• ベストアンサー

1DAYパスポート(日付指定)の変更

TDLの日付指定のパスポートを購入したのですが、指定された日に行けませんでした。 指定されてない日に行っても入場出来るのでしょうか? また指定されたパークがTDLでもTDSに変更出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitoken
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

日付変更チケットでTDLに入園したい場合 TDLのゲストリレーション・ウィンドウ。またはチケットブースへチケットを持って行ってください。 手数料は1枚あたり200円です。 日付変更チケットでTDSに入園したい場合 東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター 045-683-3777 へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。 パーク開園時間のみの受付となっています。 この時期は基本的に 平日9:00~22:00 休日8:00~22:00 です。

easeease
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速インフォメーションセンターに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

>TDLの日付指定のパスポートを購入したのですが、指定された日に行けませんでした。 >指定されてない日に行っても入場出来るのでしょうか? 変更することが出来るようです。(要手数料!) >また指定されたパークがTDLでもTDSに変更出来るのでしょうか? こちらはよくわかりません。

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/tokyo/bbs/ans.html
easeease
質問者

お礼

ありとうございます。新しい情報があったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • TDR パスポートの変更について

    TDR行きのパッケージツアーを申し込んだ際、日時指定の団体パスポートがついてきました。 その時は利用しなかったので、日付変更手数料200円と通常パスとの差額を支払うことで 有効期限内なら変更が可能とTDL内のゲスト案内所(?)で確認をしてきました。 (TDS指定のパスでしたが、入場制限がされていない限りTDLへの変更も可と確認しました。) そこでちかじか利用しようと思っているのですが、 利用当日にチケットブースに並ぶのがめんどくさいので 出来るならその前に変更をしておきたいなっと思っています。 もしお分かりになりましたら教えていただきたいのですが ・日時を指定せずにいつでも使えるチケットに変更は出来ますか?手数料は?  (もし利用日を指定して、行けなかった場合また日付変更手数料を払わないといけなくなるので・・・) ・パークを指定せずどちらのパークも共通に出来ますか?手数料は? 通常のパスポートのように有効期限内ならいつでもどちらのパークでも行けるチケットにしたいのですが、 ムリでしょうか?

  • 2DAYパスポート、パーク変更できますか?

    24日、25日でTDRに行きます。 ホテルの予約もしてあるので、ディズニーストアで2DAYパスを買いました。 日曜はTDSの方が空いていると聞いたので(TDSは今回初です)、24日をTDSにし、月曜をTDLにしました。パスポートにもそのように記載されています。 が、月曜はどうやら雨のようで。 2歳児がいるのでTDLをメインにと考えていたので(25日は娘の誕生日ということもあり)TDLにはどうしても行きたいと思っております。 ので、雨なら日曜TDLに行ってしまおうかと思っているのですが、このパスポートは使えるんでしょうか? でも日曜のTDLは物凄い人ですよね・・・・。少しでも空いている時に行きたいという気持ちもあるし、本当に悩んでしまいます。 雨が降らないことを祈って明日はTDSに行くべきなのか・・・・ どなたかお知恵をお貸しください!お願いします。

  • TDLの日付指定パスポート

    TDLにGW(4/26・27)に行く予定です。 子供(行くときには3歳)と一緒なので、日付指定で2dayパスポートを購入したいのです。 今のところ、日付指定のパスポートは関東でしか買えませんよね。 日比谷のチケットセンターやディズニーストアでは直接買うことしか出来ないのでしょうか? お金を振り込んで郵送してもらう、ということは受け付けていないのでしょうか。 また、GW中の日付指定パスポートは発売したらすぐに売切れてしまうでしょうか?2,3週間前でも大丈夫でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニー・パスポートのパーク変更について

    今週金曜日から関西からTDRへ行きます。3daysパスポートを購入し、1日目TDS2日目TDLとしました。でも今回のメインはTDSのつもりだったのですが、天気予報を見ると1日目の金曜日はあいにくの雨との予報でした。数年前にもTDSに行った際、雨となり夜のショーも見れず大変消化不良な思いをした為、今回は何としても夜のショーが見たいのです。そこで質問なのですが、幸い土曜日は晴れと言うことで、パスポートのパーク行き先の変更は可能なのでしょうか?また出来るのならばその方法をご伝授宜しくお願い致します。

  • 日付なしパスポートかそれとも日付指定のある予約券か?

    11月11日(月)に東海地方から家族4人(自分夫婦と5歳・3歳、夜行一泊二日)でTDLヘ行く計画を立てています。 自家用車で火曜日の早朝4時頃に、遅くても5時には着く予定です。初めてのことなので事前にいろいろ勉強し無理のない計画を立てていますが、未だに決めかねていることがあります。それはいわゆるチケット購入をどうするかですが、2択まで絞り込みました。行き慣れた方の率直な意見を是非聞かせてください。 (1)自宅近くの旅行代理店で日付指定のある予約券を購入して、当日はチケットブースに並んでから入場ゲートの列に並びなおす方法。(2)事前に往復2000円の電車賃を使って名古屋市内で日付指定のないパスポートを購入して、当日は入場ゲートの列に並ぶ方法。  よろしくお願いします。

  • アフター6パスポート

    5月の23日に、学校の遠足でTDLにいきます。 それで、6時までTDLで遊んで、 6時からアフター6パスポートを買って TDSで遊ぼうと思っているのですが、 それは可能でしょうか? HPのアフター6パスポートのところに 「1日に両方のパークをお楽しみいただくことはできません」 と書いてあったのですごく不安です。 だれかよろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シー 3連休のパスポート購入について

    3月の3連休にTDLとTDSへ子供をつれて行く予定です。時期的にと~ても混みそうなため、詳しい方アドバイスどうぞよろしくお願いします。 (1)パスポートについてですが、入場制限があるとのことですがやはりこの3連休もそのような制限があると思われますか?またその対策として、前売りパスポートというものが入場制限なし・入り口でチケットに交換なしのようなのですが購入していったほうがよいでしょうか?日比谷かディズニーストアでの購入になるようですがどちらも同じ内容になるのでしょうか?日付け指定3月22日からの2DAYパスポート購入予定ですが完売などもあるようで実際買われた方いましたらまだ売っていましたでしょうか?また完売の場合ローソンなどコンビニで売っているものでも購入していったほうがいいと思いますか? (2)2歳の子供をつれていきますが、のりもの、館内ショー、夕飯時予約するのにおすすめのレストランなどなどおすすめがありましたら教えてください。(TDL及び、とくにTDS初です) (3)子供の誕生日で、レストランでケーキを予約しておくと写真などのサービスがあるとのことですが実際したことがある方よかったでしょうか?また誕生日シールがあるようなのですがどこへいえばいいのでしょうか。 (4)22日(土)・23日(日)と2日間ともフルでいく予定ですがTDLとTDSの順番は、どちらを1日目にしたらいいと思われますか?(パレード・混み状況など) (5)ベビーカーはもっていったほうがいいと思いますか?シーは大変と聞きますが、こんでいてもかりられるのでしょうか? ○いろいろ質問してしまい、また個人的な質問ですみませんがもし詳しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m。

  • ファンタジーファンパスポートの指定入園日の変更について

    現在12月のある日を指定入園日とするファンタジーファンパスポート(有効期限は来年11月某日)を持っておりますが、どうやらこの指定日に行くことができそうもありません。TDLのインフォメーションセンターに指定入園日の変更について問い合わせたところ今ひとつ分かりにくい回答だったので皆様に私の解釈が正しいのかどうかご判断いただきたく投稿いたしました。回答を要約すると以下のようなところです。 (1)指定入園日を過ぎると、手数料200円と1デーパスポートとの差額660円を支払うと有効期間内ならいつでも入場できる。(2)1デーパスポートであるから、ファンタジーファンパスポート固有の「混雑時における入場優先権」は喪失する。 というところです。私は、ファンタジーファンパスポートのままで(券種変更することなく)、新たに指定入園日を変更して設けてこの日に優先的に入場できるものと思っていたのでショックでした。 私の解釈は間違っておりますでしょうか。どなたかお詳しい方がおられましたならばご教示頂ければ幸いです。

  • 宿泊者のパスポート

    10月末に、1泊2日でTDLへ行くのですが オフィシャルホテル宿泊者は、入場制限がかかっても 入ることができると聞いています。 これは、そのホテルのフロントでパスポートを購入した 場合に限っての事なのでしょうか? ちなみに、宿泊するホテルはシェラトンです。 フロントまで行かなくてはいけないなら、日付指定チケットを購入しようかと思っているのですが、当日、入場ゲートで購入しても大丈夫なら、そっちの方がいいなぁと・・。教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 3月20、21日と東京ディズニーリゾートに行く予定で、パスポートを旅行

    3月20、21日と東京ディズニーリゾートに行く予定で、パスポートを旅行代理店で購入しようと思っています、購入するのにはTDSにいくのかTDLに行くのかを決めないといけないらしく、一応2日ともTDSにしようと思いますが、後になってTDLに変更って出来るのでしょうか?