• ベストアンサー

「海のオーロラ」と「王家の紋章」を両方とも読んだ方へ

里中満智子「海のオーロラ」と 細川智栄子「王家の紋章」に 似てる漫画を教えてください~ 似てるっていうのは、例えば、「舞台が現代 じゃない」とか、「絵が古臭い」とか(ォィ) そういうのは、あんまり重要視してないけど できれば、そんな感じので、…とにかく 「男女が命を懸けて激烈に愛し合い、臭い セリフ連発」みたいなのが読みたいです!! 宜しくお願いいたしますm(_ _)m P.S:あ。「ベルサイユのばら」は、もう読んだ ことがあるので、すみませんが、それ以外のを。 ( それに、ベルばら程度では、"激烈に愛し合う度"が まだまだ足りません。もっと四六時中臭い台詞を連発 しててくれないと…(^-^;) ) あと、いくら臭い台詞を連発してても、男女の ドチラかが、少しでも浮気っぽかったら嫌です。 贅沢ばかり言って申し訳ないんですが… そんな漫画はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.1

赤石路代の「アルペンローゼ」「天よりも星よりも」などは、いかがでしょうか。 「アルペンローゼ」は、第2次大戦中のヨーロッパ(スイス~オーストリア)が舞台で、両親を亡くし叔父さんにやっかいになっている少年と、記憶喪失で拾われた少女が家にいられなくなって、少女の身元を探しに旅をし、あっちこっちでナチスやなんやらに狙われながらも、かたくかたくひかれあうという話です。 「天よりも星よりも」は、舞台は現代だけど、実は…。書くとネタバレになるので書きませんが、ともかく死んでも離れない2人の話です(笑)。 どちらも発表はかなり古いですけど、ベルバラよりは新しい。小学館でプチフラワーの文庫に入っていると思います。 赤石路代は、超能力やら宇宙人やらタイムスリップやらハデなテーマが多いけど、だいたいが、かたくひかれあって離れないカップルの話です。例外は、「サイレント・アイ」くらいかな。

yuka_chan
質問者

お礼

「死んでも離れない2人の話」??? なんだか分からないけど…とっても良さげです♪ 「天よりも星よりも」はリアルタイムで 読んでいたのに(「ちゃお」で連載されていましたよね?) 内容をゼンゼン覚えてません…(^-^;A゛ もしかしたら当時のわたしには内容が難しくて 理解できなかったのかもしれません。 それか、絵があまり好きじゃなかったから 食わず嫌いだったかもです。 ゼヒもっかい読んでみたいと思います♪ 2つも教えてくださって本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

王家の紋章に似ていると言えば! 篠原千絵の「天は赤い川のほとり」でしょう~。 王家~はエジプトでしたが、これはヒッタイトのお話。 中学生の主人公が現代から古代ヒッタイトにスリップしてしまうお話です。 内容も甘アマですよ~。 個人的には王家の紋章よりおもろいと思います。 もう完結してますので、いらいらしないかも(笑)。 よろしければどうぞ♪

参考URL:
http://www.luc.jp/comic/review/ten-aka.htm
yuka_chan
質問者

お礼

篠原千絵さんの作品って好きでした♪ 「闇のパープルアイ」「海の闇 月の影」 「陵子の心霊事件簿」など読んだことがあります。 参考URLまで探してきて頂いてありがとうございました! そこに書いてあった「ヒーローであるカイルはもちろん強く 美しく聡明で権力もある、完璧な男性だ」ってクダリには グッときちゃいました(笑) 絶対に読んでみます☆

yuka_chan
質問者

補足

迷って迷ってどうしようもなかったので、ポイントは先着順にしちゃいました。ごめんなさい!!(>_<) これに懲りず、また機会がありましたら宜しくお願いいたしますm(_ _)m 本当にすみません…

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

上原きみ子作「炎のロマンス」はいかがでしょうか。 平凡な高校生の女の子が、とある南国(国交がなく、かなり時代錯誤な)の王家の花嫁候補として拉致された所から始まる、波瀾万丈の物語です。 20ン年前の作品ですが、現在文庫でも出ています。 主役カップルが10代なので、表現は多少さわやかにはなりますが、「男女が命を懸けて激烈に愛し合い、臭いセリフ連発」の範疇にはおさまるかと。

yuka_chan
質問者

お礼

「炎のロマンス」!!! タイトルだけで、すごく惹かれる感じです(笑) きっと炎のように激しく愛し合うのでしょうね(うっとり) 平凡な高校生が王家の花嫁候補って、素敵♪ 絶対に読んでみます☆ なんだか最近、愛情に飢えてまして…(^-^;A゛

関連するQ&A

  • 「王家の紋章」の評価について

    細川さんの少女漫画「王家の紋章」のネットでの評価が良くないように感じます。 私は2巻まで読んでみてとても面白いと感じたのですが・・・。 この作品は名作ではないのでしょうか? みなさんは、「王家の紋章」を読んでどう感じましたか?>< また、批判される方は理由を教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

  • 王家の紋章の作者

    の細川智栄子先生の【伯爵令嬢】と言う本を探しています。埼玉か都内で格安で買える古本屋さんはありませんか?Amazonだと予算オーバーで(ToT) また王家の紋章のようなお話が大好きで、天は赤い河のほとりも揃えました。 昔、折原みと先生が書かれていたアナトゥール星伝もハマって読みました。 こういった古代等にタイムスリップして恋をするような話が大好きです。 日本史も、あさきゆめみしから天上の虹も読んでいます。 漫画でも小説でも構わないのでこういったお話(歴史系)がありましたらオススメして下さい。

  • 王家の紋章に関して・・

    はじめまして。細川千栄子さんが書いている王家の紋章を最近、読み始めまして、文庫本(1巻~14巻まで)で読みましたが、文庫本ですと(結構、分厚い本です。)14巻までしか出てなく、14巻の最後が主人公のキャロルが子供を身ごもり、アイシス(メンフィスの姉)の罠で子供は流産してしまい、船の中でメンフィスと再会したところで終わってしまいました。この物語は現在も進行中なマンガなのでしょうか? 文庫本の14巻迄ですと、コミックマンガ1~53巻のどこら辺の内容なのでしょうか・・?読み始めたら結構、嵌ってしまいました。この本に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 王家の紋章について(あらすじを少し書いているのでネタばれ有りかもしれません)

    数年前まで細川智栄子さんの「王家の紋章」を単行本で見ていたのですが出産、育児、仕事に追われしばらく見ていませんでした。でも最近自分の時間が持てるようになったので又続きを読み始めようかと思っています。 で、現在手元に単行本が1冊もありません。(紛失ですね(T-T))なので何巻から購入したらいいかが判らなくなっています。 最後に見たあらすじは、うろおぼえですがメンフィス?の兄になりすました奴隷のお話の所まで見ていたと思います。(王の墓から短剣?か何かを盗んで腕にあった奴隷の証か何かを火傷をわざとして消して兄になりすましていた様な記憶があります。) あれは何巻なのでしょうか? よろしくお願いします。 どなたかご存知の方教えてください。 購入の際ダブりたくないので(^^;

  • おすすめのマンガ

    おばあちゃんが昔買ったマンガを何回も読んでいて そろそろ飽きたらしいのですが私とは趣味が違うので… おすすめのマンガを教えて下さい(^O^) おばあちゃんの好きなマンガは 女帝、ガラスの仮面、王家の紋章、はいからさんが通る、ベルサイユのバラ、生徒諸君、明日香ララバイ、やじきた道中記、PA…等です。

  • 「ベルばらブーム」ってどれぐらい凄かったのですか?

    最近「ベルサイユのばら」の漫画を読み返しています。私は小学校低学年の時に「ベルサイユのばら」のアニメをリアルタイムで観て(当時はアンドレが好きでした。)はまりました。私は「ベルばらブーム」と言うのを知りません。当時の「ベルばらブーム」ってどれぐらい凄かったのでしょうか?

  • 一条ゆかり先生の「こいきな奴ら」時代の絵が好きです。

    マニアックなんですが… 古ーい絵が好きで、昔の一条ゆかり先生や冨永裕美先生などの漫画を探しています。 海外(特にヨーロッパ)を舞台にしていて、細身キラキラな絵が好きです。ファッショナブルな… 里中満智子さんの「アリエス(?)の乙女達」もよかったですね。 でもベルバラとかキャンディーキャンディーは違うんです。歴史は関係ないほうがいいです。 お勧めの作品や漫画家さんいませんか? ちなみに好きな時代は1960~1980年代です。

  • 80年代にどんな漫画を読んでいましたか?

    今日、無償に昔読んでいた漫画が読みたくなって、その年代の漫画などを検索してみたのですが、イマイチうまく検索できませんでした・・・ そこで、みなさんに、この時代の漫画で好きだった漫画、良く読んでいた漫画等をおしえていただきたいと思いました。 80年代は私が小(高学年)中・高生の年代で、この時代の少女漫画で私が特に好きだった漫画家は里中満智子さん、吉田まゆみさん、庄司陽子さんなどです。 あ、あと楳図かずおさんの漫画もよく読んでいました。 (ちなみに今、里中満智子さんの「海のオーロラ」と言う漫画が無償に読みたいです!!) 少女漫画、少年漫画、ジャンルもこだわっていませので、懐かしい漫画を教えてください。宜しくお願いします。

  • お勧めを教えてください!

    最近一条ゆかりさんの「砂の城」を読んで、どっぷりハマってしまい、 もっともっと外国が舞台のラブストーリー漫画が読みたくなりました。 皆さんのお勧めを教えてください! ちなみに↓これ↓は今までに読んだ私が好きな漫画達です。 ベルサイユのばら オルフェウスの窓/池田理代子さん ジョージィ! キャンディキャンディ/いがらしゆみこさん アンジェリク/木原敏江さん クレオパトラ/里中満智子さん エリーDoing!/吉田まゆみさん(?) 以上です。 よろしくお願いします。

  • 前世をテーマにした壮大な恋愛ストーリーの漫画、本、映画は?

    前世をテーマにした、恋愛もののマンガ、洋画、小説を探しています。 今まで読んだもので、里中満智子さんの海のオーロラというマンガは最高でした。 私自身、古代史が好きなのと、壮大なストーリー、深い愛情などが何度読んでも感動します。 あのような壮大な前世をテーマにした恋愛ものがあれば、ぜひ読んでみたい(もしくは映画なら見てみたい) ので、何かお勧めがあれば教えてください。