90年代のPCゲームが思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 雑誌「techwin」に体験版があったPCゲームのタイトルが思い出せません。呪われた仮面がキーで、石になったヒロインの呪いを主人公が解くストーリーです。
  • プレイした記憶では、3Dマップで八頭身のポリゴンキャラを操作し、ゾンビのような敵を倒すゲームです。画面が暗く、序盤では老人と話をする場面があります。海外のゲームっぽい雰囲気があります。
  • 雑誌「techwin」で探しましたが見つからず、曖昧な記憶で申し訳ないです。PCゲームに詳しい方や情報の載ったサイトを教えていただきたいです。昔のゲームなので、画像があると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

90年代のPCゲームが思い出せない

10年以上前のPCゲームについての質問なので、こちらに投稿させていただきます。 雑誌「techwin」に体験版があったPCゲームのタイトルが思い出せません。 もしかしたら「techwin」じゃないのかもしれないです・・記憶が曖昧ですみません。 内容は確か、呪われた仮面がキーになっていて、 石になったヒロイン?の呪いを主人公が解くものだったかもしれません。 ストーリーが合ってるかすごくあやしいのですが、 黄金の仮面みたいなのがでてきたのは確かな気がします。 プレイした記憶では、 ・3Dマップ ・八頭身のポリゴンキャラ ・ゾンビみたいなのを倒してました。 ・画面全体がすごい暗くてよく見えなかったです。 ・序盤で老人に話しかけていました。 ・海外のゲームっぽい雰囲気でした。 おもしろかったかも全然覚えてないのですが、気になってもやもやしてます。 amazon等で探しましたがピンとくるものはありませんでした。 ほとんど曖昧な記憶で申し訳ありません。 PCゲームに詳しい方で「これかな・・?」と思うものがあれば、教えてください。 また、PCゲームの情報が詳しく載ってるサイト等も 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。自分でも探してみます。 昔のゲームなので難しいと思いますが、画像があるとわかりやすいです。 乱文で解り辛くてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

昔のゲームと仮面で思い出すのは、 「King's Quest: Mask of Eternity」 とか。 King's Quest: Mask of Eternity - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&newwindow=1&biw=1345&bih=770&q=King%27s+Quest%3A+Mask+of+Eternity

locusttree
質問者

お礼

これ!これです!! タイトル画面見た瞬間ため息が出ました…この仮面! ありがとうございます! ストーリーとか結構違っていたかもしれませんね… 皆さんを混乱させてしまいすみませんでした! おかげですっきりしました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ひょっとしてこれかな。 GEO~剣の千年紀~ http://www.bakuretsu.net/geo/index.html あまりにも昔のものなので、Techwinはおろか開発元でもすべてのサポートは終了しているようだけど。 (今はベクター経由でフリー版シナリオ1つだけが入手可能、かな)

locusttree
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これではなかったようです… 昔のゲームなのにそこまで調べていただいてありがとうございます!

回答No.1

TECHWinと言えば http://www.tomoshibi.net/ 灯だけど これのどれかのゲームでは?

locusttree
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どれも似てますが違いました… キャラがみんな外人顔で、日本人スタッフが作ったような顔立ちでなかったような気がします。 最初は操作時と同じポリゴンでOPムービーがあって、もっとものものしい雰囲気でした。 こんなサイトあったんですね!大変参考になりました! techwinじゃなかったのかな…