青鬼(ゲーム)ができない

このQ&Aのポイント
  • 青鬼というホラーゲームのVer1.0をダウンロードしましたが、RPGツクール側の問題によりゲームができません。
  • アンインストール後に再インストールしても問題は解決せず、ファイルの書き換えも正常であるため、原因を特定できていません。
  • この問題に対して詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

青鬼(ゲーム)ができない。

お世話になります。青鬼というホラーゲームについての質問です。 青鬼のVer1.0をやりたくて、青鬼をダウンロードして RPGツクールもダウンロードし、セットアップを行い完了画面までいきました。 が、ゲームをしようとするとRPGツクール側に問題があるらしく ツクール自体が停止してしまいゲームができません。 (自動解凍ではうまくいかなかったので、自己解凍を選択しました。) 一度アンインストールをして、最初から全部やりなおしてみましたが 何度やってみても結果は同じでした。 Q&Aに載っているファイルの書き換えもみてみましたが、ちゃんと103Jに なっていました。 何か問題があるのでしょうか?わかる方いらしたら教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSは? セキュリティ対策ソフトは? Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の「有効/無効」は? 「青鬼などのPCゲームができない人に必見」(動画で説明) 「パフォーマンス」「設定」「データ実行防止」・・・(OSにより違うかも) 参考URL

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=lbUoDXTduKo
tubumiko
質問者

お礼

goold-manさん、早速の回答ありがとうございます!! すみません。細かいこと書いてませんでしたね( ̄▽ ̄;) OSはWindows Vistaです。セキュリティ対策ソフトは ウイルスセキュリティZEROです。パーソナルファイアーウォールに 関してはちょっと?ですが、参考URLを覗いてやってみました。 完璧な説明です!!おかげさまで、あの独特のメニュー画面が 拝めました!! 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 青鬼について

    青鬼をプレイしたいのですが、ダウンロードしなくてはいけないソフト RPGツクールXP-RTP というものが必要なんですよね? ただ、このソフトは危険とパソコンが言っているのですが…どうなのでしょうか?

  • RPGツクールをDLしたのですが・・・

    フリーゲームを初めてしてみようと思い、ダウンロードしてみると、RPGツクールもダウンロードしないといけないと書いてあったので、ダウンロードし、セットアップらしきこともしたのですが、ゲームをしようとすると、「RPGツクール2000のランタイムパッケージがセットアップされていません」と表示されます。これはダウンロード、もしくはセットアップに問題があったのでしょうか?それとも、RPGツクール2003のものをダウンロードしたのがいけなかったのでしょうか?それとも、RPGツクールのソフトを買わないと、フリーゲームはできないのでしょうか? 初心者なので全くわかりません。どなたか教えてください。

  • フリーゲームがプレイできません

    ツクール2000をダウンロードし、 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html ドラゴンファンタジーというフリーゲームをしたいのですが、 http://www.globetown.net/~nihaoo_4666/ ツクールを解凍→RPG2000RTPをWクリック→セットアップ その後 ドラゴンファンタジーのダウンロードが完了しても、このファイルを開けませんdf.7zと表示されます。 何が間違っているのか、わかる方、おしえていただけませんか? 素人質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • RPGツクールXP について

    「青鬼」というゲームをやろうと思い、青鬼本体?はDLできました。 しかし、ゲームをプレイするには「RPGツクールXP」というものが必要だと知りました。 そこで質問です。   「RPGツクールXP」を無料でDLできるサイトと、やり方を教えてください。

  • RPGツクール2000RTPがセットアップ出来ない

    先日フリーゲーム(ジョジョ)をやろうと思い、RPGツクール2000のRTPをダウンロードしたのですが、ゲームのファイル内にあるRPG_RT.exeをクリックすると「RPGツクール2000のランタイムパッケージがセットアップされていません」と表示されます。修正パッチであるstart.exeで行っても同様です。 以前Ibをプレイしたことがあるので、パソコン内にRTPが残っています。しかし、アンインストールをしても消えません。RTPの変更・修正・削除の選択はできますが、どれを選択しても1秒足らずで「メインテナンス完了」してしまい、アンインストールもセットアップもできません。 ゲームの方もRTPの方も削除→パソコン再起動→再インストールをしましたが出来ません。 パソコンはWindows7です。アンチウイルスソフトはavast、解凍はLhaplusで実行しています。 様々な質問サイトを見ましたが見つかりませんでした。もし該当する質問がありましたらそのurlを貼って下さい。 稚拙な文章失礼しました。パソコンはそこまで詳しくないので優しく教えてくだされば幸いです。

  • ドラゴンファンタジーという、ゲームができなくて、困ってます(>_<)

    ドラゴンファンタジーというゲームの記事を見て、とても面白そうなので、どうしてもやりたいと思っています。 ダウンロードは、出来て、解凍?もできたように思うのですが、いざ、 exeファイルを開こうとすると、ファイルを開けません。というメッセージが出て、開けません。 パソコン初心者のため、何もわからないままに、いろいろな作業をしてみているので、何か間違えてるのでしょうか??それとも、うちのパソコンの設定の問題でしょうか?? RPGツクールRTPは、ダウンロードしました。 初心者向けに、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フリーゲームが実行できない><

    フリーゲームをプレイしようと 勇者の脱出ゲーム http://f-game.jp/detail.php?id=0000591​ を http://mygames888.web.fc2.com/dassyutu.html​の三つ目 でダウンロードし、 RPGツクールXP-RTP http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html​ を解凍してsetupからインストールして ゲームも解凍してフォルダのGame.exeから実行したのですが 開いたあとすぐに RGSS Playerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策があればWindowsから通知されます。 という表示が出て遊べません>< どうしたらゲームをプレイできるのでしょうか? だれか助けて下さい>< パソコンはVista FMV-BIBLO NF/A50です

  • RPGツクール2000RTPのセットアップができません。

    RPGツクール2000RTPのセットアップができません。 解凍してRPG2000RTP.exeを起動させるとセットアップのウィザードの準備をしているところで、 内部エラー(エラー番号 0x80040707)がでてOKを押すとRPGツクール2000RTPセットアップの 画面がでてインストール先を決めてインストールすると、コンポーネント転送エラーが出てきて セットアップせずに終了してしまいます。 原因がまったく分からず困っています。

  • RPGツクール2003について質問です。

    RPGツクール2003について質問です。 RPGツクール2003をダウンロードしたのでゲームを作りたいのですがいまいち作り方がよく分かりません。ダウンロードしたままほぼ手つかずなので最初から教えていただけると嬉しいです。

  • ゆめ2っきのダウンロードについて

    「ゆめにっき」の派生ゲーム「ゆめ2っき」をダウンロードしようと思ったのですが、やり方がよく分かりませんでした。 その後、ダウンロードの手順を自分で調べたのですが、それもまた大分前に書かれた物なので参考にできず。 どなたか分かりやすく教えてくださる方はいらっしゃいませんか? お願いします。 因みにRPGツクール2000はダウンロードもして解凍済みです。