• ベストアンサー

TDR パスポートの変更について

TDR行きのパッケージツアーを申し込んだ際、日時指定の団体パスポートがついてきました。 その時は利用しなかったので、日付変更手数料200円と通常パスとの差額を支払うことで 有効期限内なら変更が可能とTDL内のゲスト案内所(?)で確認をしてきました。 (TDS指定のパスでしたが、入場制限がされていない限りTDLへの変更も可と確認しました。) そこでちかじか利用しようと思っているのですが、 利用当日にチケットブースに並ぶのがめんどくさいので 出来るならその前に変更をしておきたいなっと思っています。 もしお分かりになりましたら教えていただきたいのですが ・日時を指定せずにいつでも使えるチケットに変更は出来ますか?手数料は?  (もし利用日を指定して、行けなかった場合また日付変更手数料を払わないといけなくなるので・・・) ・パークを指定せずどちらのパークも共通に出来ますか?手数料は? 通常のパスポートのように有効期限内ならいつでもどちらのパークでも行けるチケットにしたいのですが、 ムリでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パスポートの変更は手数料200円と正規料金の差額で変更出来ますが、変更場所は現地のチケットブースだけだったと思いますよ。 変更すると変更した日にちから1年間有効のパスポートになります。 多分、両パーク共通のパスポートには出来ないと思います。 一応、パスポート変更等の問い合わせ先を載せておきますね。↓ ■東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター 045-683-3777 (ご案内時間は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの開園時間内になります。)

toranyann
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。 すでに変更をしましたが、報告まで。 >変更場所は現地のチケットブースだけだったと思いますよ。 オフィシャルホテルにまずは荷物を預けに行くので その時に変更出来ればと思ったのですが やはりチケットブース以外では変更出来ませんでした。。。。 チケットブースがすごい列だったのでダメモトで ゲストリレーションズ(カナ?パークゲート左横にある前売りチケット売り場)に 並んでみたら出来ました!!!! マジックキングダム料金にもここで出来たので、 チケットブースに並ぶ事なくちょっとの待ち時間ですみました。 >多分、両パーク共通のパスポートには出来ないと思います。 入場制限時は利用出来ないという前提で(?) 日付&パークのオープンチケットに変更出来ました。 ですが、マジックキングダムのオープンチケットは発行していないという事で とりあえず通常料金との差額と日付変更手数料を支払い、 マジックキングダム料金で入園したい場合は 当日チケットブースで差額の400円を払戻ししてもらってくださいと言われました。。。。 メンドクサイですね。。。。(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.2

チケットの変更場所は現地以外はよくわからないのですが、日付指定なし、パーク指定なしのチケットに変更する事は可能です。(いわゆるオープン券というやつ)。当日パークを決めることができます。その場合も日付変更手数料と差額が必要です。 現地での変更でしたら、事前に変更する事はできます。 ただし、オープン券の場合は入場制限時は入れませんので、混雑日は開園前にいかなくてはいけません。

toranyann
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン。 すでに変更をしましたが、報告まで。 >日付指定なし、パーク指定なしのチケットに変更する事は可能です。(いわゆるオープン券というやつ)。 >ただし、オープン券の場合は入場制限時は入れませんので、混雑日は開園前にいかなくてはいけません。 入場制限時は利用出来ないという前提で(?) 日付&パークのオープンチケットに変更出来ました。 ですが、マジックキングダムのオープンチケットは発行していないという事で とりあえず通常料金との差額と日付変更手数料を支払い、 マジックキングダム料金で入園したい場合は 当日チケットブースで差額の400円を払戻ししてもらってくださいと言われました。。。。 メンドクサイですね。。。。(>_<)

関連するQ&A

  • TDR(TDL TDS)の2デーパスポート変更について(クリスマスのディズニーランド)

    12/23・24の2デーパスポートを ディズニーストアで購入しました。 2日ともTDLを指定したのですが、 今になって「TDLとTDS1日ずつ行きたい」と思うようになりました。 日付けの変更は手数料を払うとできると聞いたのですが、 その場合、当日なのか前日でもできるのかを教えてください。 また、もしみなさんがこの日程で1日ずつ回るとしたら どちらの日をTDLにしますか? 私の今の予定では、23日のほうが24日よりかは混雑がましかと思い、 23をTDL、24をTDSにしようと思っています。 なので23日中にシーの窓口でチケットの変更ができれば..と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1DAYパスポート(日付指定)の変更

    TDLの日付指定のパスポートを購入したのですが、指定された日に行けませんでした。 指定されてない日に行っても入場出来るのでしょうか? また指定されたパークがTDLでもTDSに変更出来るのでしょうか?

  • TDR変更

    こんにちは。 TDRのパスポートについて教えてください。 日付指定でランドを指定のパスポートを持っています。 記号はOです。 これで、シーにしたい場合は、手数料がかかりますか。 またその時は、シーのチケット売場で申し出をすればいいのでしょうか。

  • TDRアフター5パスポートについて教えて下さい

    日付指定のアフター5の前売りパスポートをディズニーストアで購入したのですが、 当日にチケットカウンターでアフター5のパスポートを、1DAYパスポートへアップグレードすることは可能でしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですが、回答をよろしくお願い致します。

  • アフター6パスポート

    5月の23日に、学校の遠足でTDLにいきます。 それで、6時までTDLで遊んで、 6時からアフター6パスポートを買って TDSで遊ぼうと思っているのですが、 それは可能でしょうか? HPのアフター6パスポートのところに 「1日に両方のパークをお楽しみいただくことはできません」 と書いてあったのですごく不安です。 だれかよろしくお願いします。

  • ディズニーパスポートについて

    1/6にディズニーシーに行こうと思っています。 ファンダフル・ディズニーの会員になっているので、通常より安く入れる期間なので、それを利用してパスポートを買おうと思ってます。 ただ入場制限がある時でもチケットが買え、パークに入れるのか心配ですが、どうなのでしょうか?? 1/6は開園のちょっと前に行こうと思ってます。 もし、入場制限で入れない可能性があるのであれば、通常料金で日付指定を事前に購入しようと思ってます。

  • TDRのパスポート

    手持ちのパスポートの入園指定日が過ぎてしまいました。しかし最下段の有効期限は、来年の日付になっています。今のまま普通に使えるのでしょうか?また、何か手続きが必要なら、教えてください。

  • TDRのパスポート、ディズニーストアで変更可能?

    過去の質問を調べたのですが、うまくヒットしなかったので こちらで質問させていただきます。 今、手元に、日付指定のないTDRのパスポートが1枚あります。 ディズイーストアで購入した5800円の大人のパスポート1枚で、 券種は「O」のタイプです。(Nではないです) 今度、1泊2日でTDRに行くことになりました。 ですので2DAYSのパスポートが欲しいなと思っています。 今手元にある1DAYのパスポートを持って、ディズニーストアに 行き、差額を払うことで2DAYSに変更は可能でしょうか? もしくはあくまでもTDRのチケットカウンターでなければ、 こういった形の変更は不可能なのでしょうか? 現地で朝、チケットカウンターに並ぶ手間を省ければ、と 思っています。 どなたかご存知の方おられませんか?

  • TDR1DAYパスポートの有効期限の延長

    友人から、1DAYパスポートを譲ってくれるという申し出があったのですが、その有効期限が2月末までなんです。 通常の期日指定のないパスポートのようなのですが、この場合、有効期限の延長はできるのでしょうか? 手数料はかかるけど、できるという話を聞いたことがあるのですが、うる覚えなのです。 明日までに返事を出さないといけないので、早いお返事お待ちしております!!

  • ディズニーパスポートチケットについて。

    今ハロウィンパスポートチケットがあり差額1000円と変更手数料200円あれば来年の9月まで利用することはわかりましたがその際、日付け指定のチケットに交換できるのでしょうか?もし行く日が入場制限の日であれば、使えるのでしょうか。よろしくお願いします。