• ベストアンサー

PC版のゲームについて

PC版のゲームのソフトを一つ買うだけで自分のパソコンでも出来るし他人にソフト渡して他人もできるんですか?質問の仕方が下手ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

そうであるゲームとそうでないゲームがあります。 それはそのゲームの公式サイトやゲームの取説とかに書かれています。 一つのソフトを使い回せてしまっては、 ゲーム会社側は困りますよね。 だって、Aが買ってBに貸してインストールして遊ぶ、となれば、 使う人間は2人なのにゲーム1本分のお金しか入ってこない。 ゲームは思っている以上にかなりのお金を掛けて作られています。 また、商品であると同時に作品でもあるわけです。 ですから、使い回しが出来るとしても、そういうのはやめましょう。 ちょっとやらせて「どう?面白いでしょ?買ったら?」程度にしましょう。 まぁ最近はちゃんと其処ら辺考えられているはずですが。 

tunnderekawaii
質問者

お礼

ありがとうございます。