• ベストアンサー

お正月番組が苦手な方いますか?

変わっているのかもしれないのですが、私は昔からお正月番組が苦手です。 家族は結構笑いながら見ているんですが・・・ 私的には、あまりテンションの高い番組は疲れてしまいます。 愛猫を見てるほうがずぅ~っとましです。 せっかくの正月休みですし、今回もどうやってスルーしようか考え中です。 みなさんの中で、お正月番組が苦手な方いらっしゃいますか? 理由とかスルーの仕方も良ければ回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.4

ここ数年は世界大会のスポーツ中継しかテレビのコンセント繋げないから、使ってないときはチラシの白いとこやデカい紙を貼り付けて子供に好きな絵を描かせてちょっと変わったインテリアにしてます。 たまにテレビつけたら所々に黒いマジックの点々が…… ちなみにうち、まだアナログなんですよぅ~、デジアナ変換とやらでテレビ映ってるんで勿体ないし処分するのが2015年まで延びちゃいました……。 正月だし、デッカい鏡餅描かせましょうかね。 テレビの画面って電源切ってると自分が映るから自分の映ってる姿と一緒に楽しんでる子供を見てるのが一番おもしろいっす。テレビ処分したらデカい鏡でも置こうかしら……

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 お宅様のお家の光景が目に映るようなステキな回答ありがとうございます。 まだ小さなお子様なんですね。かわいらしい事です。 内も昔は楽しかったですよ。 テレビより子供を見てるほうが幸せですよね。 ステキなご家庭で、なんだか年末にちょっとお裾分け頂いた感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.5

職場の人も大半が「正月にするバラエティー番組は面白くない」と言っていましたね 正月はニュース系の番組見るか、DVD見るか本読んでいるとかぐらいですね

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もバラエティー番組よりもニュース系番組を普段から見ています。 お正月あるのかしら? やっぱりDVD借りに行こうかな? 子供はやっぱりバラエティ番組かアニメだからしょうがないですね。 ありがとうございました。

  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.3

こんにちは。 私もあまり好きではありません。内容のない番組は見ていて飽きますね・・・ 主人は嫌いです。(普段からあまりニュース以外のテレビは見ない) なので我が家はお正月はTVは消えている事が多いです。 音楽の趣味が似ていますので 音楽をBGMに各々が何かをしています。(PCだったり読書だったり)

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なスルーですね。音楽の趣味が似てるんですか? 笑わす訳ではないですが・・夫は吉本好きでして 笑 趣味うんぬんは論外でして・・ 悲 ありがとうございました。

  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.2

私も年末年始のバカ芸能人のふざけた番組は一切見ません。 質の悪い低俗な笑いには付いていけません。 正月はスポーツ番組が主ですね。 それと好きなDVDの映画・・・CSなんかを見ています。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私も年末年始のバカ芸能人のふざけた番組は一切見ません。 質の悪い低俗な笑いには付いていけません。 きっぱりとした気持ちの良い回答ありがとうございます。 久しぶりにレンタルビデオでも借りにいきましょうかねぇ・・ ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

私もつまらないと思います。 内容が、薄いですよね。薄っぺら。 タレントがいっせいに喋りだすのが嫌いで仕方ありません。 お前らもうちょっと落ち着けって。 その割りに中身は無い。 今はそんな番組ばっかりなんですよね。 まだ若い方なのでしょうか。 私は基本的に、正月は家にいないことにしています。 旅行に行ってしまいます。 それがスルーの仕方になるでしょうか。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まだ若い方なのでしょうか。 おばちゃんです。笑 >タレントがいっせいに喋りだすのが嫌いで仕方ありません。 同感です。やかましく聞こえてしょうがない。 旅行ですか!いいですねぇ~羨ましいです。 今度のお正月は家族の一人が可哀そうに仕事でして・・・ 気が引けるのもあって自宅で過ごします。 さあ~どうしましょうか? ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • お正月に見たい番組

    昨日も類似した質問を出して申し訳ございません。また、質問の仕方に少し語弊があったので 新たにアンケートを出させて頂きました。 そして、今回はもう少し もうちょっと具体的に煮詰めてみようと思います。 さて、正月は レンタルDVDショップが大繁盛するそうですね。 そこで、 毎年なんですが、正月特番って どうして つまらないものが多いんでしょうか? いや、面白い、毎年楽しみに見ている という人は ご免なさい。 しかし、毎年 ワンパターンでマンネリ化しているし、TV局も視聴率は度外視の自己満足にさえ思えます。 でも、まあ、需要があるからやってるんだろうし、中には お正月はお正月特番で良いですよ とういう方もいるでしょう。 私だったら、例えばですが、「笑っていいも」とか、「ごきげんよう」のような 人気長寿番組の枠で お正月特集を組むとか、半沢直樹のような 前年の人気ドラマを3時間枠くらいで、最初は メインキャストの軽いトークから 始まって、総集編+ NGシーン集+続きのお話 みたいな構成にしたら、面白いかと思います。また、新番組を2時間スペシャルでスタートするとか・・・・ でも、これは あくまで私の個人的意見であり、万人に受けるわけでもないと思いますが。 そこで質問です。前回の質問では 過去のドラマ、アニメ、歌番組を見たいというご意見が多かったですが、具体的に どんなドラマやアニメなどが見たいですか? あと、少数派だとは 思いますが、毎回 正月特番を楽しみにしている方は、特に どの番組が面白かったですか?

  • 正月番組がつまらないのはなぜ?

    毎年毎年元旦に家で正月番組を見るわけですが、 タレント勢揃いで騒ぐ番組ばかりで、どうしていつも 面白くないのでしょうか? 大晦日にやってたK-1や歌番組の再放送をやった方が面白いと思うのは私だけでしょうか? タレントが当日出演できないから、事前に取り置きしたもの(映像)を放映しないといけない 等の制作上の制約があるのでしょうか? 理由・事情などについて、誰かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • お正月休みについて

    お正月の休みを旧暦でとる方はみえますか。 何故、旧暦でお正月休みをとるのですか? カメとかタルとか合理的じゃない理由は書かないでね。

  • お正月のTV番組

    正月は レンタルDVDショップが大繁盛するそうですね。 さて、毎年なんですが、正月特番って どうしてつまらないものが多いんでしょうか。 毎年 ワンパターンでマンネリ化しているし、TV局も視聴率は度外視の自己満足にさえ思えます。 例えばですが、「笑っていいも」とか、「ごきげんよう」のような 人気長寿番組の枠で お正月特集を組むとか、半沢直樹のような 前年の人気ドラマを3時間枠くらいで、最初は メインキャストの軽いトークから 始まって、総集編+ NGシーン集+続きのお話 みたいな構成にしたら、視聴者も喜ぶのではないかと思います。また、新番組を2時間スペシャルでスタートするとか・・・・ それに関して、アンケートのカテで お正月に見たい番組ついて質問を出したところ、予想外の回答数に驚いています。殆んどが 同調的な意見が多い中、 「需要があるからやってるんだろうし。貴方のやって欲しい番組が万人に受けるわけでもないでしょw」というご意見もありました。 そして、その人の了見によると その質問に書き込んでる他の回答者が私に同調した”少数派”らしく、本当に その人が少数派なら 私の言うような番組構成になっているはずだと言うのです。 そこで質問ですが、私のような考えの人って少数派で、その人の方がむしろ多数はなんでしょうか? 私の考えが 少数派だとすれば どうして 同調的な意見が殺到するのか説明できませんし、 逆に 多数派だとすれば どうして 退屈な番組ばかり多いのか説明できません。 どなかた、うまく説明できる方はおりますか?

  • 顎がしゃくれている方が苦手です。

    顎がしゃくれている方が苦手です。 身体的特徴にあーだこーだ言ってはいけないと わかっているのですが、 いわゆる下あごが突出している方の顔を見ると、 なんかテンションが下がるんです。(理由はわかりません) 気にしないで接することができるようになりたいのですが、 苦手意識を克服する方法ってありますか?

  • 正月番組(キムタクとさんまのトーク番組)

    今年の正月に、木村拓哉とさんまが出ていたトーク番組の中での曲名(アーティスト名)を探しています。 キムタクがさんまにサーフィンを教えるその移動中に、カッコイイ音楽を聴きながら車の中で話してたんですが、 そんな中で、CMかなにかで流れていた曲で、作曲者が妊娠している時に書いたとか言っていた曲があったんですが、 だれの、どういう曲だったか分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • お正月に放送された大家族「青木さん」

    4日の朝だったと思うんですが 大家族「青木さん」の番組見た方いますか? 正月休みですっかり寝坊してしまい見のがしてしまいました。 青木さんのシリーズはいつも欠かさず見ていたのでどんな内容だったのか知りたいです。 数ヶ月前に完結版で終わったのかと思っていたんですがこれからも続くのでしょうか? 前回シリーズは再放送がけっこうされてたので この回の分の再放送もありそうですか?

  • 正月番組で放送の『世界一高価な物』

    今年のお正月の番組で ユンソナ司会で『子供の疑問に答える』と 言う番組を放送していました。その番組の中で、 『世界一高価な物は?』と言う問いの答えは、 日本の町工場にある、100g700兆円とすると言う粉(?)でした。 その粉が何か思い出せません! 知っている方教えてください!

  • お正月にゴルフに行く旦那

    旦那は毎年、お正月の2日に友達とゴルフにいきます。子供が産まれて、旦那の実家に帰省し、旦那はゴルフ、飲み会。なぜ家族持ちの友達ばかりの集まりなのに、2日に集まるのか納得できないながらも、送り出していました。そのときの私と子供は旦那の実家で過ごすか、近くの自分の実家で過ごすことが、旦那の中で常識になっていたようです。「(旦那の実家で)家でのんびりしてて〜」と。または、「実家でのんびりできるからいいじゃん」と。去年はコロナで帰省できなかったためゴルフも中止、はじめて自宅で家族のんびりとお正月を過ごすことができました!やっぱり家族で過ごすのはいいなと実感しました。わたしは看護師でフルタイムで働いており、家族でお正月をむかえたいと思い、1.2.3日はお休みをとりました。ところがです。今年のお正月、2日はゴルフに行くと言い出したのです。私が2日にお休みをとったことを把握してのことだと思います。もしくは、子供を置いてゴルフに行くつもりだったのかもしれません。なぜ、家族でお正月を過ごさないのか、家庭持ちの友達ばかりだから日をずらせばいいのではないか、2日にゴルフなんて馬鹿げている、今までは許していたけどもう我慢できない!と伝えました。大喧嘩です。みなさんはどう思いますか?旦那は、ブチ切れした私をみて、友達に断るなんて恥ずかしいと言っていました。わたしと旦那の考えはどちらが正しいのでしょうか?わたしは間違っていますか?ゴルフに行くなとは言っていません。日を考えろと言いたいのです。

  • 正月番組 春風亭小朝さんの落語で 女性を褒め3つ

    1月1日、2日、3日のどの日だったかわかりません。 午後のNHK放送?だったと思います。 正月番組でした。 漫才や落語をやっていました。 その番組の中で、春風亭小朝さんが落語を行いました。 午後4時30分頃だったと思います。 春風亭小朝さんが、女性をほめる3つの話をされました。 春風亭小朝さんは、「かわいい ちいさい」と あと1つ何と言われたのでしょうか。 教えてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう