IS11S 動画が途中で途切れる

このQ&Aのポイント
  • Xperiaで動画を撮影していると途中で途切れる現象が起きます。
  • 動画の再生時に動画と音声がずれていることがあります。
  • 修理に出す前に、同様の現象が出ている人がいるか確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IS11S 動画が途中で途切れる

こんにちは。 質問させて下さい。 Xperiaにしたのですが、動画をとっていると、コマオチ?というのでしょうか。 途中で途切れます。 フルワイドで撮影しています。 動画を撮り終えて再生してみると、途中まではいいのですが、何秒かおきかに、動画が編集してカットしたのかように飛びます。 ただ音声は流れ続けるので、その瞬間動画と音声がずれます。 その後、また音声と動画があうのですが、しばらく再生していると同様の現象が出ます。 メモリーが一杯なのかとも思いましたが、ツールで確認したところ、150Mほどありました。 修理に出すとデータが全部消えるので、その前にこちらでご返答頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。 IS11をお使いの方、同様の現象が出ますでしょうか? それとも、私のアプリ入れすぎとか、他に原因がありますでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

ユーザーではありませんが・・・データは内部ROMに保存されますか? 恐らくSD上に保存されていると思います。 もしかするとSDカードの速度が遅いのかも知れません。 その場合SDを高速なclassのものに変えてみると改善されると思います。

ofune0123
質問者

お礼

なるほど、そういう可能性もあるのですね。 パソコンに移してから再生してみます!