動画が途中で終わる

このQ&Aのポイント
  • FXの入門サイトの会員になりましたが、動画が途中で切れてしまう問題が発生しています。
  • 事務局に問い合わせた結果、ファイアーフォックスやグーグルクロームのバージョンの高いものを試しても解決しなかったと回答されました。
  • 動画の途切れる現象が一定ではなく、OSやブラウザの種類に関係なく発生しています。解決策をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画が途中で終わる

FXの入門サイトの会員になりました。 URLがメールで送られてきて、動画を再生して学ぶシステムですが、動画が途中で切れてしまいます。事務局に問いわせましたが、「ファイアーフォックスやグーグルクロームのバージョンの高いもので試してみてください」との回答でそのとおり試してみましたが、やはりだめでした。 ただ、いくつかある動画の内最後まで視聴できるときもあります。 途切れる動画も時間も一定していません。 今までに動画が途中で視聴できなくなったことはありません。 OSはW7、動画の再生プラウザは「Intenet Exproler11,Google Chom,Firefox」です。 poketWifi(GPO2-806B68636918F)を使用しています。 事務局の最終的な答えは「他のパソコンやスマホで試してみてください。それでもだめなら調べるのに時間がかかります。」とのことでした。 この現象を解決できる方、ご回答をお待ちしています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

回線周りの問題で、通信が途中で途絶して結果としてセッションタイムアウトにより動画が切れたに一票かな。 試しに2・3回ネットカフェでその動画を視聴してみてはどうだろう。 ネットカフェでの視聴が出来ないなら、ExPingのような定期的にpingコマンドを発行して相手側サーバーの生存を確認するソフトを利用して、通信が途絶していないかを確認してみるとか。 相手側サーバーとして指定するのは、回線を提供している通信会社のHPが置かれているWEBサーバー辺りで。 私の予想が当たっているなら、ExPingを稼働させた状態でその動画を視聴していると、動画が途中で切れた頃にExPing側で「サーバーからの応答がありません」という結果になっているのではと想像する。 Pocket Wi-Fi(GP02)なので E-Mobileを御利用なのだと想像するが、頻繁に通信が切れている状況なら固定回線(光とかADSL)を引く事を検討されたほうが良いのではと思います。 (動画を良く御利用されるなら、他社(Docomoとか)の公衆無線系に切り替えたとしても転送量制限に引っ掛かるのが容易に容易に想像出来るので)

Conan_Edogawa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 検討してみます。