• 締切済み

「チーズ」で、どんなねずみを連想しますか?

私の場合、最初に出てくるのは、ミッキーの宇宙旅行。 あとは...トムとジェリーか...。

みんなの回答

noname#166161
noname#166161
回答No.12

私がすぐに思い浮かべたのは「チーズはどこへ消えた?」です。 キャラクターでなくてごめんなさい。。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%B8%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/459403019X トムとジェリーは小学生のころ大好きだったのに・・すっかり忘れてました。。^^;

proygbv
質問者

お礼

出てきましたねぇ...私もかすめました。

noname#243276
noname#243276
回答No.11

ちょっとだけ読んで記憶に残っている「ジョジョの奇妙な冒険」。  ネズミにチーズは上等すぎるから云々の台詞。

proygbv
質問者

お礼

言われてみれば確かに上等すぎますね^^ チーズとねずみはどこでくっついたんでしょうかね?

• blue5586p
回答No.10

私も、イタリア生まれのネズミのキャラクター「トッポ・ジージョ」です。  私が、小学校低学年くらいのころにブームとなり、TV番組への出演、各種キャラクター・グッズの発売など。  TVで、人形のキャラクターとして出演の際、声を演じられたのが、一時期、盗作問題にもなったブリジストンタイヤのCMソング「どこまでも行こう」を歌われた、ピアニストの故・山崎唯さん。ガールフレンドのロージーの声を演じられた、久里千春さんとの共演が縁で、お二人が結婚されたことも、話題となりました。

proygbv
質問者

お礼

ホンモノが台所なぞに出没すると、大騒ぎするくせにねぇ...。今時いないか...。

回答No.9

トムとジェリー これも以前の住まいに越したての頃に知人に教えてもらった事柄に関連したことで後々腑に落ちないことになった記憶がありますねん で参加させて頂きました

proygbv
質問者

お礼

ふふっ、ちょいと訳ありですかな・・・。

• tyagayu
回答No.8

「ねずみのアナトール」です。 「ねずみのとうさんアナトール」というバージョンもありますが。 絵本なのです。 これはもう正味の名作です。 http://www.asahi-net.or.jp/~SF2A-IIN/48.html

proygbv
質問者

お礼

おおっ、そうでしたか。 でもこのチュー、どっかでみたことあるような...。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

『トムとジェリー』しか連想出来ませんでした・・・。 f(^^;

proygbv
質問者

お礼

やっぱですよね!

noname#146981
noname#146981
回答No.6

こんにちは! 『ガンバの大冒険』の『イカサマ』を思い出しました。

proygbv
質問者

お礼

おー、いろいろ出てくる。 ....お花のアイコンいいですね。

• wyco
回答No.5

私もはじめ、犬を思い出しました。 下の方も同じかと思いますが、アンパンマンのチーズを思い出したのだと思います。 そのあと連想したのは、特に無名の、グレーのねずみでした。 やっぱり(?)二本足で立っていました。

proygbv
質問者

お礼

アンパンマン! これも世代でしょうか...。

• ude_T
回答No.4

まず最初にトムとジェリー。 次に昔の国語の教材にあった話だったと思うのですが、「ねずみのアナトール」を連想します

proygbv
質問者

お礼

「ねずみのアナトール」は初耳です。 どんなお話なのでしょう?調べてみます。 ありがとうございます。

回答No.3

すみません、犬を連想してしまいました。

proygbv
質問者

補足

えっ?チーズでお犬様ですか? ん~もちょっと詳しくお聞かせ頂けませんか?