• 締切済み

クリスマスの1週間後に神道参拝にイラつく人?

アメリカ系帰国子女です。 日本文化の良さを理解しようと努めるも、教会もないのにキリストを祀るふりして、クリスマスを詐称し、金儲けをしたと思えば、一週間後に、神道を詐称して、寺社参拝により、金儲けし、宗教を侮辱し、宗教に宿る信義や霊魂をこばかにするこの国にあり方にイラつきませんか?そういうふざけた国、日本に変革を起こしたいと思いますか?

みんなの回答

• toshipee
回答No.5

イラつかない。思わない。

• ukoygwonim
回答No.3

本当に神を尊ぶ人は、他者に「イラつき」ません。 アメリカ「系」とは何でしょう? 質問者様はそちらで排他的思想しか学ばれなかったようですね。 日本には元々八百万の神を信仰する心があり、 全ての神を受け入れ尊重することが重んじられています。 金銭の授受を問題にされているようですが、 キリスト教の教会でも募金や神職の給与などは集められます。 どちらかの国と日本を比べて日本を貶められるなら、 いつかはご自分の中の血も疎ましく思われるでしょう。 質問者様の苛立ちは同族嫌悪です。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

そもそも、この国にキリストを持ち込んだのは、外国です。 因みに神道には、元々金を奉納する神が居ます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%99 えびす(ゑびす) > そういうふざけた国、日本に変革を起こしたいと 思いません。 その様な事を言う質問者様は?神を (えびす様) 侮辱されてませんか…

• ulti-star
回答No.1

日本は憲法で信教の自由を謳っています。 宗教を信じるのも自由 宗教を信じないのも自由