• 締切済み

「チーズ」で、どんなねずみを連想しますか?

私の場合、最初に出てくるのは、ミッキーの宇宙旅行。 あとは...トムとジェリーか...。

みんなの回答

noname#166161
noname#166161
回答No.12

私がすぐに思い浮かべたのは「チーズはどこへ消えた?」です。 キャラクターでなくてごめんなさい。。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%B8%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/459403019X トムとジェリーは小学生のころ大好きだったのに・・すっかり忘れてました。。^^;

proygbv
質問者

お礼

出てきましたねぇ...私もかすめました。

noname#243276
noname#243276
回答No.11

 ちょっとだけ読んで記憶に残っている「ジョジョの奇妙な冒険」。  ネズミにチーズは上等すぎるから云々の台詞。

proygbv
質問者

お礼

言われてみれば確かに上等すぎますね^^ チーズとねずみはどこでくっついたんでしょうかね?

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.10

 私も、イタリア生まれのネズミのキャラクター「トッポ・ジージョ」です。  私が、小学校低学年くらいのころにブームとなり、TV番組への出演、各種キャラクター・グッズの発売など。  TVで、人形のキャラクターとして出演の際、声を演じられたのが、一時期、盗作問題にもなったブリジストンタイヤのCMソング「どこまでも行こう」を歌われた、ピアニストの故・山崎唯さん。ガールフレンドのロージーの声を演じられた、久里千春さんとの共演が縁で、お二人が結婚されたことも、話題となりました。

proygbv
質問者

お礼

ホンモノが台所なぞに出没すると、大騒ぎするくせにねぇ...。今時いないか...。

回答No.9

トムとジェリー これも以前の住まいに越したての頃に知人に教えてもらった事柄に関連したことで後々腑に落ちないことになった記憶がありますねん で参加させて頂きました

proygbv
質問者

お礼

ふふっ、ちょいと訳ありですかな・・・。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

「ねずみのアナトール」です。 「ねずみのとうさんアナトール」というバージョンもありますが。 絵本なのです。 これはもう正味の名作です。 http://www.asahi-net.or.jp/~SF2A-IIN/48.html

proygbv
質問者

お礼

おおっ、そうでしたか。 でもこのチュー、どっかでみたことあるような...。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

『トムとジェリー』しか連想出来ませんでした・・・。 f(^^;

proygbv
質問者

お礼

やっぱですよね!

noname#146981
noname#146981
回答No.6

こんにちは! 『ガンバの大冒険』の『イカサマ』を思い出しました。

proygbv
質問者

お礼

おー、いろいろ出てくる。 ....お花のアイコンいいですね。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

私もはじめ、犬を思い出しました。 下の方も同じかと思いますが、アンパンマンのチーズを思い出したのだと思います。 そのあと連想したのは、特に無名の、グレーのねずみでした。 やっぱり(?)二本足で立っていました。

proygbv
質問者

お礼

アンパンマン! これも世代でしょうか...。

  • ude_T
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.4

まず最初にトムとジェリー。 次に昔の国語の教材にあった話だったと思うのですが、「ねずみのアナトール」を連想します

proygbv
質問者

お礼

「ねずみのアナトール」は初耳です。 どんなお話なのでしょう?調べてみます。 ありがとうございます。

回答No.3

 すみません、犬を連想してしまいました。

proygbv
質問者

補足

えっ?チーズでお犬様ですか? ん~もちょっと詳しくお聞かせ頂けませんか?

関連するQ&A

  • トムとジェリーのチーズ

    トムとジェリーのチーズはどのチーズをイメージして描かれたのでしょうか?よく言われているのは、スイスのチーズでエメンタールだそうですが・・・。私は違うと思っています。チーズもそうですが、アニメに詳しい方お願いいたします。

  • トムとジェリーの・・・

    20数年前に私が観ていたトムとジェリーは3本立てでトムとジェリーの本編の間に 別のアニメを放送いていたと記憶しています。ドルーピーシリーズとか、 未来の・・・シリーズとか・・あれはもう、観ることは出来ないんでしょうか? トムとジェリーのDVDを観ても入っていないし、なにせ、題名も分からないので 探しようがありません。 それと、その中で何度やられても犬(ドルーピー?)を追い回すオオカミが吹いていた口笛の曲名を教えてください。吹けるんですけど曲名が分かりません。 たしか、蒸気船ウィリー時代のミッキーマウスの話の中にも(西部劇もの?) テンポは違いますが同じ曲が使われていたと記憶しています。 何せ、古い記憶なものではっきりしませんがご協力をお願い致します。

  • また質問で、、、

    また質問なんですが。。。 書く場所違ったらすいません。 ねずみのキャラクター何か知りませんか? えっと ミッキー&ミニー トムとジェリー ビアンカの冒険 以外でお願いします。 わがままな質問ごめんなさい。

  • キャラクター詳しい方!教えてください。

    干支をかわいらしいキャラクターで表現したい時。来年のネズミはミッキーマウスやトムとジェリーのジェリー、うさぎはミッフィーやマイメロディなどなどいろいろ思いつくのですが、『牛』と『へび』と『いのしし』だけ思いつきません。いろいろ調べたり探したりしてるのですが、、、。かわいいキャラクターがあれば教えてください。(牛・・・赤ベコ これは、かわいくないので却下なんです)

  • トムとジェリーの台詞って????

    数10年程前、TV放送された「トムとジェリー」で、「トムとジェリー」に台詞ってありましたか? σ(^^)の記憶では「トムとジェリー」は喋らないと思っていたのですが、知人は「絶対喋っている!」と言います。 登場人物(?)で「お手伝いさん・ジェリーのおじさん・トムの飼い主(男性・女性)」等、「トムとジェリー」以外は喋るのは確かですし、叫び声などもあったと記憶しています。 そこで、 1.「トムとジェリー」に台詞は本当にありましたか? 2.もしあったとすれば、どんな台詞でしたか? 3.分かるのであれば、何と言う作品でしたか?(シナリオだけでも可です。) を教えて下さい。(1.2.3.どれか1つだけでも良いです。) あっ、「新トムとジェリー」は除かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • もう一冊昔読んだ絵本を探しています(ネコとネズミが出てくる…)

    別でもう一冊、昔読んだ絵本を探しています。 ネコとネズミが出てくる絵本で、 「トムとジェリー」のような内容です。 ネコの名前が“ドジラート”だったように思います。 残念ながらネズミの名前は思い出せません・・・。 たったこれだけの内容しか思い出せませんが、 どなたかご存知の方はぜひ題名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔トムとジェリーで・・・

    昔トムとジェリーが3本立てでTVで放送されていましたが2本目にはドルーピーとかトムとジェリーではないキャラクターのアニメでした。 このアニメがみたいのですがDVDとははあるのでしょうか? トムとジェリーのDVDはよく見かけるのですが、そのアニメのタイトルもわからないので困っています。詳しい方がいましたら教えてください。

  • トムとジェリーと、音楽、オーケストラに詳しい方に質問します!!

    トムとジェリーと、音楽、オーケストラに詳しい方に質問します!! トムとジェリーで題名が〔ピアノコンサート〕というのです。 話の内容は、トムがピアノのコンサートだったんですが、たまたまピアノの弦に寝ていたジェリーがトムのピアノコンサートの邪魔をして、最終的にジェリーが運動会でよく流れている曲を弾いてチャッチャチャンと終わるお話です。 そこで質問!! ジェリーが運動会でよく流れている曲を弾く前、トムが弾いていた曲は何ですか?? 説明が足りなくすいません。。。

  • アメリカのテレビ番組で「ミッキーマウス」はやってますか?

    ディズニーのミッキーマウスのお話はもともとはアメリカのテレビ番組でしょうか? 日本ではDVDやビデオでみていますが、今現在でもアメリカではテレビでやっているのですか? 15分くらいの短編でしょうか?トムとジェリーも同様でしょうか? もしいまやっていないならいつぐらいまでテレビでしてたか教えてください。

  • ネズミ、ハムスターのキャラクターの名前

    ネズミ、ハムスターのキャラクターの名前 ハムスターを飼い始めるので、名前を考えています。ネズミやハムスターのキャラクターの名前だとどんなものがあるんだろうとふと不思議に思ったのですが、そんなに思いつきません。ミッキー、レミー、ジェリーくらいです。他にご存知の方、よろしければ参考にしたいので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。