• ベストアンサー

『スイーツ』って日常会話で普通に使いますか?

fushigichanの回答

回答No.9

tonton-kunkunさん、こんにちは。 >『スイーツ』って日常会話で普通に使いますか? 使わないですね~。 30代後半女性ですが、デザート、もあまり使わないかな。 使うのは「甘いもん」ですね(笑) お客さんとかと話すときは「デザートいかがですか」とか言いますが 家族とかだと「寝る前に甘いもん、やめとき」とかですね。 スイーツとかは、ホテルとかちょっと高級なレストランのメニューとかに載ってそうですね。 (そんなところで食事しないけど) 「甘いもん」「おやつ」「お菓子」がうちでは定番です。 あまり参考にならずすみません。

noname#5662
質問者

お礼

>使わないですね~。 30代後半女性ですが、デザート、もあまり使わないかな。 使うのは「甘いもん」ですね(笑) デザートもあまり使わず「甘いもん」ですか。 あっ、でも私も「何か甘いもん、食べた~~いっ!」って言うときあります(笑) 確かにお客さんの前では「デザート」ですね♪ >スイーツとかは、ホテルとかちょっと高級なレストランのメニューとかに載ってそうですね。 (そんなところで食事しないけど) 私もそんなところでは食事しません(笑) でも高級店のメニューに載ってそう… そんな気がしますよね~。 >「甘いもん」「おやつ」「お菓子」がうちでは定番です。 あまり参考にならずすみません。 いえいえ、とっても参考になりました!