• 締切済み

アメリカのテレビ番組で「ミッキーマウス」はやってますか?

ディズニーのミッキーマウスのお話はもともとはアメリカのテレビ番組でしょうか? 日本ではDVDやビデオでみていますが、今現在でもアメリカではテレビでやっているのですか? 15分くらいの短編でしょうか?トムとジェリーも同様でしょうか? もしいまやっていないならいつぐらいまでテレビでしてたか教えてください。

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

みんなの回答

• kanaddy
回答No.1

ディズニーチャンネルというのがあって、そこでなら一日中ディズニー関係のアニメ、または映画を放送しています。日本のものですが、ディズニーチャンネルのホームページを探しました。ミッキーのお話で9月に発売されるDVDがあります。アメリカのディズニーチャンネルのホームページも見てみましたが、同じように新しく発売されるDVDがあります。でもそれは昔のものをまとめたものかも分かりません。はっきり分からなくてスミマセン。力になれたら幸いです。

参考URL:
http://club.buenavista.jp/disney/search/basic.jsp?bid=2
yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました