遊戯王デッキ診断のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 遊戯王のデッキ診断について初心者向けのポイントを解説します。
  • 必要なカードと不要なカードの判断基準をお教えします。
  • 上級カードから下級カード、魔法・罠カードまで、デッキを組む際に注意すべきポイントについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊戯王のデッキ診断お願いします

初心者なのでよくわかりません 不要なものなど教えてください。 上級 ギルフォード・ザ・ライトニング ブラック・マジシャン 使徒食い虫 バスター・ブレイダー アルティメット・インセクトレベル7 風魔神ーヒューガ 下級 レッグル メデューサ・ワーム×2 D-HEROデビルガイ×2 エレメント・デビル 青い忍者 シーザリオン ならず者傭兵部隊 髑髏顔 天道虫 原子ホタル インフェルノ ブラッドマジシャンー煉獄の魔術師 炎の精霊イフリート 王立魔法図書館 闇の住人シャドウキラー 同族感染ウイルス 命の砂時計 暗黒ステゴ 魔法 死のマジック・ボックス 早すぎた埋葬 サイクロン 生還の宝札 魔法除去 死者への手向け 心変わり 強奪 罠 セメタリー・ボム リビングデットの呼び声×2 D-チェーン 全弾発射 落とし穴 威嚇する咆哮 以上です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177808
noname#177808
回答No.2

寄せ集めみたいな印象を受けました。 デッキのテーマとか決めて作ったほうがいいと思います。  あと、同族感染ウイルス・生還の宝札・心変わり・強奪は禁止カードなので大会には使えません。 友達同士の時も使わないほうがいいので抜いた方がいいです。

参考URL:
http://www.yugioh-card.com/japan/event/forbidden.php?list=201109
aquariusgemini
質問者

お礼

禁止カードがあるなんて... 一から作り直したいと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

僕にはデッキを鑑定する能力はないですけど おすすめのデッキ教えます   BFがいいですよ。 ほかのカードゲームのおすすめはヴァンガードです(やっていたらすみません) 最後に一言 別にデッキ診断をしてもらわなくても自分の信じたデッキで戦えばいつか必ず最強になれる日が来ます。(たぶん)    関係ないことを言ってすみませんでした。    遊戯王応援しています。がんばってください