• 締切済み

進路になやんでます

もうすぐでセンターです 僕は現役なんですが うかる確率は50パーセントと ほとんど運任せな状態です うまくいかなかったら 浪人を考えてます でも 地元に残って 予備校いって勉強するのは どうもストレスに 耐えられそうにもありません なので その期間は 留学みたいな感じで 海外でゆったりと 勉強して来年のセンターに 挑みたいと思ってるんですが そもそも浪人中の人が 留学でホームステイすることが 可能なんでしょうか?? できれば 可能ならば 行く手はずとかを 簡単に教えてください あと費用とかも 大まかにしりたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• 40871
回答No.2

センター試験の勉強に全力を使ってください。 うかる確率は50パーセント?? 一つの大学しか受けないのか、センター試験の入試制度をまだよくわかっていないのかが よくわからないのですが、ボーダー上なら、いま!勉強してください。 模試のあと直前期まで、どれだけ伸ばせるで勝負は決まります。 <地元に残って予備校いって勉強するのはストレスに耐えられそうにもありません <その期間は留学みたいな感じで海外でゆったりと勉強して来年のセンターに挑みたい ゆったり勉強したら、今年と同じ結果になる可能性が高いと思いませんか。 浪人してゆったりしていたら、来年の現役生にどんどん抜かされていくのですよ。 もっとも、なんのために、大学を受験するのかが見えてきません。 どうしても留学したいのであれば、 大学在学中に留学が必須となっている大学を探すか、 夏季休暇を利用して私費で留学などすればいいと思いますよ。 <浪人中の人が留学でホームステイすることが可能なんでしょうか <行く手はず、大まかな費用 一応可能です。こちらをご覧になってはいかがでしょうか。 http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info_05_01.html 費用は、国や期間によって、まったく異なります。 学費だけで200万円など、いろいろですね。

adjgjmj
質問者

お礼

丁寧な説明 ありがとうございます サイトを詳しく 見させていただきます ほんとにためになる アドバイスでした

• denied
回答No.1

ものすごくお金持ちだったらOKです。費用を気にするまでもない、というレベルの場合です。 あと、あなたの希望する進路がその留学と密接に関係している場合、 例えば大学では英語を学びたいからアメリカに留学するとかそういった理由ならばアリかもしれません。 英語の配点が極端に高い大学を受ける場合も同様です。 それ以外ならあまりオススメしません。浪人は親にかける負担が大きいです。 それにもかかわらず「浪人させてもらってる」のだから必死に勉強に集中しなければ、と考える人が大半です。 あなたの考えはかなり異端だと思います。留学とか私が親なら怒りますよ。

adjgjmj
質問者

お礼

ありがとうございます でも資金はけっこう あるのでやっぱり 留学は念頭にいれときます 親はすでに 留学するならたのしみなさいと 承知しています ですが やはりまずは 志望大学に合格できるように 頑張らしてもらいます アドバイスありがとうございます