• ベストアンサー

お正月番組が苦手な方いますか?

変わっているのかもしれないのですが、私は昔からお正月番組が苦手です。 家族は結構笑いながら見ているんですが・・・ 私的には、あまりテンションの高い番組は疲れてしまいます。 愛猫を見てるほうがずぅ~っとましです。 せっかくの正月休みですし、今回もどうやってスルーしようか考え中です。 みなさんの中で、お正月番組が苦手な方いらっしゃいますか? 理由とかスルーの仕方も良ければ回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazuki09
回答No.4

ここ数年は世界大会のスポーツ中継しかテレビのコンセント繋げないから、使ってないときはチラシの白いとこやデカい紙を貼り付けて子供に好きな絵を描かせてちょっと変わったインテリアにしてます。 たまにテレビつけたら所々に黒いマジックの点々が…… ちなみにうち、まだアナログなんですよぅ~、デジアナ変換とやらでテレビ映ってるんで勿体ないし処分するのが2015年まで延びちゃいました……。 正月だし、デッカい鏡餅描かせましょうかね。 テレビの画面って電源切ってると自分が映るから自分の映ってる姿と一緒に楽しんでる子供を見てるのが一番おもしろいっす。テレビ処分したらデカい鏡でも置こうかしら……

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 お宅様のお家の光景が目に映るようなステキな回答ありがとうございます。 まだ小さなお子様なんですね。かわいらしい事です。 内も昔は楽しかったですよ。 テレビより子供を見てるほうが幸せですよね。 ステキなご家庭で、なんだか年末にちょっとお裾分け頂いた感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hajime1018
回答No.5

職場の人も大半が「正月にするバラエティー番組は面白くない」と言っていましたね 正月はニュース系の番組見るか、DVD見るか本読んでいるとかぐらいですね

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もバラエティー番組よりもニュース系番組を普段から見ています。 お正月あるのかしら? やっぱりDVD借りに行こうかな? 子供はやっぱりバラエティ番組かアニメだからしょうがないですね。 ありがとうございました。

• nokko-777
回答No.3

こんにちは。 私もあまり好きではありません。内容のない番組は見ていて飽きますね・・・ 主人は嫌いです。(普段からあまりニュース以外のテレビは見ない) なので我が家はお正月はTVは消えている事が多いです。 音楽の趣味が似ていますので 音楽をBGMに各々が何かをしています。(PCだったり読書だったり)

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なスルーですね。音楽の趣味が似てるんですか? 笑わす訳ではないですが・・夫は吉本好きでして 笑 趣味うんぬんは論外でして・・ 悲 ありがとうございました。

• 7AXJ
回答No.2

私も年末年始のバカ芸能人のふざけた番組は一切見ません。 質の悪い低俗な笑いには付いていけません。 正月はスポーツ番組が主ですね。 それと好きなDVDの映画・・・CSなんかを見ています。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私も年末年始のバカ芸能人のふざけた番組は一切見ません。 質の悪い低俗な笑いには付いていけません。 きっぱりとした気持ちの良い回答ありがとうございます。 久しぶりにレンタルビデオでも借りにいきましょうかねぇ・・ ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.1

私もつまらないと思います。 内容が、薄いですよね。薄っぺら。 タレントがいっせいに喋りだすのが嫌いで仕方ありません。 お前らもうちょっと落ち着けって。 その割りに中身は無い。 今はそんな番組ばっかりなんですよね。 まだ若い方なのでしょうか。 私は基本的に、正月は家にいないことにしています。 旅行に行ってしまいます。 それがスルーの仕方になるでしょうか。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まだ若い方なのでしょうか。 おばちゃんです。笑 >タレントがいっせいに喋りだすのが嫌いで仕方ありません。 同感です。やかましく聞こえてしょうがない。 旅行ですか!いいですねぇ~羨ましいです。 今度のお正月は家族の一人が可哀そうに仕事でして・・・ 気が引けるのもあって自宅で過ごします。 さあ~どうしましょうか? ありがとうごさいました。