• 締切済み

テレビBRAVIA でipodを再生する方法

テレビBRAVIA をスピーカーとしてipodを再生するにはどうすれば良いでしょうか。 

最近テレビを買いました。
SONYの「BRAVIA KDL-32EX42H」です。 
ヨドバシでは「ピンケーブルを使えば聞ける」と案内されました。 

ピンケーブル(赤&白)をどこにさせば良いでしょうか?
 どこにさしてみても入力切り替えでは「地上デジタル」と「PC」しか選べず、ipod側を再生しても音楽は出て来ません。

そもそも「ピンケーブルを使えば聞ける」という情報自体間違っているのでしょうか?

みんなの回答

noname#146719
noname#146719
回答No.1

ビデオ入力端子の赤&白を使って 入力をビデオ1に 切り替える (またはPC入力端子側の音声端子(ステレオミニプラグ/ジャック)を使って 入力をPCに 切り替える)  が考えられます。   *テレビで音声だけ鳴らすのは プチ荒技ですね。 映像信号未入力だと壊れこそしませんが画面が青いままでしょう…