yahooメールの外部メール受信設定について

このQ&Aのポイント
  • yahooメールで外部メールの受信設定を行っていますが、エラーが発生しています。POPサーバーのLASTコマンドのサポートされていないため、すべてのメールのダウンロードしかできません。
  • 受信設定を「新着メールのみ」に変えることでエラーを回避できますが、すべてのメールがyahooメールに転送される可能性があるため、設定変更に迷っています。
  • 「すべてのメールをダウンロードする」とは、外部メールサーバーからyahooメールに送られたすべてのメールを受信することを意味します。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooメールの外部メール受信設定の?

こんばんわ。今、yahooメールの外部メール受信の設定をしています。登録は出来たようなのですが、いざ受信しようとすると「エラーが発生しました。POPサーバーは、LASTコマンドをサポートしていません。このメールサーバーからは、すべてのメールをダウンロードするしかできません。」 と表示されます。過去ログを見て、「新着メールのみ」という設定をはずせば受信できるということがわかりました。しかし、言葉の印象から、今まで家のパソコンに届いてきたメール全てがyahooメールの方に転送されてしまいそうな気がして、設定を変えるのをためらっています。 全てのメールをダウンロードするとはどういう意味なのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8554
noname#8554
回答No.1

確か、既に受信したメールも含めてサーバー上のメールを全て 受信する事になるんだったと思います。 既に読んだメールを、受信操作の度に何度も受信する事になります。 「サーバーに残す」にチェックを入れておけば、家のパソコンでもまた受信出来ますよ。

CaramelCandy
質問者

お礼

お礼が大変遅れまして申し訳ありませんでした。 tigrさんのおっしゃる通りでした。 家のメールを何度も取り込んでしまい、ちょっと不便ですけどなんとか使えております(^^)