• ベストアンサー

N503is・ディスプレイ表示について

こんばんは。 今までメールが来たら、閉じててもディスプレイのウィンドウに「メールを受信しています」みたいなこと(正確には覚えてないのですが…)が出るようになっていたのですが、最近知らないうちにメールが来ても、時間の上にメールのアイコンが表示されるだけになってしまいました。 いじった記憶がないのでどうやって直せばいいのかもわかりません。 そこでN503isお持ちだった方、現在持っていらっしゃる方、どちらでも構いませんので元に戻す方法をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#7224
noname#7224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.2

時計表示が固定になっているのではないでしょうか? この状態だとメールなどが来てもメールのアイコン しか表示されません。 サイドボタンの「ホーム/ボイス」と書かれている ボタンを長押しして時計表示固定を解除してみてください。

noname#7224
質問者

お礼

押してみた所、「時計表示固定を解除しました」と出てきました! PCからメールを送ってみたところ表示も元に戻ってました。 ありがとうございます!!m(__)m

その他の回答 (1)

• kotoko
回答No.1

こんばんは。 受信時にはメールのマークは出ているんですね? 待ち受けを、メニュー56でカレンダーに設定すると、メールや電話の受信時にブルー画面になりますが、そのことですか? カレンダー以外の待ち受けにした場合は、それは適用できません。

noname#7224
質問者

お礼

こんばんは。 えー…液晶ディスプレイのだったんです… 説明足らずで申し訳ないですm(__)m 回答ありがとうございました。