• ベストアンサー

Ipodをカーオーディオ代りにしたい

appleのIpodについて教えて下さい 車用12Vアダプタ使用時、通常のカーCDやカーカセットテープのように、電源ON(エンジンON)に伴って自動的に再生スタート(前回の再生途中のところから)させる設定は可能でしょうか?宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>Ipodの車用DCアダプタを使うとエンジンONで電源供給となりますが、それとともにIpodの電源スイッチが自動的にONとなるような設定は可能でしょうか? うーん、いろいろ設定を見直したり調べましたが無いのではないかと思います。 電源供給と電源オンはiPodの場合別になっていますので。 元々そこまでは考えられて作られてはいません

kenchi35
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりIPOTにします(^○^)

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

残念ながらそういった設定はないです。 ただ、自動再生ではないですが前回再生した続きからは再生できますが。

kenchi35
質問者

補足

ありがとうございます。もし宜しければ教えて下さい・・車載時、Ipodの車用DCアダプタを使うとエンジンONで電源供給となりますが、それとともにIpodの電源スイッチが自動的にONとなるような設定は可能でしょうか?