• 締切済み

yahooメールでのプロバイダメール受信について

先日eo64エアからeo光に回線を変えました。 メールアドレスなどはそのまま引き継いでいるのですが、出先でyahooメールで外部メール受信で受信しようとしたらエラーが出てしまいました。 どういった理由が考えられるでしょうか? エラー内容: エラーが発生しました。 POPサーバーは、LASTコマンドをサポートしていません。このメールサーバーからは、すべてのメールをダウンロードするしかできません。 回線変更までは普通に受信できていました。 オプション設定は ・標準ポート ・サーバに残す ・新着メールのみ受信 ・フィルターの使用 にチェックを入れています。 ちなみに同じ設定でnpopソフトでは受信できています。 助言よろしくお願いします。 (あまり詳しくないので分かりやすい言葉で教えていただけると助かります)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

「新着メールのみ受信」と「受信メールをサーバに残す」の両方の設定を解除して下さい。 何故かについてはメールサーバ(eo)のサポートへお問い合わせ下さい。

makomako30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

makomako30
質問者

補足

補足させていただきます。 yahooメールでの受信はあくまでも仮のもので、最終的には自宅のOUTLOOKで受信管理しています。 そのためどうしてもサーバにメールを残したいと思っていて困っています。