手の膣内では感じた事がないような違和感を感じました。 違和感といっても突起物がある訳でも異物が混入しているわけではなくて、ペニスに痛みや苦痛を感じるようなものではなくて、ものすごく気持ちよいです。 後で彼女にその事を言いますと、彼女は以前に男性経験がなく、人から言われた事はもちろんなく、自分自身も膣内に違和感や異物感を感じることは全くないようです。 過去の彼女たちとのHの時は射精前にコンドームを装着するか、コンドームを使用せずにピルを飲んでもらって避妊してきました。 今回はコンドームで避妊しましたが、いつもと違って彼女の膣中のあまりの気持ちよさに我慢し切れなかったようで、今までにはなかった事ですが、抜いた時に彼女の愛液とは別に自分のペニスの先端が我慢汁で漏れていましたが、精液は出していません。 彼女に生理について聞いて、安全日で検索しますと、ちょうど安全日なようですが、安全日に我慢汁で妊娠の可能性はあるでしょうか? もしその心配があったら彼女を産婦人科に連れて行こうと思っているのですが、膣内の違和感の事も医師に相談したほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気持ちよくなるのはいつから・・・?

    新高1です。3年付き合っている彼氏がいます。 (18歳未満ですが、普通カテゴリで投稿したら注意を頂きましたので・・) 中2の夏ごろから彼とそういう関係になり、まだ最後まではいっていませんがそこまでのことは経験しています。 そこでみなさんに質問なのですが、その、膣に指を入れられて快感に感じるのはいつごろなのでしょうか? 私は全くそう感じないんです。逆に異物感・痛いとか・・・。 最初から快感な人もいるのでしょうか? また、もう付き合って随分たつのに彼と最後までいけず、ずっとこのままではないのか、ととても心配です。 (挿入を試みたこともありましたが私が痛がってやめてしまいました) 正直、友達はどんどん大人になっていてあせりもあります。 彼も初めてで知識も乏しく、このまま前に進めなかったら・・・と心配です。 是非意見や経験談、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • カタラーゼ反応と細菌数の関係

    肉の加工会社で働く者です。 弊社では細菌検査の設備を持たず、昔から細菌の多い少ないと言う判定にカタラーゼ試験を用いています。 私自身、一般的な細菌検査は前社で概ね経験しており、一通りの知識はあるつもりなのですが、カタラーゼ試験はここでやったのが初めてです。 製品で乾燥が不十分なものや異臭のするものに対してカタラーゼ試験を行い、(製品を刻んで過酸化水素水をかけるというものです)そこで泡が多く出たら細菌が多い、泡が出なかったら細菌は少ないと判定しています。 これはあくまでも日常的な検査として行うのではなく、問題製品が出た時に簡易的に行うというものです。 そこでお聞きしたいんですが、私はそもそもこの方法で細菌数が多い少ないと言う判定をしていいものかどうか非常に疑問です。 たしか、カタラーゼ試験は昆虫などの混入した異物が殺菌前に入ったものかどうかを調べるものだったように記憶しています。 しかしながら、私の知識不足でこれが妥当な方法かどうか分かりませんので、皆様のお知恵を貸してください。 ちなみに細菌の検査を行う行わないというのは、今後の課題としてまた別の問題となっております。

  • 膣内に異物混入してしまいました

    お恥ずかしい話ですが12時間ほど前に膣内にこんにゃく(1.5センチ四方)が入り取れなくなってしまいました 質問としては 1.こんにゃくは膣の中で分解されるのでしょうか。 2.来週子宮ガン検診の予定があるのですがその問診の際に伝えて除去して頂くことは可能なものでしょうか。(勝手な理由ではありますが一度で済むなら...と思い。。。) シャワーや指での取り出しを試みましたがとれません 宜しくお願い致します

  • 初体験です。挿入について…。

    先ほどカテ違いで質問をしてしまったので再質問いたします。 最近5年以上片思いをしていた大好きな彼と初体験をしました。 私は20代後半で、この年齢で初めてだと言うと彼に引かれて しまう様に思え、初体験とは言い出せないままベッドインする流れに。 でも彼がとても大好きだったから本当に嬉しくて…。 彼が時間をかけ、たくさん愛撫をしてくれたのもあって 自分でも恥かしいくらい濡れてしまいました。 それでも挿入時は想像以上に痛く、そして中々入りませんでした。 彼は余りにも痛がる私を見て「初めてだったの??」と 驚いた感じで聞かれましたが、私は何だかとても恥かしくなり うつむいたままで、何も返す事ができませんでした。 その対応で彼が私が初めてと伝わったかは分かりませんが 普段よりも更に優しく私に「大丈夫?」「痛い?」と何度も 私の様子を伺い、角度を変えたりしてゆっくりと時間を掛けて ようやくと挿入できました。でもやっぱりすごく痛くて…。 それ以上に驚いたのが、痛さに加え膣の中が焼けるほど熱くなり、 彼には申し訳なかったのですが挿入中は「早く終わって欲しい」と だけひたすら思ってしまうほど辛いものでした。 これって摩擦による熱さなのですか? また、私は本当に耐えられない程に熱かったのですが きっと彼も同じ様に焼ける様な熱さを感じていて 辛かったのでは…?とすごく不安になりました(涙) 彼には特に何も言われなかったのですが…。 これほどまでに熱くなるのは私が処女だからですか? もしくは膣が狭すぎるのでしょうか? (タンポンとか入れた事はありません) ちなみに彼は30代。経験も豊富な方だと思います。 私は経験が無いので、彼のサイズが標準かどうか分かりませんが、 チラっと見えた時、何となくですが特別大きいとは感じませんでした。 あと挿入し彼が激しく動く度、膣の壁の周りに異物感?を感じました。 あきらかに彼のモノとは別の、自分の膣の中の周りの壁?に ゴニョゴニョしたゴム?の様な感じの異物感なのです。 これは何なのでしょう? ※この時、避妊具は着けていません この後にもう一回しましたが同じ痛み熱さ異物感でした。 初めてなので分からない事だらけです。 でも恥かしくて、その時は彼には聞けませんでした。 そして彼には処女だったと分かってしまったのでしょうか? でも彼が本当に好きなので、次回会った時にその様な雰囲気に なった時、初めてだった事を正直に話そうかと思っていますが…。 でも私の年齢的に経験が無いことで彼に引かれてしまいそうで それもちょっと怖いです。 とっても長くなってしまい済みません。 真剣に悩んでますので教えて下さい。 男性の方からの回答もあると嬉しいです。