• ベストアンサー

「海のオーロラ」と「王家の紋章」を両方とも読んだ方へ

里中満智子「海のオーロラ」と 細川智栄子「王家の紋章」に 似てる漫画を教えてください~ 似てるっていうのは、例えば、「舞台が現代 じゃない」とか、「絵が古臭い」とか(ォィ) そういうのは、あんまり重要視してないけど できれば、そんな感じので、…とにかく 「男女が命を懸けて激烈に愛し合い、臭い セリフ連発」みたいなのが読みたいです!! 宜しくお願いいたしますm(_ _)m P.S:あ。「ベルサイユのばら」は、もう読んだ ことがあるので、すみませんが、それ以外のを。 ( それに、ベルばら程度では、"激烈に愛し合う度"が まだまだ足りません。もっと四六時中臭い台詞を連発 しててくれないと…(^-^;) ) あと、いくら臭い台詞を連発してても、男女の ドチラかが、少しでも浮気っぽかったら嫌です。 贅沢ばかり言って申し訳ないんですが… そんな漫画はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.1

赤石路代の「アルペンローゼ」「天よりも星よりも」などは、いかがでしょうか。 「アルペンローゼ」は、第2次大戦中のヨーロッパ(スイス~オーストリア)が舞台で、両親を亡くし叔父さんにやっかいになっている少年と、記憶喪失で拾われた少女が家にいられなくなって、少女の身元を探しに旅をし、あっちこっちでナチスやなんやらに狙われながらも、かたくかたくひかれあうという話です。 「天よりも星よりも」は、舞台は現代だけど、実は…。書くとネタバレになるので書きませんが、ともかく死んでも離れない2人の話です(笑)。 どちらも発表はかなり古いですけど、ベルバラよりは新しい。小学館でプチフラワーの文庫に入っていると思います。 赤石路代は、超能力やら宇宙人やらタイムスリップやらハデなテーマが多いけど、だいたいが、かたくひかれあって離れないカップルの話です。例外は、「サイレント・アイ」くらいかな。

yuka_chan
質問者

お礼

「死んでも離れない2人の話」??? なんだか分からないけど…とっても良さげです♪ 「天よりも星よりも」はリアルタイムで 読んでいたのに(「ちゃお」で連載されていましたよね?) 内容をゼンゼン覚えてません…(^-^;A゛ もしかしたら当時のわたしには内容が難しくて 理解できなかったのかもしれません。 それか、絵があまり好きじゃなかったから 食わず嫌いだったかもです。 ゼヒもっかい読んでみたいと思います♪ 2つも教えてくださって本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

王家の紋章に似ていると言えば! 篠原千絵の「天は赤い川のほとり」でしょう~。 王家~はエジプトでしたが、これはヒッタイトのお話。 中学生の主人公が現代から古代ヒッタイトにスリップしてしまうお話です。 内容も甘アマですよ~。 個人的には王家の紋章よりおもろいと思います。 もう完結してますので、いらいらしないかも(笑)。 よろしければどうぞ♪

参考URL:
http://www.luc.jp/comic/review/ten-aka.htm
yuka_chan
質問者

お礼

篠原千絵さんの作品って好きでした♪ 「闇のパープルアイ」「海の闇 月の影」 「陵子の心霊事件簿」など読んだことがあります。 参考URLまで探してきて頂いてありがとうございました! そこに書いてあった「ヒーローであるカイルはもちろん強く 美しく聡明で権力もある、完璧な男性だ」ってクダリには グッときちゃいました(笑) 絶対に読んでみます☆

yuka_chan
質問者

補足

迷って迷ってどうしようもなかったので、ポイントは先着順にしちゃいました。ごめんなさい!!(>_<) これに懲りず、また機会がありましたら宜しくお願いいたしますm(_ _)m 本当にすみません…

• bari_saku
回答No.2

上原きみ子作「炎のロマンス」はいかがでしょうか。 平凡な高校生の女の子が、とある南国(国交がなく、かなり時代錯誤な)の王家の花嫁候補として拉致された所から始まる、波瀾万丈の物語です。 20ン年前の作品ですが、現在文庫でも出ています。 主役カップルが10代なので、表現は多少さわやかにはなりますが、「男女が命を懸けて激烈に愛し合い、臭いセリフ連発」の範疇にはおさまるかと。

yuka_chan
質問者

お礼

「炎のロマンス」!!! タイトルだけで、すごく惹かれる感じです(笑) きっと炎のように激しく愛し合うのでしょうね(うっとり) 平凡な高校生が王家の花嫁候補って、素敵♪ 絶対に読んでみます☆ なんだか最近、愛情に飢えてまして…(^-^;A゛