• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミクシィで見つけた昔の男友達)

ミクシィで見つけた昔の男友達

このQ&Aのポイント
  • 15年ぶりの再開!昔の男友達にどう連絡すればいい?
  • 久しぶりの再会を果たすためにはどうすればいい?
  • ミクシィで見つけた男友達にメッセージする方法とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

高校を卒業して20年以上音信不通だった友人とmixiで再開したり、4年以上音沙汰の無かった友人とmixiで連絡が取れました。 最初は、相手の確認からではないでしょうか? 『同じ○×大学のコミュニティに参加している××(mixiで使っているニックネームで可)と申します。 失礼ながらプロフィールを確認したところ、私の知人と同じ名前なのでメッセージを差し上げましたが、もしかして○△部に居られた○○さんではないでしょうか?間違っていたらすいません』 とメッセージを送って、本人かどうかを確認されてはいかがでしょうか? 本人と分かれば、こちらの素性をあかせば良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。

  • mixiで

    mixiをやってる男子大学生です。 今年の春、同窓会のようなもので小学校のときの同級生に卒業以来久しぶりに会いました。 その時久しぶりに会って、一目惚れ…とは違いますが、とても可愛いなと思った人がいたんです。 でもそのときは多少話をしただけで、メルアドを聞いたりする事もありませんでした。 ですが2ヶ月ほど前にmixiでその子を見つけてマイミクになり、今はお互いの日記ちょくちょくコメントを書き合うような仲です。 彼氏はいない様子なので、いきなりデートに誘うとまでは行かなくても、まずはメルアドの交換をして距離を縮められたらなと思っています。 現在の繋がりはmixiだけなので、メルアドを聞くのもmixiのメッセージでかなと思うんですが、メッセージはマイミク登録のとき以外送っていません。 久しぶりにメッセージを送っても引かれず、うまくメルアドを聞くにはどんなメッセージを送ったらいいでしょうか? いいアイディアや経験談ありましたら教えてください。

  • ミクシーで知り合いを見つけたのですが

    ミクシーで、昔遊んだりしたことがある人を見つけました。(確実とは限らないのですが、プロフから、80%くらいそうだと思いますが確信にまで至ってません) 小心者なので、メッセージ送っていいものかわかりません マイミクを申請したいとかではないのですが、せっかくなので、久しぶりだなあと思って、メッセージしたいのですが、こういうとき皆さんはどうしてます?? 送ります?やめます? 足跡は残してみたのですが、足跡返し来ましたが、私のほうも、下の名前だけしか載せてないので、気づいてないのだと思います ちなみに、相手は異性です。恋愛感情とか、もったことも、持つことも無い相手です^^ ご助言お願いします また、皆さんは、知り合い(同性でも)見つけたら、メッセ送るほうですが?それとも、何もしないほうですか??

  • 何も書いてないmixiになぜ?

    友達の勧めでmixiに登録しました。しかし忙しすぎてまったく利用していません。名前も本名ではなく、アルファベットを羅列したもの(私の本名を連想させるようなものでは全然ない)を入力しているだけです。趣味とかも全然いれていません。 そして、まったく何の共通点もない同性の女性から「友達の登録してください。お互いを高めあえる良い関係になれたらと思いました」という依頼が来ました。 あとは、異性の方がよく見に来ていることがあるのですが、その人は卒業した大学が一緒なのでそれで見に来たのかもしれませんが、普通「だれか知ってる人かな」と思って見たものの何も書いてないし、名前も誰かよく分からないし、普通もう来ないですよね。ですがその人は何度も何度も見に来ているようです。(私はその人を見に行っていません。足跡もないと思います。) これってどういうことが目的なのか全然解りません。 もし何か思いつくことがあれば教えてください。

  • mixi足跡機能についてです

    mixiの足跡機能について質問します よろしくお願いします! マイミクのマイミクのマイミクも なぜ足跡が付くんでしょうか?? (1週間前までマイミクでしたが) 【足跡が付く条件】 (1)友人 (2)友人の友人 (3)同僚・同級生登録 (4)参加コミュニティ・フォローしている mixiページ参加者のニックネームクリック に当てはまる人が足跡付くんですよね?? ↑上記に当てはまらない人の足跡が 付いたんで質問しました。

  • mixiにアップした動画は保存可能でしょうか?

    mixiに関する質問が2つあります。 (1)mixiに友マイミク公開で動画をアップしようと思っているんですが、その動画を友達登録したひとはPCに保存することはできるでしょうか? (2)mixiは足跡を付けずに友達の日記や動画を閲覧できるでしょうか? 動画の転載などが怖いのでmixi内だけで試聴して欲しいと思っています。 またマイミク登録したひとが足跡を消して動画を視聴するのは嬉しくありません。 mixiが動画の保存可能な場合、試聴だけでダウンロード制限をかけられる動画投稿サイトなどあったら教えて欲しいです。 詳しい方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • mixiに再登録しましたが・・・

    mixiをやっているんですが、悩んでます。 mixi歴は2年ちょっとなのですが、 職場がらみのマイミク(拒否してもその旨が相手に通知されないことを知らずに、承認してしまっていました)が増えてきて、 書きたいことがあっても、書きづらくなってきたので、 一旦退会することにしました。 その際、仲のよかった人や、気に入っていた人(上から目線のつもりではなく)、再登録してからもマイミクになりたい人には、 一旦退会することとその理由をメッセで伝えました。 前置きが長くなりましたが、悩んでるのは、その相手のうちのひとりのことです。 もともとは、同じコミュニティつながりで、相手のほうから声をかけてくれ、何度かメッセをやりとりしていく中で、相手からマイミク申請されたのですが、承認して以来、日記にコメントをくれたことがありません。(でも私が日記を更新すると、ほぼ毎回、一番のりで足あとがつきます) その方とは1度だけお会いしたことがあるのですが、別に感触は悪くなく、相手の日記に私がコメントしたときは、たいてい返事があります。(返事がないときもありますが、それは私にだけでなく、誰にも返事をしないときです) でも私の中では、その人とは今後もつながりをもっていたいと思っているので、退会の際にメッセで伝えました。そして相手からもすぐ、「復帰したら教えてください。名前変えるつもりはないのですぐに見つかると思います」と返事をいただきました。 ですが、復帰したあと、それを知らせるメッセをしても、マイミクの申請をしても、何の返事ももらえていません。(足あとはついています。1回だけ) 「復帰したら教えてください」っていうのは、ただの社交辞令だったのか、本当はかかわりたくないけどそう言えなかったのか…でも私としては、心当たりがなくて悩んでいます。 退会する前は、日記には毎回足あとがついていたのに…。 せっかく復帰したのに憂鬱だし、楽しめません。 こういうとき、どうしたらいいでしょうか? また、この相手について、皆様はどう推測されますでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • mixiについて

    mixiって、なんか恐いなって最近思いました。 足跡を残し・残されたり、マイミクのマイミクを見たりで、いろんな知り合いに出くわすんですが、そのときに、マイミク申請するかしないかで、この人は友達、この人は友達じゃない、っていう明確な線引をしてしまうのが、何だか恐いです。知ってはいるんだけど特別親しい人でもないとき、困りますよね。このままお互いにしこりを残したくないと思って、とりあえずマイミク申請したら、スキップで承認されてたりで、なんていうか・・・ 曖昧さがないんですよね。現実世界では、グレーゾーンがあるんですが、mixiではそれがないんです。恐ろしい・・・。

  • mixiに登録したばかりなので良く分からないのですが、

    mixiに登録したばかりなので良く分からないのですが、 登録して二日目に入ってから頻繁に知らない人の足跡が増えてその人達のPR?を見てみると全員、 「メッセやmixi外でメールしましょう」といった感じの文が必ず入っていました。 これって業者、サクラなんでしょうか? 足跡だけでメッセージはまだ来たこと無いです。 違っていたらごめんなさい。

  • mixiでの足跡について

    ここ最近、複数の知らない人からの足跡が定期的にあります。 しかし、その人の足跡を辿るとことごとくアクセス拒否になっているのです。 一人だったら気にも留めないのですが、最近だけで6人もの人に足跡を残され、全ての人に拒否をされています。 コミュニティには結構入っていますが、閲覧のみで書き込みをしたことは一度もありません。 日記もマイミク限定にしていて、それもここ最近は全く書いておらず、現在mixiを利用しているのは友人の日記を読むぐらいしかありません。 本名で登録しているわけではないので、私だと分かるのはマイミクのみだと思うのですが…。 検索で「凍結」という機能が出てきたのですがこれに該当するのでしょうか。名前も見る限り全く心当たりありません。 また、mixi内でトラブルにあった事もありません。 複数なので心配になってしまいました。 気にする必要はないのでしょうか…。 ご回答宜しくお願い致します。

PCファックス受信が止まる
このQ&Aのポイント
  • パソコンでファックスを受信した時に表示されて止まってしまうエラーが起きる
  • ファイル名の末尾が_tmp.tifのファイルが保存されていることが原因
  • Windows10のパソコンを有線LANで接続しているが、関連するソフトやアプリは特にない
回答を見る