• 締切済み

[就職活動]企業HP ログイン

プレエントリーした企業ホームページにログインする時の話です。 たとえばyahooメールやgoogle、マイナビ等の大きなサイトならログインIDとパスワードは初めに入れてしまえば、パソコンに覚えさせることができるので次からは入れる必要はありません。しかし企業ごとのホームページはいちいちIDやパスワードを入れなくてはならないところがあります。この操作を簡単にする方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

RoboForm(ロボフォーム)という、IDとパスワードを記憶してログイン時に自動で入力してくれるソフトがあります。 ほかにも、ID・パスワード管理ソフトはたくさんありますので探してみてはいかがでしょう。 いくつか挙げておきます。 ・RoboForm http://www.roboform.com/jp/ ・ID Manager http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm ・Password Manager EX http://w-frontier.com/software/pmex.html