• 締切済み

アメリカのテレビ番組で「ミッキーマウス」はやってますか?

ディズニーのミッキーマウスのお話はもともとはアメリカのテレビ番組でしょうか? 日本ではDVDやビデオでみていますが、今現在でもアメリカではテレビでやっているのですか? 15分くらいの短編でしょうか?トムとジェリーも同様でしょうか? もしいまやっていないならいつぐらいまでテレビでしてたか教えてください。

  • yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

みんなの回答

  • kanaddy
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

ディズニーチャンネルというのがあって、そこでなら一日中ディズニー関係のアニメ、または映画を放送しています。日本のものですが、ディズニーチャンネルのホームページを探しました。ミッキーのお話で9月に発売されるDVDがあります。アメリカのディズニーチャンネルのホームページも見てみましたが、同じように新しく発売されるDVDがあります。でもそれは昔のものをまとめたものかも分かりません。はっきり分からなくてスミマセン。力になれたら幸いです。

参考URL:
http://club.buenavista.jp/disney/search/basic.jsp?bid=2
yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「ミッキーマウス」が映画化されないのは何故?

    5歳の娘を持つ者ですが質問です。 日本の国民的アニメと言えば、「ドラえもん」です。 ドラえもんは毎年3月に映画が上映され、莫大な観客動員数を記録して います。 子供たちからその親の世代まで幅広く親しまれ、今も昔も大人気です。 さて、世界的アニメキャラと言えば、ミッキーマウスです。 ミッキーマウスを主人公とした映画がもし上映されれば、すごく人気が 出ると思います。 しかし、ミッキーマウスが登場する映画は「蒸気船ウィリー」 「ファンタジア」等のかなり昔の作品が代表作ですが、ミッキーマウス 主演作はかなり少数です。 ここ最近のディズニー映画には、ミッキーマウスが登場する作品は 全くと言っていいほどありません。 ミッキー映画が製作されない理由として、「もしコケたら、ディズニーの 看板を汚しかねないから」という理由も推測できますが、しかし世界の ディズニーがそんな腰抜けな製作スタンスをとっているとは思えません。 ディズニーには高度な映画製作ノウハウがありますから。 また、最近のディズニー作品に「ミッキーマウスクラブハウス」という CGアニメがある事から分かるように、ディズニーにとってミッキーとは 「決して手を出してはならない聖域」というわけじゃないみたいみたいです。 ディズニーは毎年多くの映画を製作しているのに、「ヒットして当然」な ミッキーマウス映画を製作しないのは何故でしょうか?

  • ミッキーマウスの踊りについて。

     こんにちは。  私はこれからミッキーマウスのオーディションを受ける予定です。  身長や体重は規定に合っていて、一時審査は通っているので、半年後にダンスのオーディション受けに行きます。そのダンスのオーディションで、ミッキーマウスに一番近い動きで踊れた人が選ばれるらしいので、ミッキーマウスが踊っているDVDやビデオなどを見て練習をしたくて探してみましたがなかなか見つかりません。  アニメじゃなくて、本物の気ぐるみを着たミッキーが踊ったりショーをしているビデオやDVDのタイトルを知っていたら教えてください。  

  • ミッキーマウスが歌っているCD

    こんにちは。 何ヶ月も前にどこかのサイトで少し見かけただけなので本当に曖昧な記憶なのですが、気になって探しているCDがあります。 多分アメリカのもので、ディズニーのキャラクター自身(多分メインはミッキーマウス)が歌っています。ディズニーソングではなくて、ヒップホップ?ラップ?のようなものです。 ジャケットはよく覚えてないのですが多分ミッキーかキャラクターのイラストがかっこよく写っていたと思います。 日本だとネットでしか買えなかった気がします。 本当にうっすらほんのりの記憶ですみません。 とにかく英語版のミッキーマウスがかっこいい感じの曲を歌っているCDだということは確かです。 他のCDで「ディズニー・ラヴ&バラード・コレクション II 」というアルバムの「Whatta Mouse」という曲があるのですが、その曲と似たような系統です。 少ない情報ですみません。もしも少しでも思い当たるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ミッキー、ドナルド、チップ&デールの声が違う!!

    祖母がディズニー好きで、小さい頃からミッキー、ドナルド、チップ&デールの短編集のビデオをたくさん買ってくれました。 特にディズニー好きとも意識せずに大人になりましたが、最近「Walt Disney Treasures」のシリーズを、なつかしさから買ってみました。 ら、日本語吹き替えの声が違う! 私の記憶にあるミッキーは、「ミッキーの王道の声」ではなくて、たぶん女性の声だったし、 ドナルドはもっとはっきり喋ってました。 他にも違うのかなー、と思ってビデオ屋さんでチップ&デールの短編を借りてみたら、 これまた全然違う!かなりがっかりです…。 あと、女のひとと男のひと、2パターンのナレーションが入っていたのですが、それも入ってないし! ミッキーやドナルドは、本来の英語の声に近いのですが、私のイメージはこんな声じゃなーーい! 今の声になる前の声優さんはどなたなんですかね? そして現行のDVDで、以前のバージョンのものはありませんかね? なにか、知ってることがあったら教えてください。

  • ディズニーについて

    ディズニーで 人気なTVアニメてなんてすか? ミッキーマウス スティッチ トムとジェリー 熊のプーさん キムポッシブル 色々あるとおもいますが よろしくです。 あと、ケーブルTVには アニマックス、ディズニー、 あともうひとつ ディズニーとはまた違った 外国産のアニメ番組があると思いますが なんというのでしょうか? アルファベット2文字で 白黒のデザインです。 文字を四角で囲ってあったような、、、 では、よろしくです(*^ω^)

  • トムとジェリー

    最近、トムとジェリーのDVDが500円で売られていますが、 随分昔、テレビでトムとジェリーが放映されていたとき、 30分の間に3本立てで1話目と3話目にトムとジェリー、 そして2話目に全然関係のない話があったと思います。 その第2話目の全然関係のない話の、ビデオとかDVDって出てるのですかねぇ? 知ってる方、みえますか? 関係ない話・・  ペンギンが出てきたり、ドルーピーが出てきたり、  テレビショッピングみたいな感じで家を売ったり・・  という内容のものが色々ありました。

  • アメリカで録画したテレビ番組は、日本で見れますか?

    アメリカで録画したテレビ番組は、日本で見れますか? アメリカの家庭用DVDレコーダーで録画したテレビ番組は、日本の家庭用のDVDプレイヤーで見れるのでしょうか?やはりリージョンが違うとかで見れないのでしょうか?

  • ミッキーマウスを「ミッキーさん」と呼ぶ理由

    ディズニーランドの割と近くに住んでいるものです。 非常にどうでもいい素朴な質問で恐縮なのですが、 ミッキーマウスのことを「ミッキーさん」と呼んでいる方、親子、 または、周りにそういう方がいらっしゃる方に質問です。 1、なぜ、「さん」をつけられるのでしょうか? 2、他にも「さん」付けで呼ばれているキャラクターはいらっしゃいますか? ディズニーキャラクターとそれ以外のキャラクターで教えていただけると嬉しいです。 (くまのプーさん以外で) 「ドナルド」や「プルート」や「ピーターパン」を「さん」付けで呼んでいるのは聞いたことがありませんが、 ミッキーマウスだけはよく聞きます。 今までは全く疑問に思わなかったのですが、 それが急に気になってしまいまして・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ミッキーの中身には…

    このあいだ「ミッキーマウスの憂鬱」という小説を読みました。フィクションで、ディズニーの裏ドラマ、といった感じの内容でした。作者さんが勝手に裏を考えて書いた作り話です。 わたしは、ある程度裏事情は把握しているので(ミッキーは裏で何をしているか、とかね)この本は読んでいて「いやいや違うよ~~;」と思わずツッこんでしまうような感じですw そこで、お話にミッキーの中の人が出てくるんですが、創造とまったく違う人物で、いくらフィクションといえどもイメージ変わってしまいました><ミッキー見るたびに中身を考えてしまうんです(笑 本当はミッキーはどんな人が入っているんでしょう?男?女?ミニーちゃんは女ですけど・・・それに日本のキャラはアメリカより落ち着きが無くって、テレビなんかでははしゃぎまくってますよねw 何かそういうこと、教えてください。

  • ディズニー ミニーマウスについて

    ミニーちゃんが飼っているのはネコだと思ってましたが別の作品では耳のながい犬を飼ってました。なんていう名前かわかれば教えてください。時代によっていろいろかわるのでしょうか?ちなみにミニーのネコ、フィガロはなぜかピノキオにでてきますね。不思議です。 ミッキーマウスの短編集はもともとアメリカのテレビ番組でやってたのでしょうか? 声優さんもずっと同じにきこえますが変わっていってるのでしょうか?