• ベストアンサー

一条ゆかり先生の「こいきな奴ら」時代の絵が好きです。

マニアックなんですが… 古ーい絵が好きで、昔の一条ゆかり先生や冨永裕美先生などの漫画を探しています。 海外(特にヨーロッパ)を舞台にしていて、細身キラキラな絵が好きです。ファッショナブルな… 里中満智子さんの「アリエス(?)の乙女達」もよかったですね。 でもベルバラとかキャンディーキャンディーは違うんです。歴史は関係ないほうがいいです。 お勧めの作品や漫画家さんいませんか? ちなみに好きな時代は1960~1980年代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

ちょうど私が小学生だった頃の時代ですね。 大好きな漫画家さんがいっぱいいたんですけど、その当時のコミックは結構絶版になりましたよね。 でも、最近みつけました。一条ゆかりさんが好きならたぶん大丈夫だと思うのですが、「大矢ちき」さんという漫画家です。昔の漫画が文庫になっていました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%A5-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%8AE-%E5%A4%A7%E7%9F%A2-%E3%81%A1%E3%81%8D/dp/409191781X 表紙の絵は中の絵と全然ちがいます。 中の絵はこんな感じです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~EDENPAPA/omake.html ぜひ読んでみてください。

edwerd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速探してみます~ できるだけ当時の初版本を集めるのが好きなので難しいかも知れませんが気長に集めてみます! 一条ゆかり先生を知ったのも母の子供の頃の漫画で知ったくらいでなかなか情報がなくあきらめてたんですが今回の「大矢ちき」さんでもっともっと集める意欲がでました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zingaro
回答No.2

ファッショナブルというわけではありませんが、内田善美さんなんてどうでしょう?既に挙げられている大矢ちきさんもそうですが、この方も一条ゆかりさんのアシスタントをしていました。 既にマンガからは完全に離れていて絶版になっており見つけにくいかもしれませんが、80年代の漫画がお好きなら一度は読んでみてください。 http://blog.so-net.ne.jp/tanamasa/2005-06-16 http://park2.wakwak.com/~rikabon/books/hibai/h-uchida.html