• ベストアンサー

若返り

30代女性です。 最近ガックリと肌にきました。 皆様が実行されている若返りの方法を教えてください。

noname#146890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • proygbv
回答No.4

体は、血流改善が一番。 お肌だけでなく、メタボ・冷え性・肩こりなどの予防・改善になります。 1.お肉をやめる。 2.炭水化物を減らす。 3.入浴は、顔から汗が出てくる程度(30分前後?)の半身浴をする。(週2~3) 1週間でわかると思います。(個人差はあると思いますが...。)

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございまs。 >血流改善 それは、わかります。確かに血流が悪いと老廃物がたまっていきそうなイメージがあります。 早速、実行してみます。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

1.生卵を毎朝飲む。タンパク質は加熱すると吸収悪くなる。白身はコラーゲン豊富。 2.洗顔を泡立ててから3分洗顔。3分って結構長いが泡に汚れが溶けるのに時間が必要。こすらず溶かして汚れと皮脂を取る。 3.世の中を気楽に考える。ま、いっかー、何とかなるよね、って具合。 4.怒らない。 5.自分を好きになる。回りの人を好きになる。みんないい人に見える。 6.運動。休憩。食事。遊びのバランス。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 食生活・洗顔・気持ちの持ち方・生活にバランスとメリハリを。。。。 あああ、まさに物心両方が満たされる最高の理想です。

• cucumber-y
回答No.3

【40代男性】ですが・・・。 配偶者と恋愛を楽しんでいるのが若返り(不老)だと思い込んでいます。(笑) 冗談ではなく実際のところ、家の中でお互いが異性の目を意識しているだけで結構老けないものですよ。 例え現実には効果が無くても、二人が「お互いに老けないね」と思い込みさえすればそれで幸せに生きていける気がします。 ※まったく解決法になってなくてすみません。^^;

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 >配偶者との恋 素晴らしいですね。ときめきを忘れない素敵なご夫婦。理想です。 どうぞ、お幸せに。(*^。^*)

• kanakyu-
回答No.2

意外にパソコンの電磁波で肌がやられていたことに気づきました。 電磁波対策グッズをいくつも導入したら、その度に肌が若返りました。

質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 電磁波は確かに体に悪いとは思いますが、肌にも影響があるのですか。('_')

回答No.1

30代ってガックリときますよね。 それがね、40代になると、意外や意外、若返ります。 20代の若さから30代へのギャップが激しいんでしょうね。 それに引き換え、諦めかけてた30代から 40代は、もっと年齢を重ねるのかと思ったら、 意外に、30代が一番お肌の曲がり角。 40代の私なので参考にならないでしょうが、 アイクリーム以外に何も塗ってません。 時折、ダマスクローズウォーターを化粧水がわりに。 これがかなりオススメです↑。 欠かさずしっかり朝晩洗顔してますが、 洗う時に、ホッペをキューーッと耳の方に上にあげるように 引きあげてます。 白髪もなくて、ほうれい線もまだまだ。 若いと自負しています。 焦ったようにコラーゲンなんて飲みませんよ。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答者様は体質的に若々しいような気がしますが。(*^。^*) 私は最近、白髪も出始め、いったいどう対処すればいいのか、悩んでいました。 >ダマスクローズウォーター 早速、チェックします。 助かります。