• ベストアンサー

コンセント1つに、シャワートイレとトイレの暖房

トイレにコンセントが一つしかないです。 現在、シャワートイレでコンセントを使っています。 トイレのセンサー付き暖房を購入した場合、タコ足で 分配して取り付けても使えますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.1

コンセント1つの場合通常、2つの合計は、1500W以下にする必要があります。 シャワートイレの消費電力が1200Wならヒーターは300W以内です。

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

シャワートイレも機種によって消費電力にばらつきがありますから、その辺を確認しないといけないでしょう。 場合によっては、洗浄や温風乾燥などの機能を利用するときには、暖房を切るなどの使い方が必要になるかもしれません。